• 締切済み

自業自得ですが教えて下さい。

某サイトで知り合った既婚男性とサイト内で付き合っていました。ですが奥さんに、バレてしまい2度と連絡を取らない事、次連絡を取ったら法的手段をとると言われました。連絡を取らないつもりだったのですが、男性に連絡を取り続けたいと言われ連絡を取り合い続けてしまいました。その結果、奥さんに再びバレてしまい法的手段をとると言われました。その男性とは、メールのみで会ったことは無く勿論肉体関係もありません。この場合、慰謝料請求をされてしまいますか?私も既婚で、旦那には絶対知られたくないです。法的手段を取られたくない場合は、誓約書をメールでして住所と氏名も入れてほしいとのことです。でも住所を記載して家に来られないか不安です。誓約書は住所も記載するべきでしょうか?自業自得なのは承知しております。ご回答お願いします。

みんなの回答

noname#131423
noname#131423
回答No.2

あなた自体がもう別にその男性と縁が切れてもいいと思っているなら、無視するなりメールアドレスを変えるなり、サイトを退会すればいいだけでは? その男性も怪しいですよ もしかしたら、実は独身で、嫁のフリをしてあなたからお金を取るつもりかもしれませんよ? 法的手段に出られて旦那にバレるのが嫌なら、示談にしてやるから○万円振り込め なんて言ってくるかもですね~

adgjmp237
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私は、その男性には未練は無く縁を切りたいとさえ思っています。 無視をしたいのですが、携帯番号からのメールやアドレスからのメールで色々言われるのがコワイです。 サイトは、すぐに退会しました。 法的手段、慰謝料と言われ、もう関わるのも嫌でお金を支払った方がいいのかとさえ思いました。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.1

>慰謝料請求をされてしまいますか? 相手の意思次第なので請求出来ます。しかし、支払う義務はありません。 サイトで知り合い、サイトを介しての交流ですよね? という事は、お互いの素性はわからない! 当然、言わなきゃ本名もわからない! 携帯番号やアドレスもわからい! という事であってますよね? であるならば、無視すれば良いと思います。 サイトも退会若しくは相手からのアクセスを拒否すれば良いと思います。 携帯番号やアドレスがバレているなら、すぐに解約しましょう! そうすれば、相手は貴女にたどり着くことは不可能になります。 慰謝料の理由は何であれ、相手が貴女の事を特定出来ない限り請求のしようがありません。 そもそも、こんなことぐらいで慰謝料何て発生しません!

adgjmp237
質問者

補足

ご回答ありがうございます。 請求されても拒否して大丈夫でしょうか?拒否をしてしまうと何かありますか? すみません!! 質問の内容が説明不足でした。 最初は、サイトで知り合い、サイトを介しての交流をしていましたが、たまに直接連絡を取り合っていました。サイトが、バレてからはサイトでは連絡を取らず直接連絡していました。 携帯番号とアドレスを奥さんに知られています。 アドレスを変更したら携帯番号からのメールがきて法的手段を取ります。宜しいですね?と言われ、アドレスを再び教えてしまいました。 携帯番号やアドレスを変えたいのですが、旦那に怪しまれると思い出来ずにいます・・。

関連するQ&A

  • 自業自得なのですが

    お付き合いしている男性とメールをしていた際、お相手の無神経な発言にカチンときて 『あなたは私の事を軽く扱い、軽く見ています。2度と会いたくありません。今までありがとうございました。』 という様な趣旨のメールを送り、受信拒否にしてしまいました。 私は感情的な性格で、カッとなると周りが見えなくなる所があります。 翌日の夕方、激しく後悔して受信拒否を解除。翌々日に言い過ぎた事を謝罪するメールを2度程送りましたが、4日間、全く返事がありません。完全無視の状態です。 嫌われたなら嫌われたで仕方ないと思っていますが、お相手から全くメールがない為、相手の気持ちが全く分かりません。 仮に終わってしまうのだとしても、こんな状態で終わりにしたくないという気持ちが強くあり、(感情的になってしまい、自業自得だという事は痛いくらい分かっていますが…) 今日、 『嫌われてしまった事は分かりました。今までありがとうございました。本当にごめんなさい。もう連絡しません。』 と、最後の望みをかけてメールしてみました。 しかしそれに対しても返信はありません。 謙虚で温和で、凄く優しい方だっただけにこれほどまでに連絡を無視される様な事をしてしまった自分が情けない限りなのですが… 自業自得だと諦めた方がいいのでしょうか? それともお相手の方は怒っているだけで、またほとぼりが冷めたら連絡を頂けると思いますか?? よろしくお願いします。

  • 自業自得、彼を怒らせてしまった。

    別れてから1ヶ月弱経ちました。 別れてからも頻繁に連絡がくるので、 どういう気持ちなのかと聞いたところ 「いずれまた付き合いたい。」とのようなことを言われ お互い納得したのですが、 その翌日友人に誘われ初めて合コンというものにいきました。 彼以外の男性が隣にいることが気持ち悪くなってしまい いてもたっても居られず席を外して彼に連絡をしたところ 学校の、とは言ったものの勘付いたようでコンパやろ?といわれ その日からあからさまに冷たくなりました。 自業自得なのはわかってます。 私が逆の立場でも別れてるとはいえ絶対にいい気持ちはしません。 彼の信用を取り戻したいです。 どうすればいいでしょうか。 お願いします。

  • これって自業自得?

    会う約束している県外の友人にお気に入りの雑貨を見せたくて 1週間前にその雑貨をその友人宅に一足早く送りました。 ところが、最近、ささいなことでその友人と怒らせてしまって 連絡が取れなくなりました。 怒らせる前にその雑貨を送ってたので、お詫びと確認も兼ねて 何度か電話やメールをするのですが反応ナシです。 共通の友人に訊こうにもその友人から話を聞いたのか雲行きが 怪しくてメール出しても返ってこなくて困ってます。 この状態で会う約束も危ういのですが、この場合 この雑貨が 戻らなかったら自業自得として諦めるしかないのでしょうか?

  • 忘れ去るしかないのに・・・(自業自得)

    旦那の昔の恋人のことです。(2度この彼女についてご意見いただきました) 別れたきりだった昔の恋人と旦那がひさしぶりに再会しました。再会したこと自体は私がすすめたぐらいなので問題ありません。 ただ、彼女の勘違いと私への固執に当の旦那が嫌気がさしはっきり「もう連絡しない」というメールを出しました。 彼女の勘違いっぷりから言って「もう会わない方が『私たち』のためね」ぐらいの返事はくるだろうと思ってました。 ところが彼女からの返事は予想をはるかに上回るものすごい勘違いと私への攻撃に満ちたものだったのです。 怒りに手が震えてまともに読めなかったという旦那にそのメールを見せてもらった私がばかでした。 「奥さんのせいであなたがノイローゼにならないか心配」とか「奥さんが元彼女に平気で会わせるのは自分の秘密をごまかして うまく別れるため」とか旦那が言ってもいないことを勝手に解釈したり「私の予想より下回った奥さんでがっかり」とか・・・。 会ったことも話したこともない彼女に好き勝手に言われ、旦那を自分の所有物扱いした文面にどうしていいかわからなくなりました。 必死で昔の彼氏である旦那にこだわっている彼女を気の毒にすら思っていたんですが、勘違いぶりはストーカー並みでした。 怒っているわけではないんですが、やり場のない気持ちでざわざわしてます。 つい「勘違いしすぎの彼女に私からはっきり「もううちの家族に近寄るな」と言ってしまいたい」と思ったりしてしまいます。 旦那は「なに言っても一人よがりに判断されるだけだから無視する方がいい」と言いますし、私もそれがベストだと思います。 とはいいつつ、どうにもおさまらない気持ちでいっぱい。ほんとに自業自得なんですが・・・。 すべて忘れ去るしかないですよね?どうやって忘れ去ったらいいか、お時間ある時にご意見ください。

  • 自業自得なのですが・・・助けてください!

    すみません、自分が悪いんですが、全く法律に詳しくないので教えてください!私は結婚していますが、最近まで既婚者の男性とお付き合いしていました・・・が、今は別れました。相手の奥さんにばれたのです。もうきっぱり会っていないのですが、昨夜その既婚者の男性から連絡があり、奥さんが慰謝料を請求するとのことで・・・!もちろん私が悪いんだし、できる限りのことはさせてもらうつもりでいますが、200万とか300万とかの金額を請求されるととても支払えないので争う?ことになると思います。そこで、質問なのですが、争うということは、調停、協議、裁判・・・?となるのですよね?これらは行ってしまうと記録が残ってしまいますよね?なんとかそういった事をせずに話し合いだけで済ませる方法はないでしょうか?自分の旦那とは色々あってもう別れるという話になっています。旦那が相手に請求するかどうかは置いておくとして、できる限り金額を抑える事のできる話し合いというものはできないのでしょうか。裁判だと安くなるというのはわかっているんですが、記録に残ることはしたくないのです。と言いますのは、今後もし就職や再婚などをする場合に調べられたりしたらわかってしまいますよね?元旦那に問い合わせるなどして。離婚の原因はわかると思いますが、証拠書類がない以上はなんとか・・・。心配しすぎかもしれませんが、調べないという保障もないので・・・。こういうのっていきなり内容証明などで300万とか請求されたら金額を抑えるためにはどうしたらよいのでしょうか?調停やそういったことをせずに。弁護士に相談すればできるのでしょうか?都合のいい質問で大変恐縮なのですがどうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 自業自得なのですが・・・お願いします。

    私は、取引先の既婚男性と不倫をしていました。 それが、社内で噂になり私は解雇になりました。しかし、それだけでは おさまらず、会社は、取引先への支払いを無視したり、私の不倫相手への 誹謗中傷が耐えません(それは、事実無根なことばかりです) 私は解雇の話をされた時も、不倫に関しては否定も肯定もせず(会社側も 仲が良いとか、一緒にタクシーに乗った所を見た程度の話でしたので) とにかく、社内の秩序を乱したということで、解雇を受け入れました。 しかし、取引先にも迷惑をかけてしまい、取引先の社長は、支払いがされるとしても、名誉毀損で私のいた会社を訴えると言っています。(不倫の事実は否定しています、対会社か、不倫相手対私の元会社かは決まっていません) そこで、裁判になった場合、争点は、私と不倫相手の不貞の事実になるのでしょうか?それとも、誹謗中傷になるのでしょうか? 裁判ともなると、発信履歴やメールの内容なども裁判所命令で調べられるので、それで付き合っていたという証拠になるのでしょうか。 裁判で、不倫の証拠が立証された場合、取引先を失った損害として、 私と不倫相手に対して損害請求をされる可能性はあるのでしょうか。 自業自得なのは、重々承知しています。 覚悟を決めるために、法的な助言が欲しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 信じてた私の自業自得でしょうか?

    辛過ぎて頭がおかしくなりそうです。 付き合って4年目になる彼氏がいました。 彼氏の心変わりが原因で別れてしまいました。 仕事が忙しく恋愛にドライなタイプで、俺様で、寂しい思いは沢山したけど、信じてきました。 たまにしか会えなくても、忙しくても会う時間を作ってくれていたからです。疲れていたから、本当だと思っていました。 でも信じていたのは、彼氏の行動より言葉だったのかな~と思います・・・。 今年に入ってから、なんかおかしい。 いつもなら電話してくる話もメールばかり、新しい服を良く買うようになった、会える曜日が変わった、違う名前で呼ばれた(知り合いにそんな名前いないと苦笑い、問い詰めたら面倒くさいと不機嫌、会社には居たかな・・とのこと。)他にも説明できないような小さな違和感が沢山ありました。疑心暗鬼になってるだけかなと思い過ごしていたら、極め付けに繁忙期に、仕事が忙しくなるから連絡できないってメールで言われました。待ってて、と言われたから、別れたい訳じゃないんだよねって思ってました。 2か月の音信不通後も、もとから少ない連絡回数も会う回数も減りました。 長く付き合ってるからかな?って自分を納得させていたけど、違和感は消えてくれず、増えるばかりで・・・。 でも、他に好きな人が出来た?と聞いても、出来てない、もし出来てたらお前と別れてる、と言われるだけ。信じなきゃ、信じなきゃ・・・と思っていたけど、疲れてしまいました。 最後には連絡回数も減り、どちらともなく音信不通で別れてしまいました。 真相はわからないですが、彼氏の心変わりだと思っています。前に名前を間違えられた子のFBみてしまったので顔も忘れられません。 もう数か月も経つのに、辛いままです。 生理前だからなのか、思い出してしまいます。 信じてた私の自業自得でしょうか?

  • 私が馬鹿です。自業自得です

    私が馬鹿なのですが とあるメル友のことです。 あるサイトのチャットで 知り合った男性と メル友になりました。 最初はお互いの悩みを 聞いたり暇な時間にちょこちょこって 感じだったんですが 相手がだんだん どきついしもねたな話をするようになって 最初は面白かったのですが 裸の写メなどを要求されたりしました。 お互い最初に顔写真だけおくってました。 しかしあまりにもしつこいので 一枚だけふざけて送ってしまいました。 顔は写してませんが・・・ しかしさらにエスカレートしていき 毎日おくれとか言われ 断り、そしていろいろと理由をつけて もう終わりにしようと言いました。 そしたら相手は豹変して チャットで お前の写メネットじゅうにばらまいてやるなど 脅されました。 生きていけなくしてやるなど言われました。 自業自得で私が悪いのですが こういうのは無視すればいいと思いますか? こわくてアドレスなどメール削除してしまいました。 もう数カ月もまえのことです。 しかしチャットでいろいろ言われ 傷ついてしまいました。 いまだに頭かにこびりついて 誰かに話せば楽になるかもしれませんが 誰にも言えないので辛いです。 言えないです。辛いです。 どなたかお返事宜しくお願いします。

  • 自業自得ですが不安です。

    不倫の話なので気分を害す方は見るのをご遠慮ください。 数年の間、不倫というか不倫セフレだと思われてる男性がいます。 LINEは既読無視も未読無視もよくあり 返事たくさんきたり1週間以上こなくて 返事がないときはしつこくメールしてしまって、その後また戻るというのが 何度もありました。 今回3週間前からLINEブロックされて アイメッセージを何度も送ってしまいましたがすべて配信済みになってます。 返事はきません。 LINEブロックも今までありましたが こんなに長くは初めてです。 前にブロックされたときもアイメッセージに何度か送ったら忙しいから待ってて! と言われてその数日後に返事が来て LINEも解除されました 今回はここまで連絡がないのは 初めてで、いつも何度かメールすれば 必ず一通は返してくれてました こんなこと初めてで不安です  自業自得で後悔してます、 やはりこれは私のことを切りたいではなく バレていざこざが起きてるということですよね。。

  • 自業自得なのですが...

    今回初めて投稿します。 見ていただきありがとうございます。 実は今私が原因なのですが、彼女が私に対しもう本音が言えないと言っています。 というのも、私は過度に心配しすぎる所があり、付き合っていながらも彼女と付き合いだして当初は束縛から信用しきれていない部分がありました。 それからもちょこちょこ気になる時は指摘することがありました。 そして最近でも彼女の帰りが遅い事が気になり、怒ってしまい流れで怒鳴ってしまいました。 彼女は泣き、しばらく色々考えさせて欲しいと言い、連絡が取れない日々が続きました。 その間に彼女は今まで私に様々な事をしてくれていて、心配する必要なんてなかったこと。 彼女の事情に対し耳を傾けてあげられなかったことなど私の方に多くの落ち度があったことを気付かされました。 私は彼女に対し何度も謝罪して、 こうして彼女と連絡取れなくなった日々を通して、彼女の存在のありがたさを改めて実感したことも伝えました。 そして今後は少しずつ束縛もやめるようにし、互いに互いの事情を考えて尊重していけるようにしたいと伝えました。 しかし彼女は私に対し恐怖心から、嫌いになってないけどもう本音で話せないと思うと返信がありました。 客観的に見て、もう別れるしかないと思われる方がいらっしゃるかと思いますが、私は彼女との時間の中で、幸せだった時も沢山あってなんとしてでも彼女の私に対する恐怖心をなくしてまた2人で幸せな時間を共有していきたいと思っています。 この様な場合、どのようにしたら彼女の私に対する恐怖心を薄めていってあげられるのでしょうか。 自業自得なのは承知していますが よろしくお願い致します。