• ベストアンサー

あのときは良かったなぁ。

皆さんにとって、あのときは良かったなぁ、できることならあの時代に戻りたい。。。 そんなときがあったら教えて下さい。 私にとっては、大学時代を東京で過ごした80年代後半から90年代前半です。 いちばん輝いていました。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9580)
回答No.12

okusana24さん、こんばんは。 そうですね。私も大体同時期ですが、今と違って、とても活気がありました。、まだ人口増加途上だったし、いろんなプロジェクトがたくさん動いていて町中が1か月で変化していきました。 それと個人的にこの時にお金をもっと持っていたら、どんなに加工金利の恩恵を被ったことだろうとよく悔やみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.11

今でもいいですよ。まだ未来は変えられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.10

んん~ 10年くらい前かな…。 いまも別に悪かないですけど、今と違う人生もあったかも?とはおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • firumoa
  • ベストアンサー率9% (11/121)
回答No.9

昔は預金にまともな利息がついてよかったなあ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

小学生のときです。 将来を憂うことなく何も考えずに、遊んでいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

高校の時が楽しかったので、高校の時に戻りたいなぁと思うときがあります。 友達と放課後くだらないおしゃべりをして、プリクラとって遊んでるのが楽しかった。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

20代前半ですので1995年~の数年 元カレにタクチケもらったり、別の元カレには高級ホテルに格安で泊めてもらいました いずれもマスメディア関係と旅行代理店勤務です 私は若さが武器でしたからね 逆ハーレム状態でした(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • al8s99
  • ベストアンサー率25% (76/293)
回答No.5

現在、社会人二人、(独立) 大学生の末っ子。計三人の男の子を育てました。 追いかけ回して、育てた時代が 老いてきた今思えば、一番良い時代でした。 子供達は可愛いし、ダーリンも私も若いし体力が有りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

戻りたい時期はあんまりないけども小5と小6だけはすごい人生の中で友達に恵まれていたんで戻るならそのときです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

2011年3月10日までは、良かったです その翌日以降は、事業の業績がガタ落ち 私の収入も90%減になりました その後少しは持ち直したものの、それでも3.11以前の半分にも届きません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

生まれる前

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昭和50年代の東京都青梅市東部の地図

     昭和40年代後半から昭和50年代前半の東京都青梅市東部の地図を探しています.その頃から区画整理が始まり道路が全く変わってしまいました.昭和50年前半までは江戸時代に開村された当時の道の名残があったと思うのです.古道に関心が出てきたところです.宜しくお願いします.

  • 大学出てないと、やばいっすよね?

     今の時代、大学出てないとやばいっすよね? もちろん、誰でも入れるような3流私立とかは オフリミットですが・・・。  「大学出てても、意味無い。」ってことを言う人が いますが、いってる人のほとんどが高卒だったり 専門学生のような気がします。それか、聞いたことも無いような 大学だったりとか・・。  この大学に価値を見出せないような風潮になったのは 80年代後半や90年代に大学を卒業したような人たちが 作り上げたような気がするんですよ。時代は変わるもんじゃないですか?  今僕は20代前半なんですけど、僕が40,50になったとき とか、また学歴時代が到来してるような気もするんですが。  今、大学ってかなり変革期ですよね。2極化してるような 気がします。で、みなさんは、大学でることをどう感じて いるのですか?  このときに大事なんですが、極々例外的な事例を持ち得て 全体を判断することは避けて欲しいんです。たとえば、 「あの有名な人は、中卒なのに総理大臣にまでなったのよ。 だから大学で手も出なくても意味無いジャン。」ってな類です。

  • 80年代に大学受験された方教えてください

    大学受験参考書、問題集などで80年代当時によく使われていた ものの書名をおしえてください。70年代後半、90年代前半でもかまいません。

  • 今の時代(2011年頃~今年現在)嵐のメンバーの名前を知らない若者(10代後半~20代前半)はいますか?

  • 10代~20代前半の人に質問です。

    10代~20代前半の人に質問です。 みなさんがいいなと思う70年代後半から、90年代の曲を教えて下さいm(_ _)m

  • BLの定番(時代別)

    普通の人に比べたらややオタクな青春を送ったことを明らかにしているので、「BLの定番があったら教えて」と言われました。 それで、多感な頃に周囲でもてはやされていたので、「絶愛ですかねー」と適当に答えてしまったのですが、今は違うのかもしれません。 また、時代別に定番がありそうなので、後学のために「無難な回答」を教えていただけたらと思います。お願いいたします。 こんな感じで、漫画・小説・アニメ・ゲーム、オリジナル・同人、問いません。  ↓ 70年代以前 トーマの心臓、ガンダムの同人誌 80年代前半 キャプ翼の同人誌 80年代後半 星矢、トルーパーの同人誌 90年代前半 絶愛 90年代後半 最遊記など (この頃からはっきりと商業化が進んだ気がします) 00年代前半 (存じません) 00年代後半 (存じません) よろしくお願いいたします。

  • ドリードッツのCDって・・

    ’70年代後半から80年代前半 キャンディポップ、ミュンヘンサウンドが流行った時代に 活動していた「ドリードッツ」という 女性6~7人くらいのグループのCDは存在するのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • アメリカの女性洋服ブランド

    大学留学でアメリカに来て2年目になるのですが、どうもアメリカの洋服を買う気になれません。スタイルといい、クオリティといいどうしても日本よりも劣っているように感じます。。それでもちょっとはこっちでも洋服を買ってみたいです。。10代の後半から20代前半くらいの人ってどこのブランドで買ったりしているかご存知の方いらっしゃいますか?みなさんはどこのブランドの洋服を買っていらっしゃいますか?

  • 30代後半で職歴なしの人について

    医療機関に勤める30代前半の女です。 こちらのカテゴリーで、もう一つ質問させていただきます。 私の大学時代の知り合いに30代後半で、学部を卒業してからずっと院生の人がいます。 院内で、とても低レベルな嫌がらせが横行していると嘆いていました。 彼女が在籍しているのは、日東駒専レベルの哲学科の院です。 哲学研究科の中には、30代後半で院生をしている人がたくさんいるとのことでした。 嫌がらせの内容ですが、 ・プレゼンテーションで少し失敗した修士一年生を泣くまで糾弾する。 ・↑の後、わざとみんなの前で恥をかかせ、暴言を投げつける。 ・就活する修士二年生を妨害する。 ・女子の院生同士では、悪口を言った言わないで殴り合いになりそうな喧嘩をする。 ・↑だいたい喧嘩を仕掛けるのは、30代後半の博士課程の院生からで、 喧嘩を吹っ掛けられるのは、20代前半の修士の子たちです。 その知り合いも、20代前半の子たちに本気で喧嘩を仕掛けるらしく 理由を尋ねると、(自分たちが)暇だから、なんとなくということです。 また、院生の間で鬱病が猛威をふるっているようです。 話を聞いていたら、その知り合いが異次元にいるかの錯覚に陥りました。 私の職場が、とても人間関係に恵まれていることを改めて実感しています。 ちょっとダイレクトな質問かもしれませんが、 (1)30代後半まで職歴のない人の社会性は、どのように評価できますか? (2)箇条書きで書いた嫌がらせは、普通にパワハラですよね? 皆さんのご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 10代後半~20代前半の男です。

    この時計は10代後半~20代前半の大学生に似合うと思いますか?