• ベストアンサー

この花の名前を教えてください

この花の名前を教えてください。 家の塀のそばに毎年1輪から2輪咲く、この花の名前は何でしょうか? 雑草かと思いましたが、花が咲くまで待ってみようと思い待ってみたら、 かわいい花が咲いて、名前が分からぬまま数年が経ちました。 見づらいかも知れませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

(こんどこそ)「はなにら」かな。 葉っぱをつぶして、にらっぽいにおいがしたらそうだと思う。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%83%8B%E3%83%A9

akiber
質問者

お礼

ありがとうございました。 たぶんこれです。 葉っぱを嗅いでみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ハナニラ(イフェイオン)ではないでしょうか

akiber
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • botamoti
  • ベストアンサー率23% (103/442)
回答No.2

はなにらですね。 道端に咲いていたのを一株貰って来て移植してから10年。 年々ふえて今、庭一面に咲き誇っています。 しろ、薄い青、ふたつが混じったのや。可憐ですね。

akiber
質問者

お礼

ありがとうございました。 家のは、去年1輪咲いていて、今年は2輪になりました。 広がるには相当かかるかな・・・。

関連するQ&A