• 締切済み

自業自得ですが教えて下さい。

某サイトで知り合った既婚男性とサイト内で付き合っていました。ですが奥さんに、バレてしまい2度と連絡を取らない事、次連絡を取ったら法的手段をとると言われました。連絡を取らないつもりだったのですが、男性に連絡を取り続けたいと言われ連絡を取り合い続けてしまいました。その結果、奥さんに再びバレてしまい法的手段をとると言われました。その男性とは、メールのみで会ったことは無く勿論肉体関係もありません。この場合、慰謝料請求をされてしまいますか?私も既婚で、旦那には絶対知られたくないです。法的手段を取られたくない場合は、誓約書をメールでして住所と氏名も入れてほしいとのことです。でも住所を記載して家に来られないか不安です。誓約書は住所も記載するべきでしょうか?自業自得なのは承知しております。ご回答お願いします。

みんなの回答

noname#131423
noname#131423
回答No.2

あなた自体がもう別にその男性と縁が切れてもいいと思っているなら、無視するなりメールアドレスを変えるなり、サイトを退会すればいいだけでは? その男性も怪しいですよ もしかしたら、実は独身で、嫁のフリをしてあなたからお金を取るつもりかもしれませんよ? 法的手段に出られて旦那にバレるのが嫌なら、示談にしてやるから○万円振り込め なんて言ってくるかもですね~

adgjmp237
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私は、その男性には未練は無く縁を切りたいとさえ思っています。 無視をしたいのですが、携帯番号からのメールやアドレスからのメールで色々言われるのがコワイです。 サイトは、すぐに退会しました。 法的手段、慰謝料と言われ、もう関わるのも嫌でお金を支払った方がいいのかとさえ思いました。

• -yo-shi-
回答No.1

>慰謝料請求をされてしまいますか? 相手の意思次第なので請求出来ます。しかし、支払う義務はありません。 サイトで知り合い、サイトを介しての交流ですよね? という事は、お互いの素性はわからない! 当然、言わなきゃ本名もわからない! 携帯番号やアドレスもわからい! という事であってますよね? であるならば、無視すれば良いと思います。 サイトも退会若しくは相手からのアクセスを拒否すれば良いと思います。 携帯番号やアドレスがバレているなら、すぐに解約しましょう! そうすれば、相手は貴女にたどり着くことは不可能になります。 慰謝料の理由は何であれ、相手が貴女の事を特定出来ない限り請求のしようがありません。 そもそも、こんなことぐらいで慰謝料何て発生しません!

adgjmp237
質問者

補足

ご回答ありがうございます。 請求されても拒否して大丈夫でしょうか?拒否をしてしまうと何かありますか? すみません!! 質問の内容が説明不足でした。 最初は、サイトで知り合い、サイトを介しての交流をしていましたが、たまに直接連絡を取り合っていました。サイトが、バレてからはサイトでは連絡を取らず直接連絡していました。 携帯番号とアドレスを奥さんに知られています。 アドレスを変更したら携帯番号からのメールがきて法的手段を取ります。宜しいですね?と言われ、アドレスを再び教えてしまいました。 携帯番号やアドレスを変えたいのですが、旦那に怪しまれると思い出来ずにいます・・。