• ベストアンサー

フレンチポップス好きで本日の「どっちの料理ショー」見た方!

冒頭のシュークリームが紹介されているVTRの バックに流れていた曲は誰の何というタイトルで しょうか?(たぶんフランス語だと思います) サビは♪アトンアトン~♪という風に聴こえるん ですが(笑)実は10年以上前に車のCMにも使 われていて、ずーっとわからずじまい。テレビ局 に問い合わせる前にフレンチポップスに詳しい方 いらしたら教えて下さい!

• noemi
  • お礼率92% (65/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 番組は見ていなかったのですが、 車のCMにも使われたフレンチポップスということですので France GallのAttends Ou Va T'En(涙のシャンソン日記)という曲ではないでしょうか? 参考URLで試聴(16曲目)できますのでご確認下さい。 確かにサビがアトンアトン~♪と聞こえますね。(^^) http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=341204

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000007U3G/qid=1100805340/sr=2-1/ref=pd_ka_b_2_1/103-4941452-8114260
noemi
質問者

お礼

大当たりです! 10年来の謎が解けました。 30点差し上げたいぐらいです(笑) ありがとうございました^o^

noemi
質問者

補足

早速のお返事感謝致します。 (遅くて本当にスミマセン!) 残念ながら試聴ができません・・・ フランス・ギャルといえば、最近も米倉涼子さん 出演の車CMで「夢見るシャンソン人形」が使わ れてましたね!まさか同じアーティストとは気づ きませんでした(笑) 知り合いに話したら、アルバム持ってると思うの で捜してくれるとのこと。もう少し締め切りはお 待ちくださいm(_ _)m