郵便物についての問題と解決法

このQ&Aのポイント
  • 私は実家に住んでいるため、留置所で知り合った友人と手紙のやり取りをしたいが両親に反対されている。また、手紙の返事が来ない可能性もある。以前にも両親が私の手紙を勝手に開封し、読まれていた経験がある。
  • 代わりに受け取りを頼める友人がいないため困っている。どのように調べれば解決法を見つけられるのか分からないため、質問をすることにした。
  • 郵便物の問題で留置所で知り合った友人との手紙のやり取りができない。両親に反対されたり、手紙の返事が来ない可能性がある。また、以前に両親が手紙を開封し読まれたことがある。友人に代わりに受け取ってもらえれば解決するが、友人がいないため質問をしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

郵便物について

こちちらには度々お世話になっています。 今回は郵便物についての質問なんですが、私は現在実家に住んでいます。 私は留置所で知り合ったお友達と手紙のやり取りをしたいのですが、 両親は「そんな人間とは付き合うな」と言います。 ですが、2週間ほど前にその友人に手紙を出したのですが、一向に返事が来ません。 もしかすると、両親が先に郵便物を見つけ、捨ててしまっている可能性もあります。 以前にも彼氏から来た手紙を勝手に開封し、読まれていたことがありました。 どこか代わりに受け取りを頼めるお友達がいればいいのですが、 それも居なくて大変困っています。 なにか良い方法がないか調べようとしたのですが、どのように調べれば 良いのかも分からなかったので、こちらで質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・私書箱を契約する。 ・郵便局止めにする。

mami1214
質問者

お礼

ちょっとこれで調べてみます。 2つもご回答くださってありがとうございました。