• ベストアンサー

ドコモメール

ドコモメールをクラウドにしていて、パソコンで閲覧できるようにしているのですが https://mail.smt.docomo.ne.jp/mail/#fid=10000000&page=1 に行くと、 毎回このログイン画面になります。 「次回ログインからdocomo IDの入力を省略 」 にチェックを入れてるのに、なぜ毎回ログイン画面が表示されるのでしょうか? パスワードは自動で入ってますが、毎回ログインボタンを押さないとログインできません。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.1

>「次回ログインからdocomo IDの入力を省略 」 >にチェックを入れてるのに、なぜ毎回ログイン画面が表示されるのでしょうか? 文章をよく読んでください。「ログインを省略」とは書いてないでしょ? 省略されるのは「入力」です。 ログインは必要です。 スマホやガラケーでも同様。 ただし、スマホやガラケーの場合は端末情報やら何やらあるので、それで端末(docomoの端末かどうか)が判断できたりしますから、一度ログインしたらしばらくそのままなんて事もありえますが、パソコンにはそう云ったものが基本的に無い(あるにはありますが偽装できる)ので、端末を特定する事はできません。

wrurdmnwoop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.2

私もID入力省略設定にしていますが添付画像のようになり、パスワード入力とログイン操作は必要です(docomo IDの入力を省略しているだけなので他の操作は必要) InternetExplorerを使っているなら、インターネットオプション>コンテンツタブのオートコンプリートに関する設定を見直す必要があるかもしれません。

wrurdmnwoop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。