• 締切済み

犬の里親を探しています。

シベリアンハスキーなのですが、海外転勤になってしまいましたので、飼う事が困難になってしまいました。友人・知人にも聞いたのですが、無理な状況ですのでどなたか里親になって頂けませんでしょうか?無駄吠えがなく賢い犬です。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

スイマセン、質問でもいいですか。ハスキーさん、性別わどちらですか、それと年わ何歳ですか。もしお世話ができたらと、考えています。

wangsa
質問者

補足

雄です。 年数は結構いっています。

回答No.4

どうしても連れて行けないのでしょうか?どちらに転勤されるのかわかりませんが、犬を連れて行くのが難しい国なのでしょうか???前の回答者さんも書いていますが、里親を探すなら、信用のある団体にまず預けるのが良いと思います。ネットで個人的に探すのはワンちゃんの安全上危険かと思います。

wangsa
質問者

補足

>犬を連れて行くのが難しい国なのでしょうか??? はい、事情があり無理です。 >信用のある団体にまず預けるのが良いと思います。 信用のある団体を教えて下さい。 >ネットで個人的に探すのはワンちゃんの安全上危険かと思います。 どのような危険が及ぶのでしょうか?教えて下さい。

• ripieno
回答No.3

神奈川県に住んでいる者です。私ども、シベリアンハスキーを2頭飼っておりますが、今回里親を探しておられるハスキーちゃん、詳細を伺うことはできますか?画像も拝見できましたらありがたく存じます。もしかしたらお力になれるかもしれませんので、ご連絡いたしました。

wangsa
質問者

補足

御連絡有難う御座います。 大変申し訳御座いませんが、もし里親とお願いした場合、 京都まで引き取りに来て頂く事になってしまいます。 そうしたお手間を考えますと、無理があると思われますが如何でしょうか?

noname#189875
noname#189875
回答No.2

転勤まで時間的な余裕は、ありますか? 検疫手続きをすれば一緒に連れて行くのも可能です。 年齢的に無理だとすれば、掛かり付けの獣医さんやトリマ-さん辺りに 飼い主募集チラシをはらせてもらっては?? それで見つからなければ、サイトを通じて呼び掛けたら良いと思います。 大切な愛犬でしょう?まずは、託せる人かどうか自分で見極める事をお薦めします。

noname#131423
noname#131423
回答No.1

里親サイトがたくさんありますので、そちらで登録・募集なさったらどうでしょうか 里親詐欺なども存在しますので、慎重にお願いします

wangsa
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。気を付けます。