• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPadのメールをMacのMailと同期できる?

iPadのメールをMacのMailと同期できる? iPadを利用していますが、メールのやりとりにはSafari上でWebメールを利用しています。というのが、以前iPod touchで純正のメールソフトを利用したところ、iPhoneから送受信したメールはMacのMailに入らない、と気付いたからです。(iPod touchもWebメールを利用しています)。メールは、母艦であるMacのMailですべて管理したいと思っているため、iPadの純正メールソフトを利用するのをためらっているのですが、iPadの場合もiPod touchと同じく、送受信したメールはMacのMailと同期されないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • nakaso

>Gmailですが、POPとIMAPが両方有効になっていました。この場合POPを無効にすればよい、ということでしょうか。 POPとして受ける設定にメールアプリをしているのだと思います。 メールのソフトの受診サーバーもPOPとIMAPで違いますので多分そちらの設定ですね。 macであればMailのアプリの環境設定のアカウントを見た時にGmail IMAPとGmailのアカウントにでるはずです。 webでpopを無効にした後でmacメールソフトのアカウントを新規で作り直すのが一番単純だと思います。 正常にIMAPの送受信できる事を確認してiPadの方はmailアカウントを同期でおkです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。さっそくMacのメールソフトのアカウントをIMAPで作り直し、受信メッセージは同期できたのですが、過去に送信したメッセージが同期されません。(送信済みフォルダができません)どうすればいいでしょうか?

質問者からの補足

お礼で送信メッセージが同期されないと書きましたが、しばらく待っていると同期されていました。これですべて問題解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#222177
noname#222177

MobileMeもしくはGmailを使うのはどうですか? いずれもセキュリティは問題ないですよ。 メールの宛先がいくつもわかれていると面倒ですよね。 私は、ソフトバンクからのお知らせのみ、 isoftbankを使用しています。 MobileMeは、機能に比して値段が高いと思っていますが、 これはこれで有効な時もあるので、そのまま使っています。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。Gmailを使っているのですが、設定がよくわかりません。POPとIMAPが両方有効になっているのですが、POPを無効にした方がいいのでしょうか?

• 回答No.1
  • nakaso

メールのサーバー次第です。 POPであれば最初に受診した方のみとなりますがIMAPであれば同期になります。 残念ながらソフトの問題ではないです。 アドレスを発行してくれている所で対応していないか対応していてもその設定にしていないかのどちらかになります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。Gmailですが、POPとIMAPが両方有効になっていました。この場合POPを無効にすればよい、ということでしょうか。