• ベストアンサー

プログラミングがし易いキーボードやノートPC

こんにちは。 教えて頂けましたら幸いです。 プログラム開発をするのですが、打ちやすいキーボードを探しています。 皆さんこだわりがございますでしょうか? 出来るならば、ノートパソコンで使いやすいものがりましたら、お願い致します。 Thinkpad?になるのでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kazma_hk
回答No.1

キーボードやなんかは、人によって使いやすい使いずらいがあるので なんとも言いずらいです。 自分で店頭にあるキーボードを触ってみて自分にあってるかどうかを 確かめた方がいいですよ。

ycqxs765
質問者

お礼

Kazma_hk さま そうですよね~~。おっしゃるとおりです。 日本メーカーは触れたのですが、、、。 よし、違う電気屋行ってきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cotae_bb
回答No.2

キーボードの使いやすさは人それぞれだと思います。 あえて上げるとすれば キーは位置がUS配置のものとJIS配置の物があるので、見比べてみるといいかと…

ycqxs765
質問者

お礼

cotae_bb さま ありがとうございます。 そうですよ、、、日本メーカーだけは触れました。YAMADAにもなかなかなくて。 配列も大事ですね。DELLやLENOVOがあっているように思いました。 ありがとうございました。