• ベストアンサー

プログラミングがし易いキーボードやノートPC

こんにちは。 教えて頂けましたら幸いです。 プログラム開発をするのですが、打ちやすいキーボードを探しています。 皆さんこだわりがございますでしょうか? 出来るならば、ノートパソコンで使いやすいものがりましたら、お願い致します。 Thinkpad?になるのでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kazma_hk
  • ベストアンサー率26% (115/428)
回答No.1

キーボードやなんかは、人によって使いやすい使いずらいがあるので なんとも言いずらいです。 自分で店頭にあるキーボードを触ってみて自分にあってるかどうかを 確かめた方がいいですよ。

ycqxs765
質問者

お礼

Kazma_hk さま そうですよね~~。おっしゃるとおりです。 日本メーカーは触れたのですが、、、。 よし、違う電気屋行ってきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • cotae_bb
  • ベストアンサー率53% (51/95)
回答No.2

キーボードの使いやすさは人それぞれだと思います。 あえて上げるとすれば キーは位置がUS配置のものとJIS配置の物があるので、見比べてみるといいかと…

ycqxs765
質問者

お礼

cotae_bb さま ありがとうございます。 そうですよ、、、日本メーカーだけは触れました。YAMADAにもなかなかなくて。 配列も大事ですね。DELLやLENOVOがあっているように思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートPC キーボード

    ノートパソコンのキーボードがつぶれてしまい、Aの列(上から3行目)が打てなくなりました。 そこで、キーボードを交換しようと思います。 一度、分解してキーボードを取り外すことができたので、自分で交換しようと思いますが、 ノートパソコンのキーボードはどこで売っているのでしょうか? 近所にPCショップがないので、売っているサイト(中古でもいいです)があれば教えてください。 交換したいノートパソコンは、NECのLaVieM LM40H/3 です。 5年以上前の型ですので見つかりにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • ノートでのキーボードについて・・

    こんにちは、よろしくお願いします。 最近ノートを使い始めたのですが、中々ノートのキーボードに慣れません。 そこで今まで使っていた愛用のUSBキーボードが使えないものかと思っているのですが なにぶん、もしノートにつなぐとキーボードが同時に二つ存在することになってしまいますよね ちょっと怖くてチャレンジできないのですが、ノートPCにUSBキーボードをつないで普通に使うことは可能なのでしょうか? 教えていただけると幸いです。よろしくおねがいします

  • キーボードが打ちやすいノートPCありますか

    レッツノートのF-9が壊れまして、 新しいノートパソコンを探しています。 F-9はミス打ちなく、とても使いやすいです。 キーボードが打ちやすいものがいいです。 私の経験では、買ったことのある、レッツノートS9が、キーピッチが狭くて、 ミス打ち頻発しました。 また、最新のマウスコンピュータの17インチのモデルは、画面が17インチなので、 キーピッチが広いかと思いきや、右のShiftキー近辺が他のキーより狭くて、 「。」と「、」を打つのに手間取りました。 他のパソコンはあまり、キーボードを触ったことがありません。 家電店など試したほうがいいでしょうか。 キーピッチの広いものを探しています。 それと、上に書いたマウスのようなキーボードでないことも条件です。 よろしくお願いします。

  • ノートのキーボードが、、

    今回、皆様に教えて頂きたいのはThinkPad i Series 1200のキーボードの上に本が落ちてきてCAPSボタン部分が弾け飛んでしまいました。拾って取り付けようとするとくっつかないのです。ボタンの部品と白い部品があります。 ボタン部分は取り外し可能なんでしょうか?他の部分を 見てみたいので。 宜しくお願い致します。

  • ノートPCのタッチパッドについて

    ノートパソコンのタッチパッドについてご質問があります。 ノートパソコンのタッチバッドを使用不可にして、外部接続したマウスだけを使用したいのですが、タッチバッドを使用できないようにするにはどうしたらよろしいでしょうか? キーボードを打つ時にたまにタッチパッドに指がかかり操作を誤ってしまうことがあります。 どなたかご存知の方、教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。 ノートパソコン:IBM thinkPad

  • ノートPCと外付けキーボード

    最近オンラインのタイピングゲームにはまっているんですが、 自分はむかしからデスクトップ用の大きなキーボードに慣れっちゃってるんですが、 ネットできるパソコンがノートパソコンしかないので うまくいいスコアが出せないで困ってます(^^; そこでノートPCにデスクトップ用の大きなキーボードをつなげて使いたいんですが、 それは可能なんでしょうか? まだ買ってないんですが、 買ってから出来なかった・・・ってなるのは避けたいので。 よろしくお願いいたします。

  • ノートPCのキーボードが反応しなくなった

    ●状態 昨日まで問題なく使用できたノートPCのキーボードがまったく反応しなくなった。Windowsアップデートを実行するも変化無し(ワイヤレスマウスは動く&USBで接続したキーボードは問題なく動く)、再起動しても変化無し(OSが起動するとキーボードが反応しなくなるっぽい)メモ帳にも書き込めない。 ●実行したこと ・Windowsアップデート→更新プログラムのアンインストール ・BIOS 初期化(この状態だとキーボードは動く) ・接続されているデバイスを全て外した状態で再起動 ・デバイスマネージャーよりキーボードデバイスのアンインストール→再起動 ・フィルターキー確認(無効のまま) ・キーボードのトラブルシューティング実行 ・システム復元→設定を無効にしていたので実行出来ず ・セーフモードからスタートアップ修復→「スタートアップ修復でPCを修復できませんでした」→最新の品質更新プログラムのアンインストールする→機能更新プログラムは問題が発生したためアンインストール出来ず。 ・セーフモードからスタートアップ設定→セーフモード有効→メモ帳に文字打てず ・一週間以内に更新したプログラムのアンインストール→再起動しても自動的に最新の更新プログラムとセキュリティ更新プログラムがインストールされる? ・Windowsセキュリティ→クイックスキャン→問題なし ●スペック エディション Windows 11 Pro バージョン 21H2 デバイス名 Lenovo-ThinkPad プロセッサ Intel(R) Core(TM) i7-6600U CPU @ 2.60GHz 2.81 GHz システムの種類 64 ビット オペレーティング システム、x64 ベース プロセッサ とにかくPCの初期化だけは避けたいです。 他に何かできることがあればご教授頂けますと幸いです。何卒宜しくお願いいたします

  • ノートPCのキーボードが壊れて…

    ノートパソコンのキーボードが壊れて、 (症状としては、F7キーの調子が悪くて、 押してないのに反応したり、押しても反応がなかったりで 文字入力の時に突然、カタカナに変換されたりしてました) 修理を依頼したら、キーボード交換で27,000円と言われ ちょっと高いので、修理しないでなんとかようと思って、 『USBの外付けキーボードを使って、 本体のキーボードは動かないようにする』 という方法を考えたのですが、こういうことが可能ですか? どなたかアドバイスを下さい。

  • ノートPCのキーボードが外れたときの直し方

    GALLERIAのノートPCを使用しています。 キーボード部分の「1」と「Q」が外れてしまいました。 自力でくっつけようとしているのですが、うまくできません。 もし、つけ方をご存知の方いらっしゃいましたら、手順を教えていただければと思います。 画像遷移や動画があると幸いです。

  • ノートパソコンのキーボード

    会社のノートパソコンのキーボードで、Uを打ったら4になってIを打ったら5になります。 変換など押してみましたが直りません、全くパソコンに詳しくないので宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう