• 締切済み

コーヒー タバコ

feei-so-happyの回答

回答No.2

コーヒーに含まれるカフェインには覚醒を促す作用がありますが、コーヒーの香りには鎮静を促す作用があります。 コーヒーには他にも脂肪を燃えやすい状態にしたり、肝臓の調子を整える、胃液の分泌を促すなどの作用があります。 しかし、空腹時の摂取は胃液で胃が荒れたり、また鉄分の吸収を妨げたりとデメリットもあるので注意してください。 ちなみに、コーヒーに含まれるカフェインは実は緑茶よりも少ないんです。

222123
質問者

お礼

なるほど… 勉強になりました(^_^)v 回答ありがとうございます。