- ベストアンサー
windowsメール 送受信ができない
昨日、アンカウントのパスワードを変えて以来、メールを起動するたびにIDとパスワードを入力してログインしてくださいのようなことが出てきます。IDにアンカウントの名前、パスワードにアンカウントのパスワードを入力しても何度も消えずに出てきます。送信するときもその画面が表示され、送信できません。 このログインしてくださいみたいな画面にはアンカウントの名前とパスワードを入れればいいのでしょうか。また、アンカウントのパスワードを変えただけでこの画面は毎回出るものなんでしょうか。前に変えた時は何も起こりませんでした。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
#2です。 >このユーザー名とパスワードはパソコンにログインするときに使っているものではないんですか? Windowsメールのアカウントは、PCのユーザーアカウントとは違いますよ。 Windows メールにメールの送受信を行うためのアカウントを設定してあると思いますが、次のページで言えば、9項目目の画面の「サーバー」タブにある「受信メールサーバー」の欄にある「パスワード」(●●●で見えませんが)に入力されたものです。 この設定が壊れたとか、正しくないと、メールサーバーへ接続できません。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=421&PID=1007-6135 >昨日、アンカウントのパスワードを変えて以来 質問にありますが、この言葉は、私は、上の部分のパスワードの変更をされたと理解していますよ。 「ユーザー名」は見えますからそのままで、変更されたパスワードを窓に入力して設定して試してください。 アカウントの削除と再設定は、次のようなことです。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-wm/wm_acdelete.html http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006015.htm
その他の回答 (3)
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
>できればもう少し詳しくお願いします アカウントの削除方法 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/008505.htm で如何ですか?
お礼
ありがとうございます。
その都度IDとパスワードを入力しても駄目なんですよね? パスの入力が間違っているようなことはないですか? (参考:メール送受信時に、[Windows セキュリティ] 画面が表示されユーザー名、パスワードを要求される) http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0711191038578/ アカウントの再作成をしても改善しないのでしたら、確認されたがよいですね。
お礼
ありがとうございます。まさしく、その画面です。このユーザー名とパスワードはパソコンにログインするときに使っているものではないんですか?これだと違うみたいなので。。
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
アカウント設定を削除して再作成して区dさい。作業前にメールデータをエクスポートしておきましょう。
お礼
ありがとうございます。できればもう少し詳しくお願いします
お礼
ありがとうございます。できました。