• ベストアンサー

80年代バンドブーム(ジュンスカ/レピッシュ/アンジー等)のオムニバスCD

80年代後半から90年代初頭の俗に言う『バンドブーム』時代に活躍してたバンド達を集めたようなオムニバスCDがあれば教えて下さい。 ・ジュンスカ ・アンジー ・ブルーハーツ ・レピッシュ ・パーソンズ ・プライベーツ 等

noname#138769
noname#138769

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

CDマガジン「30-35」の「Vol.1」「Vol.4」が、 バンドブーム特集として、その時代の曲を収録しています。 「Vol.7」は「イカ天特集」です。 参考URLのページ下部からVol.1,4,7をクリックしましょう。

参考URL:
http://www.sonymusicshop.jp/30-35/top.html

関連するQ&A

  • 80年代オムニバスCDでお勧めを教えて下さい。

     こんばんは、洋楽好きな皆様♪ 当方30代後半夫婦です。  80年代オムニバスCDを探しています。かなり広範囲に網羅しているもので、 組枚数は多いほうが良いです。自分で見つけたものとしては 「MEGA HITS ’80s 11枚組」ですが、これに 相当するようなセットCDはありますでしょうか?  宜しくお願い致します。  ちなみに一番好きなアーティストはBOSTONです。  でもオムニバスにBOSTONは滅多に入っていませんね(泣)  今回探している物は特にBOSTONは入っていなくても構いません。

  • 60~70年代で聴いておくべきバンドは?

    最近、60~70年代に活躍したバンドを聴き始めました…といっても、ビートルズ、ストーンズ、フー、ピンクフロイド、ツェッペリンと言った大物と言われるバンドしか聴いてないのですが。 そこで、60~70年代のバンドでこれは是非聴いておくべしというバンドを教えてください。出来れば、レンタルされているような有名なバンドを希望します。 よろしくお願いします。

  • 80年代後半~90年代初めの邦楽バンド

    幼い頃の私の記憶なので不確かなんですが、80年代後半から90年代初頭にたまに音楽番組に出ていたバンド名が思い出せません。 BOOWYやユニコーンほどなヒット曲があるほど有名ではないですが、テレビでたまに見かけてました。 男性バンドで、ビジュアルはわりと落ち着いた感じで、後のFIELD OF VIEWみたいです。 とくに派手な化粧を施してるようなビジュアル系ではなくボーカルの方は切れ長な目をしてた気がします(やや男前)。 歌声は、少々高めです。 最近ふとテレビを見ていたら80年代バンドで映像が少し流れてたんですが・・・。 画像を見たら一発でわかりますが、バンド名がうろ覚え(聞いたらこれかも!となりそうな気もしてます。)。

  • 2代目ブルーハーツ!

    15年ぐらい前にブルーハーツに出会って以来、私の中でそれを越えるバンドにめぐり会えません。 そこで質問です。 皆様の中で2代目ブルーハーツといえるバンド(出来ればパンク)を教えてください。ハイロウズ以外でお願いします。また出来ればリアルタイムでブルハを聴いていていた人の意見が聞きたいです。

  • 80年代パンクと現在のパンクの違い

    70年代から80年代に活躍したパンクバンドのスターリン、じゃがたら、INUのようなバンドは現在にはまったく見られません。 日本でパンクというと少し前はブルーハーツやハイスタ、現在はELLEGADENを中心としたメロコアを指すように感じます。(主観ですが) 現在は、スターリンのようなバンドは昔以上に受け入れられない気がします。皆聴きやすさやかっこよさ、青春パンクのようなわかりやすくなじみやすい歌詞を求めているように見えます。 そこで皆さんにお聞きしたいのは、このように変化してきた要因は何だと思うか?ということです。 私は、若者が反抗しなくなったことや音楽自体がビジネス化していることが影響しているのではないかと思うのですが。 たくさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 90年代のカッコイイ邦楽バンド教えてください。

    90年代あたりに活躍・活動したカッコイイバンドを教えてほしいです。 インパクトのあるバンドを探しています。 ビジュアル系やパンクなども抵抗はありません。 ゆるい雰囲気・ジャズなどの音楽は苦手です。 宜しくお願いします。

  • お笑いブームについて

    最近、「お笑いブーム」が続いているとよく言われます。 1980年代にも同様な「漫才ブーム」が起こりました。当時はドリフ、コント55号らが活躍していたと記憶しています。 では、今起こっている「お笑いブーム」と当時の「漫才ブーム」ではどこに違いがあるのでしょうか?そして、それらが変化した社会的背景とはどのようなものなのでしょうか? 解答よろしくお願いいたします。

  • 90年代の洋楽(バンド)

    90年代に活躍した洋楽バンドを知りたいです。 オアシス、ホワイトストライプス、ニルヴァーナ等以外に お勧めのバンドをご存知でしたら是非教えてください。

  • あなたの忘れられないバンドを教えてください!

    80年代のバンドブーム ホント、いいバンドばかりでしたよね。 あなたの、今でも、忘れられないバンドは何ですか? メジャーじゃなくてもいいです。おすすめをアピールしてください。 もちろん、それ以外の時代の方もOKです。 ぜひ、回答お待ちしています。

  • 1996年から2005年のベストな1曲

     過去10年で皆さんにとってベストな曲を教えてください。  過去10年振り返ると、小室ファミリーの台頭、ビジュアル系バンドブーム、ネオフークシンガーブーム、10代シンガーの活躍などいろいろありました。 ちなみに私のベストな1曲は、globeの「Face」です。

専門家に質問してみよう