• ベストアンサー

@mac.comのメールにアクセスできません。

タイトルの通りなのですが、@mac.comのメールを読もうと「メールボックス」から「オンラインにする」をクリックしたのですが、IMAPからのメッセージ(OKかキャンセルかを聞いてくる)が出てきた後、パスワードを入力してもはじかれてしまいます。パスワード自体は間違いなく合っており、今まではきちんと送受信できていたのですが、これはどういう事なのでしょうか?(今まではIMAPからのメッセージって出てきてなかったような・・・) ちなみに、アップルのHPを見ると「itoolsは現在利用できません」というメッセージが出てきますが、サーバーのメンテか何かでメールも利用できない状態になっているという事なのでしょうか? (平成14年5月18日23:21分現在)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gaultier
  • ベストアンサー率56% (64/113)
回答No.1

今現在なんらかのメンテをしてるみたいでiToolsは利用出来ないですよ(^^; おそらく、mac.comのWebMaliがβじゃなしに正式になるのではないかと思われますが(^^;

erogappa
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ゆっくり質問文を書いているうちに、同様の質問をされていた方がいらっしゃったようで、同じ質問が二つ続いてしまいました。ご迷惑をおかけしました。 二時までとの事ですので、気長に待ってみます。

その他の回答 (2)

  • kazukito
  • ベストアンサー率44% (94/211)
回答No.3

私も駄目ですね。 5月19日(日)02:00頃までだそうです

参考URL:
http://www.apple.co.jp/support/index.html
erogappa
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ゆっくり質問文を書いているうちに、同様の質問をされていた方がいらっしゃったようで、同じ質問が二つ続いてしまいました。ご迷惑をおかけしました。 二時までとの事ですので、気長に待ってみます。 ↑お礼文がコピペになってしまいましたが、皆さんどうもありがとうございました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

うちでもそうです。 今はメンテナンス作業中だそうです。 日時:5月18日(土)22:00~5月19日(日)02:00頃まで アップルのサポートに告知されています。 夜中の2時まで待つしかないですね。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/support
erogappa
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ゆっくり質問文を書いているうちに、同様の質問をされていた方がいらっしゃったようで、同じ質問が二つ続いてしまいました。ご迷惑をおかけしました。 二時までとの事ですので、気長に待ってみます。(下でも読ませていただきました)m(__)m

関連するQ&A