• 締切済み

元カノの写真

彼(38歳)とつきあって2年になります。その彼には4年間l同棲していた女性がいました。ひょんなことから彼の家に行ったときに、彼女の写真を見つけてしまい、捨てるように言ったところ、「前の彼女はその前の彼女の写真を見ても何も言わなかった」と反撃。けれども、強引に捨てさせました。何せ4年半も同棲してたので半端な数ではなかったのですが。 昨日DVDをあけたところ、なんと彼女の写真が。。。 いくら将来を真剣に考えたのは私が初めてと言われても、なんとなく気になります。この醜い嫉妬の感情はどのように対処したら良いでしょうか。

みんなの回答

  • piasky-jp
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.3

彼から、覚悟が感じられないのが、イライラしますね。 過去の思い出を捨てないでキープしておく点。 将来を真剣に考えたのはあなたが初めて、といえば安心するのかと思っているようですね。今後も、将来を真剣に考えるひとの出現がするかもしれないなと思っているように聞こえて不安でしょうがない。 本当は、「将来を真剣に考えたのはあなたが最初で最後だ!」、といってほしいものです。 でも、そこまでは思ってないのでしょう。 写真もDVDもすべて捨てることを要求しましょう。 それができなければ、「前の彼女の写真を見ても何も言わないひとを見つけてください」といって、お別れしましょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.2

無理に処理しようとするから。 処理できない現実に更に苛立ちを覚えるんじゃない? 気になるのは当たり前。 だって4年間も同棲していた、近い距離で空間を分かち合ってきた 関係があるんだから。 気になる気持ちは当然なんだよ。 ただ、彼のスタンスを見ても分かるけど。 彼は「今」を見ている。 彼がその元彼女の存在を今でも都合よく出し入れして、 貴方との時間空間に入り込ませているなら分かるよ。 その写真や思い出の品が「今」にも繋がっているなら貴方の苛立ちも分かる。 でも、たまたま貴方が見つけただけの話で。 彼は写真や思い出に対して今でも向き合っている訳では無いんだよ。 既に整理されている。 それは貴方も分かっているでしょ?本当は。 ただ、貴方としては。 真剣に将来を考えたのが自分が初めてというなら。 それをもっと態度で示して欲しいと。 敢えて過去の存在との「明確」な線引きをする事で。 私を安心させて欲しいと。 そして半ば強引であれ、貴方は彼に捨てさせる事が出来たんでしょ? だったら、それを貴方なりの整理にするんだよ。 彼のペースではなくて、貴方のペースで処理させたんだから。 大切なのは「今」の二人の関係、「今」の二人の充実、「今」の二人の居心地。 それこそ貴方自身醜いと書いているけど。 折角2年の時を積み重ねてきたのに。 それを信じきれずに、過去の存在や思い出の品に振り回されて。 今の二人の関係をギクシャクさせてしまうようでは。 貴方が彼を過去に誘導してしまうんだよ。 あの頃は良かったなと。あの頃の方が良かったなと。 それは貴方にとって一番しんどい結果でしょ? お互いにいい歳で、それぞれの歴史の中で、それぞれの経験の中での「今」が あるんだよね。 彼は貴方との今までの積み重ねの中で。 過去と今を行ったり来たりするような半端な付き合いはして来なかった筈。 だからこそ、貴方も彼を真剣に受け止めたいと感じているんじゃない? その貴方の「真実」を大切にしないと。 二人の「今」を大切にしないと。 過去は過去。今は今。 二人で創り上げる、積み上げる「今」を大切にね☆

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.1

同じ事してやれば? 例えば知り合いの男性に写真取らせて貰うとかして それで何も言わないなら、あきらめるしかないかも

関連するQ&A

  • 元カノの写真を捨ててくれない彼氏

    三年付き合っている彼氏がいます。その彼が、元カノの写真を捨ててくれません。 私はわりと嫉妬深く感情的なタイプなので…、付き合った当初に、そういったものは捨ててほしいと何回もお願いしました。(それはもう甘えてみたり・感情的にきつく言ったり・さりげなく言ってみたりと様々) しかし彼の言い分は 価値観の違いを押し付けないでほしい。思い出としてとっておきたいだけで未練は当然ない。そうゆうことを指図されるのは束縛されるようで好きじゃない。もっとお互い尊重しあいたい…など、どこかで聞いたような言い訳の常套句を並べるだけで、一向に捨ててくれませんでした。 いつまでも平行線なのでだんだん私も疲れるしめんどくさくなって、写真を見つけた当初の怒りも段々薄れてきて、ついには捨てさせることを諦めました。まあいつか捨ててくれるだろうと期待を込めて… たぶん、私のことを思ってしぶしぶでも捨てようという態度を見せてくれたら、「やっぱり…思い出だしね^^捨てなくてもいいよ。」って言ってました。でもどれだけ頼んでも頑なに拒否され続けられて、もう絶対に許せなくなりました…… この三年間、心の片隅に違和感がずっとありましたが、もっと心の広い女性になろう.余裕をもとう。などとムリヤリ自分に言い聞かせて我慢し続けていました。 ですが今、ふとした出来事により 三年間我慢していたものが、爆発しました。 もうどうにも許せなくなったのです。これからもこの嫌な気持ちはずっと変わらないと、悟りました。所詮、嫌なものは嫌なんです… いくら余裕をもてといわれたって、人には許せることと、どうしても許せないことがあるんです。 三年無理だったのでたぶん一生無理です。 「写真なんて過去。どーってことない。」って割り切れる人とは根本的に何もかも違うんです。 なにをどうしても私は許せない側なんです。 彼が浮気してないのも知ってます。マメで優しく良い彼です。もちろん大好きです! なのに…なのに、なのにどうして、これだけ私が嫌がって悲しんでいるのにも関わらず平然と過去の思い出を「価値観の違い」とか「束縛されてるみたいで嫌」などの別次元のような理由で、全部大切に部屋に置いておくという無神経さがもう理解出来なくなりました。 なので決めました。 そんなに過去の思い出が、私が傷つくことよりも大事なら 私はもう一緒にいられない。理解できない。そんな人とは一緒にいられない。別れます。 と伝えました。 私にはどうしても許せないことがあり、 また彼にも許せないことがあった、 それだけですよね? 折り合いがつかなくったからもうどうしようもなくなり別れるというの仕方ないことですよね? 「別れる」という最大の武器を出したので、彼は仕方なく折れてくれると思います。 私ってワガママでしょうか? どう思いますか? 意地の張り合いそれとも彼が心無いだけなのか… 彼は頑固で自分ルールみたいなものがあり(←少しですが)、普段から、ルールに触れる部分に関しては絶対に譲らないし曲げません。

  • 元カノからの写真や手紙

    こんにちは。 二ヶ月前程に彼の家で同棲を始めました。 彼のクローゼットに私の洋服も少し入っています。 先日そのクローゼットを整理していると箱があったのでどかそうと思ったときに開けたら彼が前に三年間付き合っていた元彼女からもらった手紙、アルバム、クッキーなど。中身を読んだりはしていません。 彼が帰ってきたときに正直に箱を開けてしまったと謝りました。 彼に「本当に何もないし、どこに置いたら分からなかったからそこに置いておいたんだ。嫌なら捨てるよ。」と言われ、それは重々分かっていたのですが、ちょっとだけ嫉妬?もやもやしています。 もちろん捨ててなど言うつもりはありません。彼が自分でどうにかしてくれないかなと思っていました。 それから一ヶ月経ったのですが、まだ同じ場所にあります。毎日開けるクローゼットなのその度に意識がそこに行ってしまいます。 その元カノとは3年付き合っていて別れました。たまにその人から彼に連絡がきます。彼はその人のことを「自分を成長させてくれた」「家族」と言っています。その女性は今でも彼の親と交流があるらしいです。 私にはその元カノが家族という発想が理解できません。変な話なのですが、、、体の関係を一度持った女性が今は家族のような存在。。。? 正直最近は捨ててほしいと思うようになりました。 彼が私のことを愛してくれているのは感じています。 私は過去に付き合っていた人に何かを貰ったりしたことがないので取っておくという感情がどういうものか良く分かりません。 みなさんでしたらどう思いますか。

  • 元カノについて

    20代女です。彼氏の元カノに腹を立てています。私は一年半付き合って同棲してる彼氏がいます。 彼の誕生日の日に彼がいつも載せているようなインスタのストーリーの写真2つに3年前くらいに別れた彼の元カノからいいねが来ていました。私との写真も彼は投稿していてそれにもいつもいいねが来るので、もう吹っ切れているのかな。と考えていました。ですがわざわざ、なぜいつも載せているような風景の写真にいいねが来たのか?と考えています。また、私は彼になぜまだフォローしあっているの?と聞いたところ、彼はフォローを外してくれました。 SNSを見るところ、相手側にも彼氏がいます。 私と彼氏が出会う直前、私の彼が誘い、彼らは会っていました。(1回だけ)そのあと元カノの方からまた会える?と聞いていましたが、彼は用事があると断っていました。その時にどんな話をしていたかはわかりません。その後すぐに彼は私と出会い付き合いました。彼も今までの交際経験でこんなに長く付き合ったのは私だけだし真剣なのは初めてだと言われています。 元カノの方はまだ私の彼氏に未練がありますか?またよりを戻したいと想っていると思いますか?ご回答お待ちしております。

  • 元カノとの写真について。

    初めまして。悩んでるというか、凄く気になって苦しい悩みがあります。今の彼と同棲しだして、もうすぐ1年になります。 私より2人前の元カノとの写真について、考えてしまう事があります。昔の彼の携帯のアルバムを見てしまいました。その彼女とは、ご飯食べに行っただけ、とか旅行や遊びに行った時に、ツーショットの写真や彼女のワンショットの写真を撮ってるのを沢山見つけました。でも、私のワンショットの写真はほぼ撮ってくれません。ツーショットは、何度かありますが。。 でも、そのツーショットも私から撮ったり。。 何故、元カノのワンショットは撮ったのに、私のワンショットは撮ってくれないんでしょうか。。 凄く気になって、苦しくなります。私の写真はいらないんだ。。と考えてしまいます。 私は、その元カノの時よりも好きの度合いは低いんではないか?とか、色々と考えてしまいます。 この行動の違いに意味ありますか?

  • 元カノの写真で嫉妬してしまいます。

    少し前に彼氏のPCから元カノとのセックスしている写真を見つけてしまいました。 付き合いだす時、彼から長年同棲している彼女がいる事 (もうほぼ別れていて彼女は家を出てしまっている)を告げられ 半年待ってやっとしっかり付き合えたのですが、 その写真を見ると別れたと聞いた次の日やそのちょっと前の日付などで 動転した私は見てしまった事を誤り、その上で別れをつげたのですが、 日付はHDのバグでその写真は過去の物。 彼女の物は写真以外も全部捨てる、別れるなんて言わないで と説得され、今も尚付き合っています。 しかし彼女のスタイルがとてもよかったこと、(素人とは思えない程、、) 依然彼が話していた理想の女性像にぴったりなこと、などが ずっと私を苦しめています。 多少鈍感な所はあるけれどそれ以外は申し分ない彼です。 出会った瞬間から意気投合し、運命の人とはこういう事なのかと思う程で お互い結婚も視野に考えている関係です。 始まり方は、かぶっていたり、不信なものではありましたが それをも振り払って1年付き合ってこれる程の相性だ。と思っていたのですが、 ここにきてその写真を見てしまったことで私は今まで内々に秘めていたコンプレックスが爆発。 (身体的にコンプレックスがあった為あまり恋愛経験がないという事など) 毎日、彼女の体を思い出してはひがんだリ嫉妬しては泣いてみたり 忘れようとしてみたり、、そんな毎日です。 彼は察して誠実に対応してくれるのですが、、、 私は今ある現実より過去の事に嫉妬して自分を責めてしまい自信がもてません。 そのせいか自分可愛さが先行し彼を思いやれない自分もいます。 度々その事について話す私を彼もいい加減嫌になっていると思います。 振り向くな。振り向くな。後ろには夢がない。という詩を思い出し どうにか耐えているのですが、、 自信のなさ等がマイナスな方向へ向かっているようで辛いです。 気持ちの切り替え方、など同じような体験をされた方がいらしたら ご意見を伺いたいです。 夜書いた手紙のような、、 長文を読んでくださってありがとうございます。

  • 男性に質問! 元彼女の写真まだもってます?!

    彼氏と同棲をはじめて早1年です。 私はクローゼットの中のトランクの中に。。。前の彼女達らしい 写真はいっているのを知っています。 でも過去は過去なので、、何も彼にも聞かず見なかった事にしています。 なんか。。。写真以外の意味不明な品も入っていました。 彼の話によると、前の彼女達は 浮気したり。。散々な事言っていたのに しかも、うちの彼氏は28にして いままで一年以上の恋愛した事ないんですよ!私は4年間つき合っていた彼が2人います、そして今の彼と付き合って2年半になりました。 どうなんでしょうか。。。同棲するにあたって新居を手に入れたのに まだ、そんな物を大切そうに持ってきた彼って。。。 男性の気持ちが聞きたいです!!!!!!

  • 彼氏の元カノさんのヌード写真を見てしまいました。

    こんにちは。私は23の女性です。今お付き合いしてる年の離れた男性がいます。彼のパソコンには元カノの裸写真があります。 元々その写真があるのは知っていたのですが、この間それを見てしまいました。私が勝手に見たのではなく、彼が昔行った社員旅行の写真を彼のパソコンで一緒にみてたんです。操作は彼です。画面の横にはフォルダーが並んでおり、元カノさんのであろう名前が私の名前のフォルダーと並んでたのが見えたんです。そして、その社員旅行のフォルダーを見終わったあと、別のフォルダーにある別の旅行写真を見ようとしたら、彼が間違って元カノさんのフォルダーを開いてしまいました。そこに元カノさんの裸の写真がありました。 裸の写真見てしまったあと、突然涙があふれてきました。 彼はすぐに謝ってきました。 消すよから!とも言ってきました。 でも色んな感情が混じってしまって彼に怒りました。 私が操作しないとはいえ、私もみるパソコン画面に元カノさんのフォルダーが堂々と私にみえるようにしてあること。しかもロックかけてないこと。今回の一番の被害者は写真の彼女だということ。思い出の彼女を大切にしていきたいのであれば、こんな保存の仕方は失礼だということ。 前から私と一緒にパソコンみてるのに、こうなることを想定してなかったのかということ。今になって 消す 消さない の話ではないこと。 私と(思い出として)元カノさんを大切に本当に思うのであれば今すぐ保存方法変えなさい! と。彼は「ほんとごめん。○○の言うとおりだ。」といってすぐに保存の仕方を変えました。 正直元カノさんの存在は嫌です。でも世の大半の人間には元彼、元カノの存在はいますし、私にも元カレはいます。写真が残ってるのもいいとは(裸なら第三者に見られなければ)思います。彼にとって大切な人生の中の出来事ですから。過去であれ大好きな彼を笑顔にした女性ですから、私も感謝してます。彼は普段から私の事を本当に大切にしてくれていますし、愛情も感じます。だから彼は彼で反省すべき事がありますが、今回の事はきっと私にも何か意味があるんだろうとも思っています。きっと過去があって今の愛情注いでくれる彼がいるということを、受け入れるための1つの課題なんだろう…と。 でもやっぱり写真が頭から離れなくて…色んなことを想像してしまうんです。感情が理性について行かなくて元カノさんに嫉妬してる自分もいるんです。そんな自分にも嫌気がさしてます。何故何もしてない寧ろ、過去に彼を笑顔にした女性であり、今回は被害者である女性に嫉妬するんだろう…って。乗り越えたら、彼をもっと愛せるし、その女性にも心から感謝できるのに…って。 勿論、上記のことは全て彼に話してます。感情論も含まれてるの で落ち着いてからの方がいいと思い、数日たってからにしましたが… 彼は本当に自分のしたことを悔いてますし、今まで以上に愛情を注いでくれています。 ですが、私の方で理性に感情がついてゆかずです。 叱るべきことは叱ったし、彼を愛してるので私も乗り越えたいのですが。。。 同じような体験をなり、乗り越えた女性の方はいらっしゃいますか? いらっしゃるようであれば、どのような心持ちで乗り越えましたか? アドバイスをいただければ嬉しいです。 少し感情もはいり、長文駄文になってしまいました。申し訳ありません。

  • 元カノとの復縁について

    はじめまして。 今とても悩んでいる事があるのですが、 先日、半年程前に別れた元カノ(交際歴:1年半)と二人で飲みに行きました。その際、彼女から「実は、彼氏ができてん。でも、喧嘩をして彼氏に『ほっといてくれ!!』と言われて、今は彼から連絡が来るのを待ってるねん。でも、たぶんもう無理やと思うわ。」と打ち明けられました。元カノを振ったのは僕からで、理由は価値観の違い(僕は子供が好きで、彼女はそんなに好きではない。等…)から結婚を現実的に考えられず、僕は23歳で彼女は26歳なのでこのまま付き合っていても、彼女に申し訳ないという理由です。しかし、先日に飲みに行った時に「彼氏が居てる」という事に対する嫉妬心がありました。それから色々考え、復縁したいという気持ちになりました。付き合っていた時は、彼女は僕との同棲を望んでいて、結婚も望んでいましたので、復縁が出来たら将来結婚する事を前提に同棲をし、お互いの嫌な所を直していけたらと考えています。でも、本当に復縁を求めるべきか悩んでいます。そこで、皆様の相談なのですが、彼氏のいてる彼女に自分の気持ちを伝え、復縁を求める事を良いと思いますか?

  • 元カノとの写真や思い出を見てしまいました・・・

    こんにちは。 まったく予想もしていなかった展開に、shockを受けています。 どうか、アドバイスをお願いします・・・。 ※長文です。すいません・・・。 彼と付き合って1年半、同棲を始めて3ヶ月になります。 私が彼の部屋に転がりこむ形で同棲が始まりました。 結婚はお互いに真剣に考えていて、あとは時期をいつにするかを決めるだけ、という段階。 とはいえ、彼としてはすぐにでもしたいと何度も言ってくれているのですが、私が夢がかなうまで「待ってて」と言っている状態です。 正直なところ、私の彼はあまりかっこよくないと思います。 ひいき目に見て、中の中・・・。 仕事が忙しく運動もしないのでおなかは27歳にしてぽっこりしているし、背だって170。足も太くて短いし。 ものすごい童顔で、高校生は無理でも大学生にはスグ間違われます。 そしてなにより、パソコン大好きで、人間の友達はほとんど皆無。 おばさんとなら大丈夫だけれど、同世代の人間と話すのが大の苦手・・・。 という、想像しやすいオタク君です。 そして、そんな彼ですが、今まで私を含めて3人との交際歴があり、過去の二人とは各々2年近く付き合っています。 もちろん、相手からのアタックからの始まりだったようですが(そして、私も)。 決してモテそうにない外見と、まじめな考え方、物言い、その全てが“誠実そう”で、好きになりました。 そんな彼は、実は私との付き合い当初、ED(勃起不全)でした。 彼の場合は、精神的なもので“いざHするぞ”となると、急に衰えてしまう・・・というものです。 彼の話では、過去の女性たちがHがあまり好きではなく、触るのも嫌がられた・・・とのことでしたので、拒否される恐怖が原因だろうと思いました。 だから、私は自分ができる限り一生懸命がんばって、彼に安心してもらうことで、ついに二人でEDを克服した経緯があります。 彼はいつもうれしそうに 「1年経てもこんなにLove×2なのは、君だけだ」 「こんなにも人を好きになれるなんて思わなかった。僕は前の人はあんまり好きじゃなかった。流されていただけの気がする・・・」 「こんなにもピッタリ合うなんて、本当にあるんだね・・・」 などなど、私の存在を本当にうれしがってくれていました。 そう、“いました”です。 実は、元カノとのH写真が出てきてしまったのです。 それは、彼がHなもの(本とか、画像とか)を入れているフォルダの中に入っていて、彼女の下着姿、全裸、お風呂写真、陰部写真、挿入写真・・・などなど。 元カノとの思い出BOXもあって、そこには旅行の写真や思い出の品、プリクラ、何通ものラブレターが入っていました。 shockでした。 今までの言葉がすべてうそだったのか・・・と。 彼はよく「君なしでは生きていけない」と言いますが、元カノとの仲睦まじい様子を見たら、私じゃなくてもいいような気がしています。 正直、私は今まで何人ものヒトと付き合ってきましたが、彼ほど愛してもらったのは初めてだと思っていました。 彼ほど私を必要としてくれる人はいない、と・・・。 そんな全てのことが幻想だったのでしょうか。 “誠実そう”というのは、ただの思い込みだったのでしょうか。 今はただ、ひたすらツラいです。 彼は出張中であと1週間は帰ってこないので、その頃には落ち着いて、何も見なかった振りくらいはできると思います。 ただ、その先どうしていいのかわかりません。 本当に結婚する気があるのなら、これらの品を前にして話し合うべきなのでしょうか。 あるいは、“誠実”はうそだったのだと彼をあきらめるべき? それとも、やっぱり何も見なかったふりを? 本当に困惑して、正常な考え方ができそうもありません。 どうかアドバイスをお願いします。 ここまでの長文をお読みいただき、ありがとうございました。

  • 元カノや好きだった人の写真

    付き合う前に彼の部屋に行った時にアルバムを見せてもらいました。 元カノとのツーショット写真もありました。 付き合ってから以下のことは知ったんですが… 彼は大学時代、友人カップルと彼の好きな子と彼の4人が仲が良く、よく遊んだりして、彼の実家や地元に行ったり旅行したりいろいろ遊んだりしたみたいです。 彼の好きな子には彼氏がおり、自分は手まで繋いだけど向こうの気持ちがわからなく、それ以上の関係はなく、その後気持ちはなくなり、友達付き合いはそのままです。 しかもその好きだった子は男癖が悪くてそれを知ってから見る目がかわったそうです。 大学卒業から疎遠です。 もう5年も前のことですがその時の写真を見ると辛いです。 彼からは 『その時の4人での思い出だし、カメラはみんなで自由にとったから誰が撮ったかも覚えてない。他の友達も写ってるし捨てたくないな、しかも付き合ってもないし、今は会う機会もないし、なんも思わないし。』 と言われましたが、 なんだか私から見たら元カノと変わらない存在でそれを伝えて 『ツーショットとその子の旅館の浴衣姿は捨ててよ』 と言ってしまいました。理由を理解してくれOKしてくれましたが自分の嫉妬にモヤモヤしてしまいます。 彼が誕生日にもらったポスターが貼ってあり、友達の寄せ書きの中にその子のコメントもありモヤモヤします。 (もうその子を好きかもわからない時期にもらったもの) 気にしすぎですよね。 元カノとのツーショットは別れた後友達に戻って元カノの成人式の記念に撮ったものです。 (これは元カノは元カノだと伝えたらすぐ捨てるからと言われました。) 好きだった友達は気にしすぎだろと言われ、たしかに自分のアルバムにも友達との写真があり、好きだった友達の写真もあります。 自分も嫉妬しすぎで辛いです。 彼は元カノの写真は基本彼女が出来たら捨てるそうで、もらったプレゼントも処分するそうです。 元カノのツーショットは別れた後の写真だし その元カノからもらったベルトはずっと欲しいと思ってたから気に入っててとってるけど、基本理由ないと彼女が嫌だろうから捨てる性格だそうです。 しかしそんなに嫌ならポスターは貼らないし、元カノの写真も捨てるし、大学時代の写真も好きな子とのツーショットやその子がひとり写ってるのは捨てると言われました。 まだ捨てないで 次見て考えるとは言いましたが。 正直そんなものに捕らわれてるのが自分自身辛いです。 自分に自信がないのもですが。 その写真がきっかけで思い出し向こうに気持ちがまたいったらてかマイナス思考です。 皆さんは嫉妬はどう消化しますか。 できれば理解をして捨てたりさせたくないです。