• 締切済み

インターネットエクスプローラーと・・・

超初心者ですいません   インターネットエクスプローラーと ただのエクスプローラー 同じなんですか? 教えてください

みんなの回答

回答No.2

インターネットエクスプローラーはブラウザの1つです(ブラウザは他にも Firefox/Google chrome/Opera 等があります) エクスプローラーはファイラーといってファイル/フォルダー/ドライブを閲覧したり操作(移動/コピー/削除)したりするツールです。

• violet430
回答No.1

操作は共通の部分もありますが、仕様や目的は違います。 インターネットの方は文字通りインターネット上のWEBサイトを閲覧するのが主目的でその為の機能が盛り込まれています。普通のエクスプローラは、パソコン内のドライブやフォルダを参照したり編集するために用意されています。