• ベストアンサー

ロードバイクLOOK 「695」の読み方?

タイトルのままです. 「ろくきゅーご」? 「ろっぴゃくきゅーじゅーご」? 「しっくすないんふぁいぶ」? よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BERSERGA
  • ベストアンサー率62% (673/1074)
回答No.1

おそらく、正式な名称はフランス語でしょうから、日本流の読み方なんて好きに呼べばいいんじゃないでしょうか? ちなみに私はろくきゅーご、とか、ごーろくろく、とか呼んでます。 695SRはろくきゅーごえすあーる、586SLはごーはちろくえすえる、ですね。 どーしてもオフィシャルな呼び方が気になるのであれば、総代理店のユーロスポーツに問い合わせるしかないと思います。 http://www.eurosports.co.jp/ でも、ユーロスポーツの社員がどう呼んでいるかより、一番呼びやすい呼び方でいいんじゃないですかね? サイクルショップで「ルックのロクキューゴください」と言っても、別に笑われることもないでしょうし、おそらく店員もそう呼んでるんじゃないですかね? わざわざシックスナインファイブなんて長くて言いづらくてわかりにくい言い回しをする人はいないと思います。 もし私が店員の立場で、「ルックのシックスナインファイブください」なんて言われたら、「なにこいつ、カッコつけてんのか?」って思っちゃいますね。(笑) それこそ、フランス語で「シスヌフサンク」なんて言われたら、相手したくないです。(笑)

42mg
質問者

お礼

>ちなみに私はろくきゅーご、とか、ごーろくろく、とか呼んでます。 「ろきゅーご」が一番言いやすいですよね. 「ごーろくろく」は,逆読み+9を逆さにしてるのでしょうか? 知る人ぞ知る呼び方ですか? 英語読みは長いし「?」ってなりますね. 短くすると大変なことになりますし. 言いやすいのがいいですね.

42mg
質問者

補足

あ,「566」ってモデルがあるんですね.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • suiran2
  • ベストアンサー率55% (1516/2748)
回答No.2

695は正しくは「しっくす ないてーふぁいぶ」と読むようです。しかし「ろく きゅー ご」が普通と思います。以下同じく 586は「ふぁいぶ えいてぃーしっくす」 566は「ふぁいぶ しっくすてぃーしっくす」

42mg
質問者

お礼

なるほど. 英語読みなんですね. ありがとうございます.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LOOK565 ロードバイクのフレームサイズについて

    はじめまして。 ロードバイク初心者です。 永年草ラグビーをやっていたのですが、そろそろ引退を考えており次のスポーツとしてロードバイクを・・・と思っています。 縁あってLOOK565 Lサイズ (2006年モデル) 展示未使用車 というものを割安で・・・とショップから勧められたのですが、適応身長は180~190となっています。 トップチューブ長は55cm (水平換算56cm)です。 私の身長・体重は177cm 72kg 手足は平均的だと思います。 店員はこのままでも大丈夫だと言っており、後々どうしても合わないと思うならステムを短いものに交換するなりすればいいと言っているのですが、本当に大丈夫でしょうか? ちょっと経験が浅そうな若い店員で、不安に思っています。 詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。 参考にサイズ表を添付させて頂きます。 http://www.81496.com/jouhou/road/look2007/look2007size.html (2006モデルは2007モデルと同サイズのようです。)

  • テナジー×2+85

    85グラムのラケットにテナジー05MAX 2枚で合計何キログラムになりますか? PS、’テナジー05、25、64’の05,25,64ってなんと読みますか?  たとえばテナジー05だったら  ご?ぜろご?ふぁいぶ?

  • ロードバイクってそんなに違うのですか?

    ロードバイクってそんなに違うのですか? ビアンキのCIELOに乗っております。 まだ購入して二ヶ月経たないほどの初心者ですが毎週末80キロくらい楽しく乗っています。 いくつか質問があるのですが まずはタイトルにあるように 1.ロードバイクはそんなにも違うものなのでしょうか? 他の方が乗っているのをみると・・・ 良いな~~速いな~ドロップハンドル格好良いな~!! と漠然と思ってしまうのですが、果たして今の自分が買ってしまっても乗りこなせるのか、 宝の持ち腐れにならないのか?といろいろ考えてしまいます。 私の現状としては、靴はランニングシューズ、服装はジャージで、サイクリングロードで(ギアは前3後ろ7固定)時速30キロ維持、山といえるのか微妙ですが、埼玉の飯能側から正丸トンネルまで時速20キロ位(ギアは前3後ろ5.6.7の選択)でヒイヒイ良いながら走っている位のへたれなレベルです・・・。 この状況でシューズや、ウェア、車体を揃えたとするとどの程度まで速くなるんでしょうか? さして変わらないから今のままもう少し鍛えた方が良いのでしょうか? 2.買うならロード?シクロは駄目? いろいろ見ているのですが、正直23Cといった細いタイヤはなんか心配です(笑) まだタイヤの違いによるスピードの差を実感してないこともあると思いますが、 ドロップハンドルが良いな!格好良いな!といった思いが強いので、 とりあえずドロップハンドルだし、28C位の太いしとタイヤで歩道も走れて安心だなと思い シクロクロスが良いのかな?と思ってしまっていますが シクロクロスとロードバイクはやっぱり雲泥の差なのでしょうか? 3.始めたばかりで正直メンテ等々さっぱりです、空気入れるくらいが関の山、シティサイクルのパンク修理くらいはやったことありますが、もう少しお手入れの勉強がしたいです。 おすすめのサイトや書籍があれば良い機会ですので教えていただけませんか? たくさんありますがお答えいただける範囲でかまいませんのでご教授よろしくお願いします。

  • アルファベット表記のバイクの呼び方。

    現在大型スーパースポーツは各社さまざまな人気車種が出ています。 そこで有名SSを出している各社HPなど参照してみたのですが、呼び方に関しては載せていないところがおおかったので友人との間でバイクの呼び方について気になったので質問させてください。 1.CBR600、1000RRなどの呼び方。 自分たちは『しーびーあーるろっぴゃくあーるあーる』『しーびーあーるせんあーるあーる』とか『しーびーあーるろっぴゃくだぶるあーる』『しーびーあーるせんだぶるあーる』とよんでいます。 2.ZX-9、10、12Rの呼び方。 『ぜっとえくすないんあーる』『ぜっとえくすてんあーる』『ぜっとえくすとぅえるぶあーる』とよんでいます。『ぜくすないんあーる』などとよんでいるひともいましたが、それではホンダの原付『ZX(ぜっくす)』と混同してしまうので、自分たちはよんでいません。 これは呼び方としてあっているのでしょうか。また皆さんはどのような呼び方をしているのでしょうか。たわいもない質問なので時間がありましたらどうかよろしくお願いします。

  • ロードバイクの本物とルック車の違いは何ですか

    ロードバイクとルックロードの違いを判別出来ますか。 自分はよくわからないのですが。

  • lookのロードバイクを安く購入できるショップ

    現在look585の購入を検討しているのですが、どこか安く購入できるショップをご存知でしたら是非教えてください。 海外通販でもかまいません。 ご回答頂ければ幸いです。

  • ロードバイク Look モデルチェンジは待ち?

    ロードバイク購入を検討しておりますが、 フレームのモデルチェンジを待ったほうがいいかどうか、 ご意見を聞かせて頂けないでしょうか。 現在、クロスバイクで通勤往復20キロを5年ほど乗っております。 本格的にカーボンロードでロングライドなどがしたく、 Look566(2013年モデル)を候補に考えているのですが 調べたところ、5年ほどモデルチェンジをしていないようです。 どうせ30万近くを出すぐらいなら、 モデルチェンジを待った方がいい、という考え方もあり 今年購入に踏み切るべきかどうか 非常に躊躇しております。  そこで質問なのですが、 ロードバイクのモデルチェンジがされると (ほぼ同価格帯の範囲で) どれぐらいの性能や、フレームの耐久性が 変わったりするものなのでしょうか。 もちろん、来年モデルチェンジされる保証もないのですが、 今年のモデルがあまり色も気に入ってると言い切れないため 悩んでおります。 どなたかご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ロードバイクを乗りやすくしたいです。

    ロードバイクにお詳しい方、アドバイスお願い致します。 知人からTREK2.1(2012年に購入)と言うロードバイクを貰いました。通勤がメインでしばらく乗ったのですが非常に乗りにくいです。そこで乗りやすくしたいのですが自転車には疎いので皆様のアドバイスを頂きたいと思います。 ・曲がったハンドルを真っすぐなものにしたい。 ・泥除けを付けたい。 ・パンクしにくい頑丈なタイヤにしたい。(ホイルはそのまま) 素人ながらにこの辺りの事を考えています。 そして質問は下記の通りです。 【質問1】他に何か行った方が良いことはあるでしょうか? 【質問2】また予算は大体でどれぐらでしょうか?(ショップやパーツによって差があるのは承知していますが、大体で結構です。10万円もかかるなら別のを買い直したほうがいいので。) よろしくお願い致します。

  • ロードバイク、どちらにしようか迷っています。

    全くの初心者で、この春からロードバイクを始めようと思っているものです。 先日、ショップにロードバイクを見に行って、『ジャイアントTCR2』と『コロネス105コンパクト』のどちらにしようか迷っています。 コロネル105の方が気に入って、体に合わせてもらったのですが、少し私の手が短いらしく、ハンドルまでが遠いとのこと。 そのまま走れば、少し手に負担がかかり、もしかしたら痛くなるかもしれないと言われました。 パーツである程度カバーできるのですが、初心者なら、ハンドルとサドルの差があまりない方が乗りやすいと言われ、ジャイアントを進められました。 価格もジャイアントの方が安いのですが、せっかくなら、良い車体で走ってみたい気もします。 ですが、何分初心者なので、体に負担がかかってしまい、乗るのが苦痛になってしまうことが怖いです。 どちらにするのがいいですか?? 用途としては、通勤などには使わず、週末遠乗りやツーリング、ちょっとしたレースにも出れたらと思っています。(順位などを争うのではなく、レースを楽しみたい。) 詳しい方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • ロードバイクを売ろうか迷っています

    去年の秋に買ったロードバイク(fp2)を売ろうか迷っています。 まだ10回も乗っていません。 いくつか理由があります 1 車が怖い。基本車道を走りますよね。車やトラックが横を通り過ぎるとドキっとします。邪魔に思われてるんだろうなーと思うと堂々と走れません。 2 盗難が怖くて、気軽に止めれない。ロードバイクを買った一つの理由として、北海道のいろんな町にいって美味しいものを食べたいというのがあったんですが、大きな町だと自転車が盗まれそうで気軽に駐輪出来ません。 3 そもそも走りに楽しさを見出せていない。最初乗ったときは軽いし、ぐんぐん進むし、で楽しかったんですが2、3回乗って楽しさより辛さを感じるようになりました。昨日、気が向くままに走ってみようと思ってコースも決めず適当に走ってみたんですが、俺どこ向かってんだろ状態で30分しないうちに帰ってきました。職場のロードバイクに乗っている先輩に聞いたら、「目的はなくても走ってるだけで楽しいよ」と言ってました、僕はそう思えませんでした 4、ラフな格好で乗れない。すみません。ピチピチジャージにヘルメットっていう格好が無理です。ラフな格好でも乗れるんでしょうけど、逆にそーゆう格好で乗っているひとが多すぎて浮いてしまいそうで。 もう売っちゃおうっていう気持ちと、せっかく買ったんだから楽しさを見出したいっていう気持ちと半々くらいです。 なんか聞きたい事がよくわかんないんですけど、どうしたらいいでしょう。どうしたら自転車楽しくなりますか?