• ベストアンサー

メールの送受信が出来ません

ibookを使っていますが、Mailアイコンをクリックすると、「ログイン失敗」という小さなダイアログが出てきて、「ホスト“smtp.mac.com”上のパスワードを入力して下さい」とか、「IMAPメッセージ」というダイアログが出てきて、「“mail.mac.com”上のパスワードを入力して下さい」というのが出てきます。でも、パスワードを入力してもログイン失敗で、全くメールが使えません。どうしたらよいでしょうか???

• dixc
  • お礼率0% (0/3)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

smtp.mac.comということはiTools(.Mac)のフリーメールを使っていたのでしょうか?もしそうならトライアル期間が過ぎて有料化になったため、接続できないのだと思います。その場合は、ユーザー登録をして利用料を払うか、アカウントを削除して、iTools(.Mac)の利用をやめるか、どちらかをする必要があります。

その他の回答 (2)

• randy-dee
回答No.2

今まで使えて突然!?って事ですかね? mac.comはよく落ちる事で有名(?)ですから、その時そうだったのかも知れませんね。 僕はそんな時、諦めて他のアカウント使うようにしてます。 的はずれでしたらごめんなさい…

• sen-sen
回答No.1

使われているメーラーで、メールサーバーの設定を確認されるのはいかがでしょうか。