• ベストアンサー

生命共済の解約時の受取について

子供の生命共済に加入しているのですが、契約者と満期受取人が妻名義です。しかし引き落とされている口座が夫の私名義なのですが、解約した時の解約金は受取人である妻が受け取れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

共済金の払込人はどなたであってもかまいません。 ただし、満期の場合は証書に記載された受け取り人と成り、途中解約の場合は契約者と成ります。

yuyuyumin
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。