• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ロータス ノーツ ホットスポットリンクが出来ない)

Lotus Notesホットスポットリンクが開かない問題

このQ&Aのポイント
  • Lotus Notes R5を使用している職場で、ホットスポットリンクが開かない問題が発生しています。
  • 職場内のほとんどの人は問題なくファイルが開くのですが、一部の人はリンクをクリックしてもファイルが開かず、個人ウェブナビゲータ 5.0がないというメッセージが表示されます。
  • どなたか解決方法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gex
  • ベストアンサー率90% (9/10)
回答No.2

クライアント側の環境の問題のように思えます。 R5のクライアントでは、URLを用いてWebアクセスを行うためには個人WebナビゲーターDBがローカルに存在する必要があったと記憶しています。(デフォルトのブラウザの指定がNotesになっている場合だけだったかもしれませんが・・・) ですので、まずは以下1をお試し頂き、それでもダメなら2をお試しいただくと良いかもしれません。 1. ロケーション文書でデフォルトのブラウザの指定をIE等に変更する 2. ローカルのdataディレクトリ直下に個人WebナビゲーターDBを作成する(perweb.ntfもしくはperweb50.ntfをテンプレートに、perweb.nsfを作成する)

その他の回答 (1)

  • f_ck69
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.1

文書保存先が\\fileserver\file.pdfとして、 LINK HotSpotで URL \\fileserver\file.pdf を file://fileserver\file.pdf にしたらどうでしょうか また開く側でエクスプローラーを起動して ツール→フォルダオプション→ファイルの種類 で 一覧の中で  拡張子が PDF / ファイルの種類 Adobe Acrobat と正しくなっていますでしょうか

bameyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日、さっそく試してみます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう