元カノとの写真や思い出を見てしまいました…どうしたらいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 元カノの写真や思い出を偶然見てしまい、困惑しています。彼の言葉は本当だったのか、私を愛してくれていたのか不安です。結婚を考えるべきなのか、彼をあきらめるべきなのか迷っています。
  • 彼との付き合いは1年半で、同棲も始めたばかりです。お互いに真剣に結婚を考えていましたが、彼の過去の写真や思い出が出てきてショックを受けています。
  • 彼とはEDの問題も乗り越えてきた関係ですが、元カノとの写真や思い出を見てしまいました。彼の言葉や行動が本当だったのか疑問に思い、将来を考える上で迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノとの写真や思い出を見てしまいました・・・

こんにちは。 まったく予想もしていなかった展開に、shockを受けています。 どうか、アドバイスをお願いします・・・。 ※長文です。すいません・・・。 彼と付き合って1年半、同棲を始めて3ヶ月になります。 私が彼の部屋に転がりこむ形で同棲が始まりました。 結婚はお互いに真剣に考えていて、あとは時期をいつにするかを決めるだけ、という段階。 とはいえ、彼としてはすぐにでもしたいと何度も言ってくれているのですが、私が夢がかなうまで「待ってて」と言っている状態です。 正直なところ、私の彼はあまりかっこよくないと思います。 ひいき目に見て、中の中・・・。 仕事が忙しく運動もしないのでおなかは27歳にしてぽっこりしているし、背だって170。足も太くて短いし。 ものすごい童顔で、高校生は無理でも大学生にはスグ間違われます。 そしてなにより、パソコン大好きで、人間の友達はほとんど皆無。 おばさんとなら大丈夫だけれど、同世代の人間と話すのが大の苦手・・・。 という、想像しやすいオタク君です。 そして、そんな彼ですが、今まで私を含めて3人との交際歴があり、過去の二人とは各々2年近く付き合っています。 もちろん、相手からのアタックからの始まりだったようですが(そして、私も)。 決してモテそうにない外見と、まじめな考え方、物言い、その全てが“誠実そう”で、好きになりました。 そんな彼は、実は私との付き合い当初、ED(勃起不全)でした。 彼の場合は、精神的なもので“いざHするぞ”となると、急に衰えてしまう・・・というものです。 彼の話では、過去の女性たちがHがあまり好きではなく、触るのも嫌がられた・・・とのことでしたので、拒否される恐怖が原因だろうと思いました。 だから、私は自分ができる限り一生懸命がんばって、彼に安心してもらうことで、ついに二人でEDを克服した経緯があります。 彼はいつもうれしそうに 「1年経てもこんなにLove×2なのは、君だけだ」 「こんなにも人を好きになれるなんて思わなかった。僕は前の人はあんまり好きじゃなかった。流されていただけの気がする・・・」 「こんなにもピッタリ合うなんて、本当にあるんだね・・・」 などなど、私の存在を本当にうれしがってくれていました。 そう、“いました”です。 実は、元カノとのH写真が出てきてしまったのです。 それは、彼がHなもの(本とか、画像とか)を入れているフォルダの中に入っていて、彼女の下着姿、全裸、お風呂写真、陰部写真、挿入写真・・・などなど。 元カノとの思い出BOXもあって、そこには旅行の写真や思い出の品、プリクラ、何通ものラブレターが入っていました。 shockでした。 今までの言葉がすべてうそだったのか・・・と。 彼はよく「君なしでは生きていけない」と言いますが、元カノとの仲睦まじい様子を見たら、私じゃなくてもいいような気がしています。 正直、私は今まで何人ものヒトと付き合ってきましたが、彼ほど愛してもらったのは初めてだと思っていました。 彼ほど私を必要としてくれる人はいない、と・・・。 そんな全てのことが幻想だったのでしょうか。 “誠実そう”というのは、ただの思い込みだったのでしょうか。 今はただ、ひたすらツラいです。 彼は出張中であと1週間は帰ってこないので、その頃には落ち着いて、何も見なかった振りくらいはできると思います。 ただ、その先どうしていいのかわかりません。 本当に結婚する気があるのなら、これらの品を前にして話し合うべきなのでしょうか。 あるいは、“誠実”はうそだったのだと彼をあきらめるべき? それとも、やっぱり何も見なかったふりを? 本当に困惑して、正常な考え方ができそうもありません。 どうかアドバイスをお願いします。 ここまでの長文をお読みいただき、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go_on_nov
  • ベストアンサー率17% (91/522)
回答No.1

男って、過去の恋愛の良き想い出に、すがっていたいのです。 自分も20年前のラブレター&彼女との写真を、保存してますし。 だからと言って今の彼女に、不満なんて無いです。 ですので、あなたにも不満なんて無いと思います! 元カノの写真などを大事に、保存しておくのは男の習性だと思って、諦めて下さい。 誠実なカレを大切にしてあげて下さいねっ☆

namida_003
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございました。 私も昔の彼との思い出の品は、保存してしまうほうなのですが・・・。 Hな写真なんて、そんなものまでとっておくのはおかしくないですか? というか、そんな写真を撮れるほど、元カノとは信頼関係が成り立っていた、ということですよね。 Hも頻繁にしていた。 信頼関係も成り立つほど、愛し合っていた。 「昔の彼女らを嫌悪し、憎んでいる」という彼。 そんなこと言いながら、写真は保存していて。 この事実がどうしても引っかかってしまうのです。 彼は本当に誠実なのでしょうか・・・。

namida_003
質問者

補足

この質問は、このカテゴリーには不適当かと思い、これで締め切って、“恋愛相談”にて改めて、質問させていただきたいと思います。 go_on_novさん、さっそくの回答を、本当にありがとうございました。 こんな形になってしまいまして、本当に申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 元カノとのHな写真を見てしまいました・・・(長文です)

    こんにちは。 まったく予想もしていなかった展開に、shockを受けています。 どうか、アドバイスをお願いします・・・。 ※長文です。すいません・・・。 彼と付き合って1年半、同棲を始めて3ヶ月になります。 私が彼の部屋に転がりこむ形で同棲が始まりました。 結婚はお互いに真剣に考えていて、あとは時期をいつにするかを決めるだけ、という段階。 とはいえ、彼としてはすぐにでもしたいと何度も言ってくれているのですが、私が夢がかなうまで待っててと言っている状態です。 正直なところ、私の彼はあまりかっこよくないと思います。 ひいき目に見て、中の中・・・。 仕事が忙しく運動もしないのでおなかは27歳にしてぽっこりしているし、背だって170。足も太くて短いし。 ものすごい童顔で、高校生は無理でも大学生にはスグ間違われます。 そしてなにより、パソコン大好きで、人間の友達はほとんど皆無。 おばさんとなら大丈夫だけれど、同世代の人間と話すのが大の苦手・・・。 という、想像しやすいオタク君です。 そして、そんな彼ですが、今まで私を含めて3人との交際歴があり、過去の二人とは各々2年近く付き合っています。 もちろん、相手のアタックからの始まりだったようですが(そして、私も)。 決してモテそうにない外見と、まじめな考え方、物言い、その全てが“誠実な人”で、好きになりました。 そんな彼は、実は私との付き合い当初、ED(勃起不全)でした。 彼の場合は、精神的なもので“いざHするぞ”となると、急に衰えてしまう・・・というものです。 彼の話では、過去の女性たちがHがあまり好きではなく、触るのも嫌がられた・・・とのことでしたので、拒否される恐怖が原因だろうと思いました。 だから、私は自分ができる限り一生懸命がんばって、彼に安心してもらうことで、ついに二人でEDを克服した経緯があります。 彼はいつもうれしそうに 「1年経てもこんなにLove×2なのは、君だけだ」 「こんなにも人を好きになれるなんて思わなかった。僕は前の人はあんまり好きじゃなかった。流されていただけの気がする・・・」 「こんなにもピッタリ合うなんて、本当にあるんだね・・・」 などなど、私の存在を本当にうれしがってくれていました。 そう、“いました”です。 実は、元カノとのH写真が出てきてしまったのです。 それは、彼がHなもの(本とか、画像とか)を入れているフォルダの中に入っていて、彼女の下着姿、全裸、お風呂写真、陰部写真、挿入写真・・・などなど、大量にありました。 元カノとの思い出BOXもあって、そこには旅行の写真や思い出の品、プリクラ、何通ものラブレターが入っていました。 shockでした。 今までの言葉がすべてうそだったのか・・・と。 彼はよく「君なしでは生きていけない」と言いますが、元カノとの仲睦まじい様子を見たら、私じゃなくてもいいような気がしています。 正直、私は今まで何人ものヒトと付き合ってきましたが、彼ほど愛してもらったのは初めてだと思っていました。 彼ほど私を必要としてくれる人はいない、と・・・。 そんな全てのことが幻想だったのでしょうか。 “誠実そう”というのは、ただの思い込みだったのでしょうか。 今はただ、ひたすらツラいです。 彼は出張中で、1週間後の帰ってきた頃には落ち着いて、何も見なかった振りくらいはできると思います。 ただ、その先どうしていいのかわかりません。 本当に結婚する気があるのなら、これらの品を前にして話し合うべきなのでしょうか。 あるいは、“誠実”はうそだったのだと彼をあきらめるべき? それとも、やっぱり何も見なかったふりを? 私も昔の彼との思い出の品は、保存してしまうほうなのですが・・・。 Hな写真なんて、そんなものまでとっておくのはおかしくないですか? というか、そんな写真を二人で楽しく撮れるほど、元カノとは信頼関係が成り立っていた、ということですよね。 Hも頻繁にしていた。 信頼関係も成り立つほど、愛し合っていた。 でも、「昔の彼女らを嫌悪し、憎んでいる」という彼。 そんなこと言いながら、写真は保存・・・。 この事実がどうしても引っかかってしまうのです。 彼は本当に誠実なのでしょうか・・・。 本当に困惑して、正常な考え方ができそうもありません。 どうかアドバイスをお願いします。 ここまでの長文をお読みいただき、ありがとうございました。 それから、これは“性の悩み”で投稿した内容ですが、内容的にこちらの方が合っているかと思い、向こうは締め切って、こちらに投稿させていただきました。二重になってしまった方には、本当に申し訳ありませんでした。

  • 元カノとの思い出の品をとっておく彼

    彼氏とは1年ほどつきあっていて、そのうち半年ほど同棲しているのですが、1ヶ月ほど前に元カノとの思い出の品の数々を大切にとってあるのを見つけてしまいました… 写真何枚かだとか誕生日プレゼントにもらったものとかささいなものならまだ理解できるのですが、思い出の品の量が半端なくて。 プリクラ十数枚、ゴディバのチョコの空き箱とその袋、遊園地のチケット10枚くらい、おそろいの携帯ストラップ、、バースデーカード、、おそろいの指輪、、レストランの紙ナプキンに書いた部屋の間取りみたいなもの(落書き?)ペンションを予約した時の封書… などなど、なかには普通なら捨ててしまうような、彼女にプレゼントしたカバンのレシートや一緒に行った洋食屋の名刺までゴッソリとってありました。 とてもショックでした。今まで7.8人とつきあってたらしいですが全て1コ前の彼女との物なんです。 1コ前の彼女は小学生の頃から好きだった幼馴染で、初恋の人だったらしく1年半から2年程度つきあってたみたいです。 彼にどういうことか聞いたところ捨てるきっかけがなくて置いておいてしまった、今は元カノのことを何とも思ってないし私の事がすきだと言っていました。 そして、元カノとの品を全部捨てると言いました。 私は強制的に全部捨てさせるのも鬼だと思い「本音は全部捨ててくれたらうれしいけれど、本当にとっておきたい思い出の品なら捨てなくてもいいよ」と言いました。 でも彼は全部捨てると言いました。 それから1ヶ月して彼はようやく思い出の品を捨てました。 しかし、見てしまったんです。彼がとってある元カノグッズを。 捨てたものもありますが・洋食屋の名刺・遊園地のチケット・紙ナプキンに書いた間取り・バースデーカード・指輪・携帯ストラップなどはとってありました。 またショックを受けました。 こんなにたくさんの品を残しておくという事は彼は元カノに未練があるのでしょうか。今でも元カノが忘れられない最愛の人なのでしょうか。 それに私とプリクラを撮る時は仏頂面だし嫌がるのに元彼女とはノリノリでキスしているのもあったりイチャイチャしていて本当仲のいい恋人同士って感じで。私のあげたチョコの箱とかは普通に捨てられてしまったし、かなり温度差を感じました。 彼は「学生だった頃と社会人じゃ違う」とか「前の彼女と同じ付き合い方をしなければいけないのか」などと言いました。 私は元カノを越える事はできないのでしょうか。 彼は夜中に「お前に捨てられる夢を見て本当に怖かった」と言って抱きついてきたり、同棲しているのに毎日家に帰る前に電話したり会社の昼休みにも電話してきたりします。 寝るとき隣にいないと嫌だと言われた事もあります。 でも、彼の本心が分かりません…

  • 元カノとの思い出

    男の人ってそんなに思い出を大事にするんですか? 今同棲中なのですが、 元カノとは長い間同棲をしていて、そのとき使っていただろうタオル生活用品とかいろいろありそれを使っています。それを使うのは正直嫌です。 『家具、電化製品なども1つ1つに思い出があるから・・・』 と言われました。 アルバムなども目につく所においてあります。 男の人ってそんなものなんですか?元カノとはお互い好きだったのに別れたらしいんですが。

  • 元カノとの思い出の写真をとっておく真意は?

    つきあってから1年ちかく、私の彼は元カノとの思い出の写真の入ったアルバムを持っていました。彼と同棲をすることになり、引越しの準備をしている時に見つけてしまいました。私がカメラを向けるととても嫌がるのに、そのアルバムには笑顔の彼がたくさん写っていて、悲しくなりました。 引っ越した後も、ベッドの下にそのアルバムを隠し、しまいには「大切なものが入っているから見るな」と言われました。毎日寝る度にアルバムの事を思い出し、悲しくなりました。 きっとそのうちなくなるハズ。と思ったけど、ずっと大切に保管していました。 耐えられなくなって、私が泣いてしまったら、彼は「実家に持って帰ろうと思った」と言っていました。嘘でもいいから捨てると言ってほしかったのですが。。。 それから1年以上たった今でも、傷が癒えません。 男の人はどうして元カノのアルバムなんてとっておくのですか?

  • 元カノとの写真など…。

    彼と同棲しています。たまたま掃除をしているときに、彼が元カノと撮った写真やプリクラを発見してしまいました。しかも結構大量だし、チュープリとかホテルでの写真とかありました…。 あまりイライラはないですが、私と付き合うことになる直前まで付き合っていた人なので、同棲するときに、なぜ処分しなかったのかと不思議です。 その元カノのアドレスも消さずに残してあります。 連絡は取ってない様ですし会ってもない様子なので、また復縁するのかという心配はないんですが…。 男性はなぜ、そうゆうものを残しておくのですか?? 取っておく神経が分かりません。 私はというか女子は案外別れたら捨てる人の方が多いと思いますが…。 なぜ取っておくのですか? 思い出としてですか?

  • 元カノとの思い出の残る部屋

    初めてこのカテゴに投稿させてもらいます。 現在付き合って半年ほどの彼氏がいるんですが、 今月から同棲を始めました。 しかし先日ひきだしを掃除していたところ、 元元カノからもらった手紙が2通(手紙自体は見てません、 封筒に入っていました)ペアリングの箱(これは 捨てていいのか分からなかったので中身をみたときに気づきました) 彼の使っているノートには元元カノが書いたと思われる 絵など、いろいろと過去の思い出が出てきました。 見てしまったことを伝え、「そこの掃除は自分でして、見たくないもの 見たくないし」と言いました。 私は、付き合う前に別れたとたん思い出の品を捨てるのもどうかと 思うという考えがあり、そんな話もしてたので 「nonomisoは思い出を捨てる男はキライって言ったやん。 でもいやなら捨てる」ということを言われ、 どっちでもいいと答えてしまいました。 「捨てる」という言葉が欲しかったのに 嫌じゃなければ捨てないといわれたのに腹が立って ついつい・・・・ しかし元元カノとは6年も交際し、1年同棲していたようです。 未練はないとのこと、でも、元元カノ以外の女の子との 思い出の品は1つもないんです。 ほんとに未練はないんでしょうか? 捨てなくてもいいといったけど、 すごく気になります。 一緒にいても元カノと3人でいるようで・・・ やっぱり「捨てて」って言ったほうがいいんでしょうか?

  • 元カノとの思い出について…辛いです

    年内に結婚する彼がいます。 約一年前に彼と偶然出会い、彼から告白され中距離恋愛ですが付き合い始め、半年前にプロポーズされ結婚を決め、現在挙式準備中です。 彼には学生時代から社会人にかけ三年近く付き合った元カノがいました。昨日彼から、元カノについて、少しあらたまった感じで、このように話されました。 ・荷物の整理をしていたら、自分でも存在を忘れていたんだけど、元カノとのツーショット写真や元カノからの手紙が色々出てきた。けど、それは全部捨てたから。僕の気持ちをわかってほしい。 ・ただ、大学の時にもらったアルバム(色んな写真の中に混ざって元カノとの写真が切り抜かれて貼られてます。アルバム作った後輩達の中に元カノがいます)は後輩達が卒業記念で作ってプレゼントしてくれたものだから、捨てられないの ・とはいえ、思い返すと、元カノと過ごした時間や思い出がどうでもいいものだったわけじゃなくて、それはそれで大事で良い思い出。嘘はつきたくないから言っておくね。 ・だけど、元カノのことは何とも思っていないし、今一緒にいたいのは(私)で、一番大事に思うのは(私)。 ・前に元カノと相性良かったって言ったけど、今の僕は当時のままの僕じゃない。 ・そばにいてね。愛してる。大好き。 言われた時は、彼の言葉や気持ちを理解していました。 だから、「その時の(彼)がいないと今の(彼)はいないから」「今の(彼)が大事で、今の(彼)が好きだよ」「そばにいるよ」と言いました。彼は嬉しい、と喜んでいました。 彼は、その日、「心配させるような事言ってごめんね」と何度も謝っていました。 その時は彼と一緒だったからか、心配はなく、「ううん大丈夫」と言っていました。 彼も、わかった、と納得していたようでした。 けど、今になって色々考えてしまうようになりました。 好きだと言われているのに、どうしてこんなに苦しくて泣きそうなくらい辛いんでしょうか。 5年以上前に別れた元カノについてのことをどうしてまた今更私に伝えるんでしょうか…。 写真を捨てたことで自分の気持ちを知ってほしい、そして、意地悪な見方をしてしまうと、そうだから、せめて、元カノ達後輩から贈られた元カノとのツーショット写真が含まれているアルバムを捨てることは勘弁してほしいということでしょうか。 そこまでしても、元カノとの思い出を大切にしたいからですよね…。 それをどうこう言う権利は私にはないとわかってはいます。 本人はないって言いますが、彼は、未練があるんでしょうか。 半年前にも、元カノの話をされ、不安になり「僕は元カノのことは何とも思ってなくて、(私)とのこれからのことを考えてるのに、(私)は過去のことばかり気にするね」「もう元カノの話はしない」ってなってたのに…今回また、こんな話が出てきちゃって…この先も亡霊のように元カノが出てくるのかな… 「写真は捨てたけど、元カノとの時間は大事な時間で良い思い出だった」なんて、嘘はつかなくてもいいから、そんなことは言わないでほしかったです…心の中で秘めておいてくれていればよかったのにな…。それを言うことで、私に何を理解してほしいんでしょうか。ここでも、だから、ツーショット入りのアルバムを捨てることは勘弁してくれ、ということでしょうか。 彼は、要は「アルバムを捨てることは勘弁してくれ」と言いたかっただけなんでしょうか。 リアルにそういう心境を聞いていると、彼と、元カノと一緒に結婚して暮らしていくような感じ。。 彼の思い出とアルバムの中で大切にされている元カノと一緒に…。 そんなに元カノの思い出が大事ならどうして私と結婚するのかなぁ… 私の存在って何なんだろう。 彼の心理がわかりません。 元カノを好きだと言ってくれたら、もっと手段はあるのに… 元カノがそんなに大事で良い思い出なら、私と出会う前に、復縁迫られた時、復縁しておけばよかったのに… 何だか、生殺しです…。 けれど彼の気持ちは変わらないし、それを変えるほどの権利が私にあるとも思いません。 私が消化しないといけないことなんだと思います。 すごく悲しくて苦しくて、今も泣きそうです。 凄く辛いです。ご経験者の方、男性の方、ご意見やアドバイス何でもいいのでお願いします。。 どうやって乗り越えたらいいですか・・・

  • 元カノとの写真

    こんにちは。 早速ですが、本題に入らせていただきます。 先週、彼の部屋でなんとなく気になった棚の上にあった充電器を引き出しにしまおうと思った時、彼と元カノとのキス写真を発見してしまいました。 以前も知らない女性の笑顔のアップ写真を発見し、見てしまった事を謝ったところ「明日捨てる」と話してくれ、少し時間はかかりましたがその写真は捨ててくれました。 またか、という気持ちもありましたが今回は、私が今まで送った手紙や一緒に写したプリクラも一緒に片付けられていたことにとてもショックを感じています。 悲しいのですが、気になってしまいその写真を手に取ると、元カノさんへの贈り物であろう4℃の指輪の保証書まで出てきてしまいました。 そんな結婚指輪のような贈り物をもらったことがなく、(カジュアルな指輪はあります)余計に落ち込んでしまいました。 その日で話をしようかと思い、流れをもっていくと「そんな話は怖いし聞きたくないし話したくない」と言われて今に至ります。 私は、自分の手紙を気付かれないように全て捨ててプリクラも捨てました。その引き出しに「一緒に置かれるのが辛かったから片付けとくね」と手紙を残しましたが、まだ気付いていないのか気付かない振りをしているのかもわかりません。 彼は元カノとの思い出が忘れられないのでしょうか? 私に触れてほしくないとても素敵な思い出なのでしょうか? 私の元彼の話は聞きたがるのに、私は聞けないのは辛いです。 元カノがいまだに忘れられないのでしょうか? 長文・取りとめもない文章ですみません。

  • 元カノの思い出

    彼と付き合ってもうすぐ2年になります。 付き合って2ヶ月くらいまでに数回元カノの名前と間違われました。今はありません。 (付き合って長かった様で、何年か引きずっていたといってました)元カノ以来、きちんと付き合うのが初めてだったから、間違えてしまったと謝罪され、深く反省していたので、おおめにみていましたが、ちょくちょく思い出の品が部屋から出てきます。間違われたこともあり、彼の配慮の無さに見てしまうと許せなくなって、責めてしまいます。嫌な気持ちになるから、絶対に目につかない様にしてほしいと言ってもまた同じ繰返しです。 近々結婚するのですが、私は心が狭すぎるのでしょうか?

  • 元カノとの写真や動画を残す彼。

    彼が元カノとの写真を大量に残しています。 中にはイチャイチャしている動画もあります。 インスタやFacebookなど SNSでも公開されています。 前カノの写真の他にも それ以前の彼女の写真もあります。 で、現彼女の私との写真は1枚も投稿しません。 本人に聞いたところ、 元カノ達に対し何の感情もないし、 私の写真をあげないのは プライベートを公開するのが 嫌だからと言います。 一応SNS上では元カノの写真は 消してくれました。ただ全部ではないです。 元カノとの旅行の写真はまだ残ってます。 「恋愛において女は上書き保存で男はフォルダー保存」と聞いたことがあります。 個人差はあると思いますが。 私は元彼との写真や思い出の品などは処分してしまう派なので、彼がどういう心境なのかわかりません。 単なる思い出として残しているだけで 気にする必要はないのでしょうか?