ソフィーナのラスティングファンデーションリキッドに代わる化粧品は?

このQ&Aのポイント
  • ソフィーナのラスティングファンデーションリキッドが廃盤になったため、似たような良いリキッドファンデーションを探しています。
  • ラスティングはつけた後サラサラでくずれにくく、カバー力があり、粘着性の薄い水のようなリキッドです。
  • 肌の毛穴が目立つため、粘着性のあるファンデーションは避けたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフィーナのラスティングファンデーションリキッドに代わる化粧品は?

かなり前に友達から売ってもらったソフィーナのラスティングファンデーションリキッドがあるのですが、ずっとしまったままになっていました。 最近になって普段使ってた化粧品代わりに使ってみたのですが、かなり自分に合った商品だったため、 早速今後も買おうと思ったのですが、ラスティングはもう廃盤になってしまっているようです。。。 そこで、ラスティングを愛用されていた方、この商品に代わって使われている良いリキッドファンデーションがあれば教えてください。 仕方が無いので似たようなものを買おうかと思っています。。。 ちなみにラスティングは、つけた後サラサラで、くずれにくく、カバー力があり、粘着性のかなり薄い水のようなリキッドです。私の肌は毛穴が目立つので、粘着性のあるものだとうまく毛穴が隠れません。 似たような良い商品をご存じの方、ぜひ教えてください。

noname#6599
noname#6599

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetuko
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.1

わかります。 私は、先日オークションで入手しました。 元販売員の方が、大量に持ってらっしゃったもののうち一つでした。 似たような良い商品だと、カバー力は、落ちますが、ちふれのUVリキッドファンデーションが、近い感じですよ。 実際私は、こちらの方が 好きです。

noname#6599
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ちふれは化粧水など好んで使っていますので、ぜひ参考にしてみたいと思います。新しいものばかりが良いものではないという消費者もいるということを製造者はなんとか理解してもらえないものでしょうかねぇ。。。ちふれのリキッド使ってみます。ありがとございました!

関連するQ&A

  • おすすめ!リキッドファンデーション

    『ははぎく 水おしろい』という、化粧水感覚のファンデーションを かれこれ5年ぐらい愛用していました。 それが、この冬あたりに廃盤になってしまいました…。 もう…かなしくて。。。 いろいろ使ってみましたが、化粧崩れしやすかったり、肌に合わなかったりと なかなか自分にあうリキットファンデーションを探せません。 結構敏感肌で、厚塗りになるのはきらいで…値段も手ごろな、 薬用っぽいファンデーション知っている方、教えてください!!! おすすめある方、よろしくお願いします。

  • リキッドファンデーションの化粧直し方法

    乾燥肌のため、リキッドファンデーションを使用しています。 そして、お昼の化粧直しの際にはリキッドでは化粧直しができないので、パウダーファンデーションを使っていました。 しかし、大人にきびがひどくなり皮膚科に行ったところ、 リキッド+パウダーのダブルファンデーションは絶対してはいけないとの事。 リキッドファンデーションを使用されている方は、化粧直しはどのようにおこなっているんでしょうか?

  • お薦めリキッドファンデーション

    主婦です。あまり化粧品には凝らない方なのですが、(手入れも最小限です)ファンデーションには拘っています。 透明感とカバー力のあるものを探しています。 最近目の下にかなり目立ってシミが出てきました。 そんな私が今までで一番良かったファンデーションがカネボウアシュエフのリキッドファンデーションです。 瓶に入って、確か5千円くらいだったと思います。 非常に気に入っているのですが、難点はデパートでないと手に入らないと言うことです。 あまり百貨店には行かないので、買いに行くのが面倒なのです(以前はそのためだけに行っていました。) それが面倒で、小売店にあるファンデを試したり、前回は同値段くらいのシャネルのリキッドも使いましたが、アシュエフの透明感とカバー力には勝てないようでした。 (1)小売店にある同値段くらいのリキッドファンデで、アシュエフと同等のものをご存じの方はいませんか? (2)参考のためにお聞きしたいので、売り場が限定される商品もお薦めがあれば、念のためお聞かせください。 (3)あともうひとつ。友人から聞いたのですが、化粧水に関してです。 高い化粧水を使うなら、安い化粧水をたっぷり使った方が肌にいいと聞いた、と友人に言われました。 これは本当でしょうか? 私は化粧水もアシュエフのMM1が一番お気に入りでした。こちらも経験した方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 30代半ばの肌をキレイに見せるファンデーションは?

    毛穴の目立つやや乾燥肌で、歳は35才です。 今まで通販のアスカ化粧品のファンデーション(リキッド+パウダー)を 使っていましたが薄づきであまりカバー力もないので変えたいと思っています。 20代の頃はずっとソフィーナのファインフィットのリキッドとパウダーを 使っていたのですが、10年近く経って肌の状態も変わっているのに 同じファンデを使うのもどうなのかな…?と悩んでいます。 お店の美容部員さんもただ売りたいだけの人もいて、 あまり信用できない…(ノヘ;) 肌をキレイに見せるオススメがあればぜひ教えてください♪

  • 初めてのファンデーションについて。

    はじめまして。 4月から大学生になるので、ファンデーションに挑戦してみようと、今検討中なんですが、 どこのファンデーションが良いのか全くわからないんです。 口コミサイトを見ても、評価が低かったり、高かったりなど、 私は全くファンデーションに関しては無知なので、読んでて混乱するだけでした。 なので、いろいろと教えていただければと思います。 一応アイメイクはするので、全く化粧をしたことがないわけではないです。 あと、私は、パウダーファンデーションを買うつもりです。 (リキッドより化粧直しがしやすいと聞いたので) そこで、ちょっと質問なのですが、 1)カバー力がどうのこうのと、口コミサイトなどで見かけたのですが、 「カバー力が無い=毛穴を隠せない」ということなんでしょうか? 「カバー力」がいまいちよくわからないです。 2)ドラッグストアにいる方はすべての商品に関して知識があるのでしょうか? たとえば、担当してくれた人によっては、自分にはもっと他のファンデーションの方が合うのに紹介してもらえない、などといったことはあるのでしょうか? (資生堂担当なので、他のブランドの商品は紹介できない、等) 3)よく雑誌のファンデーション特集などでも目にする、「マット」というのは、なんなのでしょうか? 一応、いろんなところのサンプルをもらって、 つけてみたのですが、違いがわからなかったり、 どれが自分に合うのか全くわからなくて・・・。 ちなみに私は、 ・素肌みたいになる、厚塗りにならない (スッピンみたいな仕上がりがいいです) ・汗をよくかいてしまうので、汗に強い ・毛穴をちゃんとカバーできる …の、3つを中心に、探してます。 できれば、化粧直しが簡単なものだとうれしいのですが…。 あと、私は自分の肌が乾燥肌なのか、混合肌なのかわからないんです。 どうやったらわかるんですか?? 多分、混合肌だと思うのですが…(Tゾーンは結構皮脂(?)があるのですが、頬はそうでないんです) ちなみにニキビはたまにひとつポツンとできるぐらいです。 オススメのファンデーションがあれば、ぜひ教えてください! 身近な人に、こういう質問を聞ける人がいればいいのですが、 周りにいないので、ぜひ教えてください! 回答待ってます!ちなみに値段はそこまでこだわらないです。 高くて私によさそうなのがあれば、それにしようと思っています。 それでは、よろしくお願いします。助けてください!

  • リキッドファンデーションとクリームファンデーションでは、カバー力はクリ

    リキッドファンデーションとクリームファンデーションでは、カバー力はクリームのがあると思いますが、しっとり艶やかにつくのはリキッドでしょうか? 乾燥肌なのですがリキッドの方のがしっとりつく気がしますが、実際はどうなのでしょうか?

  • リキッドファンデーションを探しています。

    就職してから、ひどいニキビに悩まされ、色々工夫した結果、一年ほど前から、やっと元の肌に戻ることが出来ましたが、もう二度と、同じ目には遭いたくないので、平日の、会社へ行くだけで、大した予定のない日は、皮脂を抑えるためだけの、スキンケアパウダーのみにしています。 しばらく様子を見ていましたが、最近、予定のある日や、土日ぐらいは、少しぐらい、お化粧しても大丈夫かなぁと思えてきました。 そこで、なるべく肌に負担の掛からない、スキンケア効果のあるリキッドファンデーションを探しているのですが、お肌に悪くなさそうな…と考えて思い浮かんだ、「ドクターシーラボ」と「エテュセ」は、アットコスメでの評価が、あまり良くありませんでした。 自分が探しているのが、肌に負担が掛からない物限定である上に、しばらくお化粧をしていなかったので、最近、どのメーカーから、どんな商品が売り出されているか、数が多すぎて、さっぱり把握出来ません… 「ドクターシーラボ」「エテュセ」以外で、オススメのリキッドファンデーションがあれば、教えて下さい。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • リキッドファンデーションののりが悪い

    30代半ばの者です。 冬場だから・・・と思って、リキッドファンデーションを使っています。 以前も使っていましたが、ずっと思っていたことがあります。 それは、朝化粧をして、昼頃にはファンデーションがはげてきてしまっていることです。 塗り方も専門家の方に教えてもらったのですが、はげることには変わりありません。 これは、私の肌がリキッドに合わない肌なのか?下地がうまくされていないのか? ご経験者がいらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。

  • リキッドとクリームファンデーションで迷っています。

    33歳です。 今まで、化粧に興味がなく、手軽な安いパウダーファンデーションをつかっていたのですが、勤めにでるようになってから、これから冬にかけて粉っぽくなるなと気になってきました。(今まではそれでも気にしてませんでした) そこで、パウダーからリキッドかクリームに変えようと思っています。 しかし、どちらがよいのか選び方が分かりません。 あと、リキッドやクリームは、つけたあとにパウダーをはたく必要があるのでしょうか。そうすると、両方買わなくてはいけないから、結構、高いですね。 私の肌は、混合肌で、トラブルはそれほどないのですが、夕方のくすみが気になるのと、色が白めなので、元気に見えないです。シワやシミ、にきびはそれほど気になりません。小鼻の毛穴が気になります。 また、化粧下地のあとに、ファンデを塗ると、よれるというかムラができてしまい、かえって化粧下地がないほうがいいのでは?と思うのですが、その解消法も教えてください。

  • 固まったリキッドファンデーションについて

    今年の7月頃に購入したリキッドファンデーションが 固まってしまいました。 製品はダイソーのスペシャル・ベースファンデーション この商品だけが固まってしまうのか、それともリキッドファンデーションが 固まりやすいのか、教えてください。 また、リキッドファンデーション自体がどこのメーカーでも 固まりやすい場合、どうやって固まりを和らげるのか 教えてください。 以前、リキッドファンデーションかクリームファンデーションを 使ったら脂性肌だからか脂浮きしてしまったので躊躇していたのですが これをつかったら思いの他、使い心地がいいので 他製品のリキッドファンデーションも使いたいと思います。 でも、固まるのがさけられなければ、普段、毎日ファンデーションを 使うわけではないので、パウダリーファンデーションに 切り替えようと思ってます。