• 締切済み

樹の種類

最近引っ越した家に、以前住まれていた方が残して行った樹があります。 近所の方に聞いた話では、ドイツから種を持って帰って育てられていたそうです。 鉢に植えられていたのですが、そろそろ植替えの時期と聞いて庭に移しました。 しかし、樹の種類が分からず手入れに困っています。 写真では分かりにくいのですが、芽は油の様なものが分泌されておりベトついています。 今後、肥料等の手入れはどうしたら良いのでしょうか。

みんなの回答

• zolaa
回答No.1

これと言った特徴もなく、葉も花もないその状態で分かる人はいません。 ただ、おそらく植え替えの時期は今で良く、剪定時期は花後なので、まだです。 もう遅いのですが、どのような環境が適しているか分からない今より、 名前が分かるまで鉢植えのままの方がよかったと思いますが。 耐暑性や耐寒性はあるのでしょうか。 花や葉が出れば名前も分かると思いますので、 もうしばらくしてからご質問なさった方が良いでしょうね。

daisanzai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 苗から現在まで路地ですので、耐暑性や耐寒性はあるかと思います。 去年の少雨にも耐えたので、耐乾性もあるかもしれませんね。 現在は蕾から若葉が出てきているので、もう少ししてからもう一度質問させて頂きます。