• 締切済み

ノーツの個人フォルダー

ノーツR4.6での質問です。 サーバーのnotesの下のdata,mailに個人のメールファイルが入ってますが、その中にあるフォルダーは何なのでしょうか。 例えば、abcd.ftというフォルダーがあり、その中に9個のフォルダーが入ってます、個人のデータのようですが、これは、どのような場合に作成されるのでしょうか。 ある人とない人が居るようです。 これを消してしまうと何に影響が出ますか。

みんなの回答

• Swordline
回答No.1

ftフォルダですが、データベースの全文索引が格納されているフォルダです。 例えばabcd.ftというフォルダは、abcd.nsfの全文索引が格納されています。 よって、作成されるタイミングは全文作品を作成した時ですね。 消してしまうと、全文検索の結果に影響が出ます。  (時間が掛かったり、正確に検索されなかったり)

blacklabel
質問者

お礼

削除してみましたが、特に影響なく利用できました。

blacklabel
質問者

補足

早速、有難うございます。 個人メールの全文索引が入っているということですね。 消しても、索引の再作成すればよいから、特に問題ないということでよいですよね。