-PR-
解決済み

ドリードッツのCDって・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.66782
  • 閲覧数675
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 36% (9/25)

’70年代後半から80年代前半
キャンディポップ、ミュンヘンサウンドが流行った時代に
活動していた「ドリードッツ」という
女性6~7人くらいのグループのCDは存在するのでしょうか?
どなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ドリー・ドッツ(Dolly Dots)、「レディオ・ギャル」「恋のローラースケーティング」とかを歌ってたグループですね。Angela,Anita,Esther,Patty,Ria,Sjeelの6人組で、現在は解散(引退)しているようです。以前出ていたものがあったかどうかは分りませんでしたが、現在日本でCDは出ていないようです。オムニバスCDの中に収録されている曲もありません。

ヨーロッパでは何枚かCDが出ているようで、オランダのBMGで'98年に『The Collection』というベスト盤が出ていますので、これが入手可能じゃないかと思うんですが(BMG Nederland,74321612222)、・・・hmvのUKサイトとかを検索しても出てこないですね。'98年にドイツのTV番組で1度だけ再結成のような形で出演したことがあって、それをきっかけにして出たCDのようです。

下記のファンサイトのディスコグラフィの項には、このベスト盤の他にもいくつかCDが載っていましたが、現在はこれが1番新しいもののようです。
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ