• 締切済み

1996年から2005年のベストな1曲

 過去10年で皆さんにとってベストな曲を教えてください。  過去10年振り返ると、小室ファミリーの台頭、ビジュアル系バンドブーム、ネオフークシンガーブーム、10代シンガーの活躍などいろいろありました。 ちなみに私のベストな1曲は、globeの「Face」です。

noname#17918
noname#17918

みんなの回答

  • miyu0920
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.16

ほかの方でも小田さんの曲を上げている方がいましたが・・・。 小田和正さんの「キラキラ」です。 今までのイメージをガラっと変えたと言っても過言ではありません。自分の周りでもこの曲から認知度がだいぶ上がりましたから。(特に40歳以上の男性) 去年もライブで盛り上がりまくりました。

noname#17918
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 小田和正の何が凄いって、自分の父親の年代なのにあのきれいな声と、若々しさです。

  • hima-03
  • ベストアンサー率22% (39/170)
回答No.15

私のベストは  『Squall』『桜坂』『私は風になる』『泣いたりしないで』(福山雅治)  『愛されるより愛したい』『Anniversary』『ビロードの闇』『薄荷キャンディー』(キンキキッズ)  『everything』(misha)  『TSUNAMI』(サザン)  『青春アミーゴ』(修二と彰)  『世界に一つだけの花』(SMAP)  『Buttrefly』(倖田來未) なんか、あげ始めたらどんどん出てきちゃいました。 でも、1番は大好きな福山雅治さんの曲たちかなと思います。

noname#17918
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 SMAPはこの時代の曲が一番いいですね。

回答No.14

名もなき詩とEverything(it's you)(両方ともミスチル) 迷いましたがやはりEverything(it's you)ですね!! 女性ではドリカムの何度でもです。

noname#31260
noname#31260
回答No.13

oasisのwonder wallと思います。

  • SCALE1120
  • ベストアンサー率10% (15/147)
回答No.12

時給800円の『たまには泣いてもいいですか』です。 失恋した時、本当に慰められました。大好きな歌です

回答No.11

修二と彰の『青春アミーゴ』です。 なにしろ、2005年唯一のミリオンですからね。 あんなにノリノリになれて、ほとんど毎日聞いてしまうような曲、私にとっては、初めてでした。 初めて聞いたとき、モロに直球ど真ん中で ココロに響きました・・・。

noname#42582
noname#42582
回答No.10

ミッシェルガンエレファントのダニー・ゴーかな。 ザラザラしてて好きです。

  • 4951snk
  • ベストアンサー率28% (155/547)
回答No.9

 私のベストな曲は華原朋美さんの「You don't give up」です。曲が最高でした。ゆったりしていながらも力強さを感じましたし、歌詞もすごく共感がもてました。

回答No.8

小田和正さんの 「たしかなこと」です。 感動で泣きました。 ・・・熱烈なファンだからかな?

  • Kidding
  • ベストアンサー率51% (17/33)
回答No.7

SMAPの「オレンジ」です。 カップリング曲ですけど、本当に切なくて綺麗なメロディーです。 今でも、カラオケで〆付近で歌います。

関連するQ&A

  • 小室哲哉を語る上で外せない3曲は?

    小室哲哉さんを語る上で外せない3曲は何ですか? TMN、globeはもちろん、小室ファミリーでもいいです。 とにかく小室さんが作詞または作曲に関わっている曲であれば構いません。 個人的に好きな曲3曲でも、客観的に評価される3曲でも、どちらでも構いません。 両方回答してくださっても結構ですし、どちらかでも構いません。 どちらかの場合はどちらを回答したのかを書いてください。 できれば理由も挙げてください。 よろしくお願いします。

  • 90年代の邦楽BEST20を教えてください。

    90年代に活躍していたアーティストのbest20曲を教えてください。 できれば95年以降が知りたいのですが良い曲があれば95年以前の物も教えてください。 自分で作ったbest20曲でも結構です。 お願いします。

  • 1999年か2000年当時のグループ名

    こんばんわ。 今ただボォーっとyoutubeを見ていて、ふと昔学生時代に流行ってたTRFやglobeのPVに行きつきました。 あの頃は小室ファミリーって名前もついてすごく流行りましたよね。懐かしいです。 そこで、ふと気になり、どうしても思い出せないのが当時友人に勧められて購入したCDのグループ名。。。 確か名前に”5”が付いていたと思うんですが、それしか思い出せません。 (ジャケットは黄色やオレンジ色が多かったかな。) 楽曲的には先の小室ファミリーとよく似た、トランス?って言うんですか。。。 いわゆる電子的な感じの音で、曲の雰囲気もよくにていました。 誰か分かる方おられますか? 手がかりが少なすぎてごめんなさい。 よろしくお願い致します。

  • globeに詳しい方

    globeに詳しい方 今日、何気なくMDを整理していたら昔録音していたglobeの98年?のベストアルバムを発見し聴いていたら、「TO BE CONTINUED 2000」というピアノのタッチが美しい曲と出会いました!こんな曲あったのですね! 小室哲哉が作曲して弾いてると思うのですが、彼はピアノの腕はどんな感じなのでしょうか?本来はピアニストだったのですか?小室哲哉が弾いてるピアノのソロ曲って他にもあるのでしょうか? 聴いてみたいので是非教えて下さい!

  • 小室ファミリーの。

    私は小室ファミリーが大好きです。 というより、最近globeのベストを買って、 好きになりました。 ♪踊る君を見て 恋は始まって♪ ♪どこまでも限りなく降り積もる雪とあなたへの想い♪ この2作が発売されたのって、西暦で何年ぐらいなんでしょうか? この頃の私は、歌に興味が全然なかったのでわからないです。 あと、相川七瀬の「恋心」も何年ごろに発売されたんでしょうか? 教えてください。

  • あなたの想い出の曲を教えて下さい。

    こんにちは。 皆さまの、90年代に活動していたヴィジュアル系バンドの曲で想い出の 曲を教えて下さい。 単なる好きな曲、でも結構です。 想い出エピソードは添えて頂いても無くても構いません。 「V系バンド」の定義はあえて決めませんので皆様の定義で結構です。 よろしくお願い致します。

  • 探している曲があります。1997年の曲。

    1997年に聴いた曲で、当時誰の何という曲か知りたかったのですが その頃はインターネットもやってなかったし、知らないまま忘れてしまいました。 ふと、その曲をもう一度聴きたいと思いまして・・・。 情報はかなり少ないです。 ・男性ボーカルの、バンドの曲です。 ・1997年の曲だと思われます。その頃、商店街やボーリング場なんかで3回ほど聴きました。 ・1997年9月に初めて聴いたので、それより前に発売されているはず。 ・GLAYやラルクほどメジャーなバンドではないと思います。 ・たぶん、ベスト10には入ってないんじゃないかな? ・ノリのよい、さわやかな、正統派な感じの曲。 これではなかなか絞れないとは思いますが、ダメもとで質問してみました。 思いつく曲があればどんどん教えてください。 よろしくお願いします!

  • 英語圏、フランス語圏の2000年代のポップス

    こんにちは。 英語圏、フランス語圏で2000年代に活躍している10代~20代くらいのおススメの男性ポップスシンガーを教えていただけませんか? なんか最近そういう洋楽を聴きたいなって思うことがあるのですが、古い曲しか知らないので、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 80年代バンドブーム(ジュンスカ/レピッシュ/アンジー等)のオムニバスCD

    80年代後半から90年代初頭の俗に言う『バンドブーム』時代に活躍してたバンド達を集めたようなオムニバスCDがあれば教えて下さい。 ・ジュンスカ ・アンジー ・ブルーハーツ ・レピッシュ ・パーソンズ ・プライベーツ 等

  • 90年代のカッコイイ邦楽バンド教えてください。

    90年代あたりに活躍・活動したカッコイイバンドを教えてほしいです。 インパクトのあるバンドを探しています。 ビジュアル系やパンクなども抵抗はありません。 ゆるい雰囲気・ジャズなどの音楽は苦手です。 宜しくお願いします。