• ベストアンサー

英語圏、フランス語圏の2000年代のポップス

こんにちは。 英語圏、フランス語圏で2000年代に活躍している10代~20代くらいのおススメの男性ポップスシンガーを教えていただけませんか? なんか最近そういう洋楽を聴きたいなって思うことがあるのですが、古い曲しか知らないので、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

jakyyです。 もう少し人気アーティストと曲を紹介しましょう。 【Jusitin Timberlake-Love Stoned】 Justin Timberlake(ジャスティン・ティンバーレイク)は、 USAの人気シンガーソングライターです。 http://www.findvideos.com/justintimberlake_lovestoned.htm 【Brad Paisley-Online】 Brad Paisley (ブラッド・ペイズリー)は、USで最も有名なカントリー・アーティストです。 http://www.findvideos.com/bradpaisley_online.htm 【Mikelangelo Loconte-Tatoue-moi】 イタリア人、Mikelangelo Loconteのこの曲は今、 フランスでヒットチャートでトップの曲です。 ミュージカル「モーツァルトオペラロック」の曲です。 http://www.wat.tv/video/mikelangelo-loconte-tatoue-14h5n_sffb_.html http://mascotte.zikpot.fr/ja/2009/02/06/350/ 【Sam Sparro -Black & Gold】 UKで人気のシドニー生まれの歌手です。 この曲はヒット中です。 http://www.slack-time.com/music-video-3566-Sam-Sparro-Black-and-Gold 最後にもう一曲。バンドです。 【Keane - Perfect Symmetry】 Keaneは、 UKの若いバンドです。大変キレイなメロディですね。

shimashimashima
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 ありがとうございます。 Tatoue-moi がとても気に入りました。

その他の回答 (2)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

下記のアーティストなど、今が旬の男性歌手です。 まずフランスから紹介します。 【Christophe Mae-Mon P'tit Gars】 Christophe Mae (クリストフ・マエフランスで爆発的人気歌手です。 この曲はフランスでヒット中です。 http://www.dailymotion.com/video/x6wz8u_christophe-mae-mon-ptit-gars-new-so_music 【Jason Mraz-I'm Yours】 USAではJason Mrazがいいですね。 ヴァージニア州出身のシンガー・ソングライターです。 この曲がヒットしています。 http://www.slack-time.com/music-video-3373-Jason-Mraz-Im-Yours 【Jay Sean - Tonight】 UKで人気なのはJay Seanです。インド系の歌手です。 http://www.slack-time.com/music-video-4631-Jay-Sean-Tonight

shimashimashima
質問者

お礼

ありがとうございました。 Youtubeを貼り付けることもできるんですね。

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  男性ポップスシンガーではありませんが、今年のグラミー賞最優秀新人賞にもノミネートされていたJonas Brothersあたりはいかがでしょうか。  http://www.avexnet.or.jp/jonas/index.html    あと、アメリカンアイドルの優勝者が一時期チャートをにぎわせていますが、詳しくは把握していません。  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB

shimashimashima
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 どうもありがとうございました。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 60~80年代ぐらいのポップス

    おすすめの洋楽ポップスありませんか?最近ポップスというとアヴリルのような激しめの曲が多いですが、休日の朝に聴くような、まったりしたポップスを探しています。Fairground Attraction「Perfect」とかCarpenters「Top of the world」のような心地よいメロディの曲がいいですね。ちなみにタイトルには60~80年代と書きましたが、特に年代にはこだわっていません。希望を満たす曲はだいたいタイトルぐらいの年代かなぁと思っただけなので。 では、よろしくおねがいします。

  • 教えて!あなたの70年代~抱きしめたいポップス♪

    あなたの10代~青春時代を彩った、今思い出しても抱きしめたくなるような思い入れのふかーい、70年代~80年代中頃までのポップス(タイトル/歌手)を、できれば5曲以内にしぼって教えて下さい。♪ 邦楽、洋楽は問いませんが、一般人の私にも分かるようなある程度メジャーな曲をお願いします。 出来ればその曲にまつわるエピソード、その頃の背景等を書き添えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • オススメの80年代洋楽ポップス教えて下さい♪

    元々70~80年代のポップスやユーロ系は好きで、気になる曲も多かったんですが Tommy february6 にはまってしまい(^^;)もっといろんな80年代洋楽ポップスを 聴いてみたくなりました。 Tommy的な感じの80年代ポップスで、オススメがありましたら是非教えて下さい♪ (『ストロベリー・スウィッチブレイド』『バナナラマ』  『ノーランズ』『カイリー・ミノーグ』は購入予定・済です。) あと…これはついでの質問なんですが、昨日の『サタ☆スマ』の最後の方 (新企画告知の前)にかかっていた曲が気になってます。 女性ボーカルの洋楽でバナナラマっぽい感じ?80年代の雰囲気の曲でした。 もしご存じの方がいらっしゃいましたら、曲名・アーティスト名を 教えて頂けると嬉しいです。 (ついでの質問は手がかりが少ないので、別質問にすると回答数0になるかと  思い、同じ80年代曲と云うことでこちらにまとめさせて頂きました。)

  • フレンチポップス

    以前フランスに住んでいました。 フランスの今流行っている歌を聴きたいのですが 「フレンチポップス」で検索すると昔、流行った60年代の曲ばかり が出てきます。そうじゃなくて・・・と思っていろいろ検索してみるのですがなかなかヒットしません。 アマゾンやHMVのサイトも見たのですが英語圏のCDは 取り扱っているようなのですが今流行のフランス語のCDは扱っていないようです。 なにかいいサイトがあればまたはおすすめのCDの購入方法があれば教えてください。 あと、インターネットでフランス語のラジオは聴けるでしょうか?

  • 70年代のポップス、ロック

    70年代のポップス、ロックの懐かしい曲が聴きたいのですが、CDショップに行っても有名な曲しか見つかりません。例えば、「片思いと僕」(ロボ)、「ブロックバスター」(スウィート)など、ちょこっとヒットした曲なんかがいいんですが。やはり、外国の音楽ホームページで探すしかないのでしょうか。英語だとなかなか分からなくて、うまくいかないんですが。

  • 1990年前後のフレンチポップス風洋楽CM曲を教えてください。

    1990年前後のフレンチポップス風洋楽CM曲を教えてください。 どんなCMのなんという曲でアーティストは誰かわかりません。 女性で、たぶん、フランス語の歌だと思います。 メロディをMIDIファイルにしましたので、これを聴いて、 教えて頂ければ幸いです! http://www16.ocn.ne.jp/~mask555/01.mid よろしくお願いします。

  • ラテンポップスで2000年代にヒットした曲を探しています。

    ラテンポップスで2000年代にヒットした曲を探しています。 2~6年前くらいの間にラジオで頻繁にかかっていた曲を探しています。ジャンルはラテンポップス(そのようなジャンルがなければすみません)で、歌っているのは男性です。 Billbord USAでも長い期間TOP10に入っていたような記憶があります。Ricky MartinやEnrique Iglesiasに似た感じの曲でした。 思い当たる方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 1960年代のフレンチポップスといえば?

    1960年代のフレンチポップスの代表的な曲といえば、 皆さんはどの曲を最初に思い浮かべますか?

  • 英語とフランス語について教えてください。

    僕は今年高校1年生になったばかりの者です。 僕には、フランス人の彼女(僕と同年齢)がいます。彼女はフランスに住んでいて僕は英語で彼女とよくメールをしています。 で、僕は彼女と結婚したいと思っています。(彼女も同じ) 僕は、彼女から送られてくるメールを大体読めるほどの英語のレベルです。(喋ったり聞いたりはできない) しかし、フランス語はまったくわかりません。 彼女は、ほんの少しなら日本語を理解できます。英語はかなり読めます。(喋ったり聞いたりできるかはわからない) そこで聞きたいのですが、彼女のいるフランスに僕はいずれ住むことになるので、僕は英語を覚えるのをやめてフランス語を覚えたらいいですか?それとも、会話が成立するレベルの英語を覚えてから彼女の所に行き一緒に生活していきながら、フランス語を覚えたらいいと思いますか? 僕の願いはなるべく早く彼女の所に行きたいです。 よきアドバイスをよろしくお願いします。

  • 12~14年前の洋楽、フランス語のラップ?

    小さいころFMラジオから流れていた曲なんです・・・ たぶん12~14年前ぐらいだったと思うのですが、女性が歌った後に、男性のフランス語のラップ(?)が入る、みたいな曲で(女性のほうもフランス語だつたような・・)テンポは速め、でも激しすぎない・・みたいな・・。ジャンルで言うと、「クラブミュージック」ってところでしょうか。初めて聴いたときからすごく気になったまま、未だに誰の何と言う曲なのかが分からないんです。当時の洋楽に詳しい方、思いついた曲があったら教えていただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう