• 締切済み

90年代のカッコイイ邦楽バンド教えてください。

90年代あたりに活躍・活動したカッコイイバンドを教えてほしいです。 インパクトのあるバンドを探しています。 ビジュアル系やパンクなども抵抗はありません。 ゆるい雰囲気・ジャズなどの音楽は苦手です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#180307
noname#180307
回答No.5

現在も活動していますが、Dir en greyがおすすめです。 昔はビジュアル系でした。 cageという曲を聴いてみてください。

fukaiao17
質問者

お礼

彼らのMステ映像は見たことがあります。 ありがとうございました。聴いてみます。

• since_1968
回答No.4

「JUDY AND MARY」 「Dragon Ash」 あとは89年~90年のTV番組で「いかすバンド天国」があって、そこで活躍したバンド 「FLYING KIDS」「JITTERIN'JINN」「BEGIN]」「たま」「BLANKEY JET CITY」

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/三宅裕司のいかすバンド天国
fukaiao17
質問者

お礼

この時代はこういった番組もあったんですね。 ありがとうございました。 聴いてみます。

回答No.3

バービーボーイズ この前テレビでちょっと紹介されててかっこいいと思った、とくにボーカルの人が。

fukaiao17
質問者

お礼

「目を閉じておいでよ」しか知らないので聴いてみます。 ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんにちは。 『SHOW-YA(ショウヤ)』 女性のロックバンドですよ。

fukaiao17
質問者

お礼

聴いてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

ビジュアル系、パンクとあるので。 ミッシェル・ガン・エレファント:パンク、ガレージに近い。今では珍しくないが、3コードによる荒い演奏は当時としては一つ頭抜けていたと思う。 ギターウルフ:ガレージのさらに奥地。強烈に荒い攻撃的なサウンド。テクニックや曲は二の次。 ブルーハーツ:パンク寄り。過激な歌詞もあるが根に優しさがある。今も多くのバンドに影響を与えている。 X Japan:日本のハードロック/メタルの基礎といって良いかも。派手なビジュアルで演奏テクニックは高い。 マリス・ミゼル:ガクトが以前在籍していたバンド。究極のV系と言われていた過度なビジュアルと幻想的なサウンド。 90年代といっても幅広いですが、大体抑えておいて損はないと思います。

fukaiao17
質問者

お礼

ブルーハーツ等、名前を知ってはいたものの なかなか聴いたことがなかったので聴いてみます。 ありがとうございました。参考になりました。