• ベストアンサー

東京近郊で家を買うなら

都内在住ですが、家を買おうか検討しています。 以下の条件でお勧めの場所があれば教えて下さい。 ・都心までそれほど遠くない(大体、電車で1.5時間以内くらい) ・極端に災害に弱くない(地震、大雨洪水など) ・自然が豊かである(山歩きとか好きなので) ・結婚する予定は無いので、教育環境とかは結構どうでも良いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

>東京近郊で家を買うなら      ↓ 以前、東京勤務の頃に、単身赴任(都内)か家族を呼ぶかで仕事の合間で、休日に下見して物件を探した経験では・・・ 東北本線で小山駅近郊が環境・交通の便・物価・治安で魅力的&優良物件(価格・敷地の広さ・災害に強そう)でした。 ◇栃木県だが、在来線で宇都宮・大宮・上野に近い。(いざ、急ぐ時には新幹線も利用可) ◇結構、車好きなら観光・ゴルフ・レジャー施設に近く便利。 ◇物件の価格・駅近・種類が多く、周辺の緑も多く落ち着いた雰囲気で適度な田舎の良さも(風景・空気・静かさ)残してる。 <ご参考:不動産屋> http://itp.ne.jp/dir_result/?dad=09&sk=3&dcp=0&srk=1&cp=0&sr=1&srkc=%2Fdir_result%2F%3Fsk%3D3%26cp%3D0%26srk%3D1%26ad%3D09%26gr%3D92&dgr=92&gr=92&nad=1&tb=1&ad=09208

zorkemile
質問者

お礼

ありがとうございます。 東北本線は盲点でした。 ご参考のサイトを使わせて戴きます。

zorkemile
質問者

補足

すいませんが、より詳細に記述して下さった lions-123さんをベストアンサーとさせて戴きます。 お二人ともありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

千葉の奥地、まだまだ、藪やはたけがある。 または、五井の奥地とか、 木更津の奥地とか、安そうだよね。 市原、姉ヶ崎、千葉県が安そうですよ。

zorkemile
質問者

お礼

ありがとうございます。 千葉方面は安いですね。 船橋に以前住んでましたが、駅から少し歩くと畑とかありましたし。