• 締切済み

いわき市

現在避難中です。昨日の文部科学省の発表で乳幼児は外遊びを制限がでました。いわき市はその制限にはいってますか?

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

13校が対象(福島市の10校・園、郡山市の1校、伊達市の2校)でいわき市は対象外

参考URL:
http://mainichi.jp/life/edu/news/20110420ddm001040008000c.html
arigato888
質問者

お礼

ありがとうございました。取り急ぎお礼まで。

関連するQ&A

  • 福島県いわき市のお風呂

    現在、双葉郡からいわき市へ避難をしています。 少し体が汚れているので、お風呂に入りたい(シャワーだけでも浴びたい)んですが、いわき市内で開業しているお風呂屋さんはありますか? こんな時に贅沢だとは思うんですが… 情報提供お願いします!

  • 私はいわき市に住んでいます。

    こんばんはm(__)m 私は大震災、原発事故のおこった地域福島県いわき市に住んでいます。 4歳の子供がいます。 原発事故がおこってから、目まぐるしく毎日を過ごししばらく避難をしていました。 今はいわき市で生活をしていますが、本当にここに居ていいのか?毎日考えます。風評被害、直接的被害にもあっていると思います。 いつもと変わらぬ日常風景いつもと変わらぬ生活、でもやっぱり確実に良くはない状況です。 私は子供の親として一人の母親として、遠くに避難し生活すべきなのか毎日考えています。 私は考えすぎなのでしょうか? でもいざいわき市、福島県に住んでいたら、考えずにはいられないと思います。 毎日不安です。 夜も地震があるとビクッと心臓がドキドキして本当に体に悪いです。それに、原発が大丈夫だったか情報が入るまで起きています。 毎日毎日今までの生活が嘘のようです。 普通の生活普通の幸せな日々に戻ってほしい。 子供が安心して暮らせるように1秒でも早くなってほしい。 本当にどうしたらいいか悩んでいます。 どなたか、教えて下さいm(__)m

  • 福島県いわき市の現状について

    福島県いわき市錦町落合になるクレハエンジニアリングという会社なんですが、震災による影響で、現在どのような状況なのでしょうか。 地震、津波で被害を受けているのでしょうか。 被害がないとしても放射能で避難していると思いますが、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 日立市からいわき市まで行きたいです。

    日立市からいわき市まで陸前浜街道/国道6号→国道289号を使用したいのですが 現在は通行はできますか? ネットで調べてもわからなかったので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 福島県いわき市について

    今、就職活動中の大学生です。つい最近、福島県のいわき市にある会社から内定をいただきました。まだそこに就職するか決定はしていないのですが、早めに返事を出さないといけないような状態です。それで、就職にあたって僕の理想の土地環境というのは、今まで田舎で暮らしてきたので東京のようなゴミゴミしたところよりも「自然」と「生活していくのに困らない程度の町並み(お店とか)」があれば良いと思っています。そこで質問(相談)したいのですが、いわき市はどのような感じの町なのでしょうか?一応、試験を受けに実際にいわき市まで行きましたが、僕の予想以上に田舎という感じだったので少し戸惑っています。知りたいのは、どのくらいの都会度(?)なのかということです。実際に見てきたのはいわき市の極一部でしかないですので、もう少し詳しく町の様子が知りたいです。ただ、いわき市のHP等を見て、温泉やゴルフ場が沢山あるということはわかっています。希望としては『新潟市』か『郡山市』くらいの町並みは欲しいかなぁと思っているのですが…さすがにそれは無理でしょうか。ちなみに現在は福島県の会津若松市に住んでいまして、最低限、会津若松市くらいの町並みは欲しいです。 かなり狭い地域ネタの話ですが、福島県内やいわき市に在住の方、もしくはいわき市に行ったことがある方に御意見などをうかがいたいです。ここがオススメ、と言ったところなどもありましたら宜しくお願いします。

  • いわき市への救援物資どうなっていますか?

    16日朝 いわき市南部の山間部(田人町)から東京に避難しました。 住んでいた場所は地震の被害もなく、水も沢水なので大丈夫でした。お米や野菜も育てている家が多いです。でも、情報不足の中原発の恐怖で押しつぶされそうでした。ガソリンもないため、最寄りのスーパーから数十キロ離れているため買い物へも行かれません。各店に買う物自体も無いとの話でした。お年寄り達は病院へ薬をもらいに行くこともできないでしょう。海岸部は地震や津波の被害もひどかったのに、物が全く足りないようです。原発の影響か常磐道は通れるのに、救援物資は入ってきていないようです。救援物資はどうなっているのでしょうか、情報を下さい。佐川急便は17日福島県をのぞいてサービスを再開したと新聞に載っていました。福島県はいわき市はこのまま見捨てられるのでしょうか?情報を下さい。

  • 福島空港からいわき市までの交通手段

    福島空港からいわき市に行きたいのですが、現在、交通手段はありますか?

  • いわき市内郷の雇用促進住宅。

    いわき市内郷の雇用促進住宅ですが、 今、募集の停止をしているようですが、どなたか事情をご存知の方はいらっしゃいますか? 当方、昔こちらに住んでおりまして、気になっています。 現在は都内に在住しておりまして、情報がありません。 よろしくお願いいたします。

  • 会津でのガソリン

    いわき市から避難してきて今会津の本郷?というところにおります。 しかしガソリンがありません… 一時、いわきに帰る用があるため、5リットルでもいいのでガソリンを給油したいのですが、あいているスタンドはないでしょうか… またいついつの何時にあく、とかの情報でも構いません。 とにかく正確な情報でガソリンを入れたいのです… おわかりになる方いらっしゃったら、ぜひ教えていただきたいです… 上限いくらまで、という制限つきのとこでも構いません! 確実に入る場所をぜひお願いいたします…。

  • 借家の立ち退き

    福島県いわき市の一戸建て借家に住んでいます。 持ち主の方は今回の震災により 避難地域に指定された場所に居住しており 現在はご実家に避難していると不動産の方から聞きました。 まとまったお金が必要らしく 私たちが借りている家を売却するとの話がありました。 私たちは購入する意思がないことを伝えると 更新が切れる来年12月までに立ち退くように言われました。 現在いわき市では避難地域の方などがたくさんおり 福島県が空き家を借り上げなどしていたため 賃貸住宅を見つけるのはかなり厳しい状況、ほぼ無いに等しいくらいです。 こんな状況でもやはり立ち退かなければならないのでしょうか?

専門家に質問してみよう