• ベストアンサー

1990年前後のフレンチポップス風洋楽CM曲を教えてください。

1990年前後のフレンチポップス風洋楽CM曲を教えてください。 どんなCMのなんという曲でアーティストは誰かわかりません。 女性で、たぶん、フランス語の歌だと思います。 メロディをMIDIファイルにしましたので、これを聴いて、 教えて頂ければ幸いです! http://www16.ocn.ne.jp/~mask555/01.mid よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

EMI CALLINAの「彼女~MARIO~」ですね。 1990年にライオンのシャンプーのCMソングに使われてヒットしました。 http://www.youtube.com/watch?v=Mz5cGmFIv-k&feature=related&fmt=35

mask555
質問者

お礼

WAO!! 時を超えました!ありがとうございます。 そうでしたね、エイミ・カリーナで浅野温子さんのCMの曲でした。 曲名までは逆立ちしても出てきません。感謝します!

関連するQ&A

  • フレンチポップス

    以前フランスに住んでいました。 フランスの今流行っている歌を聴きたいのですが 「フレンチポップス」で検索すると昔、流行った60年代の曲ばかり が出てきます。そうじゃなくて・・・と思っていろいろ検索してみるのですがなかなかヒットしません。 アマゾンやHMVのサイトも見たのですが英語圏のCDは 取り扱っているようなのですが今流行のフランス語のCDは扱っていないようです。 なにかいいサイトがあればまたはおすすめのCDの購入方法があれば教えてください。 あと、インターネットでフランス語のラジオは聴けるでしょうか?

  • くるみ割り人形のフレンチポップス

    以前、カフェでかかっていて気になって仕方ない曲があります。 チャイコフスキーのくるみ割人形の「行進曲」を、フレンチポップス風にアレンジしてあり、メロディー部分にもフランス語の歌詞が乗っています。 唄っている人は女性で、フランスギャルのような声でした。 そのカフェの人に聞いたのですが、DJの友人が作ってくれたオリジナルテープなのでわからない、と言われてしまい、とても知りたくて困っています。 誰のなんという曲なのか、また何のCDに入っているのか教えてください。

  • テレビでよく使われているフレンチポップスの曲

    テレビ番組でフランスに関する内容の時、フランス料理が出てきた時などにBGMとしてよく使われるようなフレンチポップスの曲のタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • この曲ご存知ありませんか?(フレンチポップスです)

    一月ほど前に『国内アーティスト』カテで質問させて頂いたのですが、分かりませんでしたので どうしても知りたくて・・。 以下はその時のコピペです。 【タイトル】 渋谷祐子『今夜だけ恋人』の原曲は・・・ 1980年頃のヒット曲らしいのですが後から知って、なんとも切なく淫靡な雰囲気がとっても 気に入ってよく聴いています。 そしてこの曲についてちょっと検索してみたらオリジナルはフレンチポップスで、これは そのカバーらしく、そうなると是非オリジナルを聴いてみたいのですが、発見出来ませんでした。 作曲者を見るとJean-Jacques Deboutというフランス人らしき名前があるので、この名前で 検索してみたのですが、『今夜だけ恋人』のフランス語タイトルも分かりませんし・・・・・ この曲のオリジナルをご存知の方いらっしゃいませんか。 是非教えて下さい。 どうか宜しくお願い致します。 p.s. この曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=KctM9hpbD4E

  • 70年代のCM曲ジャズとポップスの中間くらい

    70年代にテレビの洋画(映画)番組によく流れていたCM曲ですが 英語の歌詞(おそらく洋楽)、女性ボーカル、ジャズとポップスの中間くらい、不思議なメロディで たとえるならバートバカラックの曲のようなイメージです。歌手、曲 どうしても知りたくて教えてください。CMですが ジャンルすら覚えていません。Do you dance と歌っていたかも定かではありませんが何となく覚えているようなフレーズです。伴奏はピアノ中心の静かな感じです。

  • フレンチポップス(ラップ・ヒップホップ等も含め)のおすすめ教えてください。

    タイトルどおりなのですが、フレンチポップスのおすすめを 教えていただけるとうれしいです。 私が知っているのは、Patricia Kaas、 (とっても古いですが)France Gall、Clementineくらい なのです。 ちなみにこの3人の中では、Patricia Kaasしか好きではなく、 似たような雰囲気のアーティストを教えていただけると うれしいですが、似ていなくても、もちろんいろいろと試聴して みたいので教えてくださるとうれしいです。 (サルコジの奥さんのカーラブルーニの曲も聴いてみましたが あまり好みではありませんでした。) ポップスでなくとも、ロックでも、ラップでも、 とにかくクラシック以外で、ボーカルがある曲なら なんでもうれしいです。ラップ系は、重低音が響く感じが 好きです。(アーティスト名は知らないのですが、黒人の フランス人ラップ歌手が歌っていた曲が、セクシーな声だったので 昔好きでした。) ちなみに、フランス人以外のアーティストだと リンキンパーク マリリンマンソン エミネム オフスプリング プッシーキャットドールズ エヴァネッセンス などをよく聴きます。 まとまりがなくすみません。 とにかく、これおすすめ!というのがありましたら 教えてくださるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • フレンチポップス好きで本日の「どっちの料理ショー」見た方!

    冒頭のシュークリームが紹介されているVTRの バックに流れていた曲は誰の何というタイトルで しょうか?(たぶんフランス語だと思います) サビは♪アトンアトン~♪という風に聴こえるん ですが(笑)実は10年以上前に車のCMにも使 われていて、ずーっとわからずじまい。テレビ局 に問い合わせる前にフレンチポップスに詳しい方 いらしたら教えて下さい!

  • CM曲(洋楽)を探してます。(90年から95年)

    CM曲(洋楽)でSUVが最後に夕焼けに向かって走ると思います(たぶん外国) 荒野を疾走する CM曲を探してます。歌手は男性でした 何の広告CMかは自信はないですが・・車のCMだと思いますが断片的な記憶ですみませんが教えていただければと思います。メロディーがかっこよくてもう一度聞きたいです。

    • 締切済み
    • CM
  • 60~80年代ぐらいのポップス

    おすすめの洋楽ポップスありませんか?最近ポップスというとアヴリルのような激しめの曲が多いですが、休日の朝に聴くような、まったりしたポップスを探しています。Fairground Attraction「Perfect」とかCarpenters「Top of the world」のような心地よいメロディの曲がいいですね。ちなみにタイトルには60~80年代と書きましたが、特に年代にはこだわっていません。希望を満たす曲はだいたいタイトルぐらいの年代かなぁと思っただけなので。 では、よろしくおねがいします。

  • 1984年の車のCM曲

    1984年(昭和59年)の秋頃から1985年(昭和60年)の3月頃までよく流れていた車のCMで、スバル『レックスコンビ』だったと思うのですが、そのCM曲でピアノの弾き語りのようなバラード曲でフランス語(だったと思います。英語ではありませんでした)の歌のタイトル等を探しています。CMはモデルの外人女性が一人で車を運転しているだけで、そのバックに流れていた静かな曲です。アップテンポな曲ではありません(フランス語の歌のバックの演奏はピアノだけだったと思います)。レックスコンビのCM等で検索しても該当のCM等はみつからなかったので、もしかしたらレックスコンビではなかったのかもしれませんが、ハッチバックタイプの軽自動車で上記期間に流れていたのは間違いないと思います。ものすごくいい曲なのですが曲名もアーティスト名もわからないため、20年以上も気になっています。どなたかそのCMを覚えていらっしゃいますか?曲名等わかるようでしたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう