歯茎の化膿が治らない!治療の遅れと効果に疑問

このQ&Aのポイント
  • 歯茎の化膿がなかなか治らない悩み。転んで前歯を床に打ちつけ、歯茎が弱くなったことが原因。
  • 病院には行けず、二週間後に初めて治療を受けることに。歯の脱臼と歯茎の化膿と診断され、抗生物質を処方された。
  • しかし、二週間後の治療でもまだ化膿は治らず、疑問が残る。治療の遅れと効果について疑問を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

歯茎の化膿が治りません!

先日、転んで前歯を床に打ちつけてしまいました。 元々歯周病気味で歯茎が弱かったので歯が折れず、ぐにゃっと曲がってしまいました。 しかし、すぐに病院には行けず治療を受けられたのが二週間後でした。 歯の脱臼と歯茎の化膿という診断を受け四日分の抗生物質を 処方してもらい二週間後に来院するように言われました。 そして今日また治療を受けてきたのですが化膿がまだ治る気配はなく、 今日の治療も歯石の除去ばかりでした。 最初に治療を受けたのが遅いので治りも遅いのも分かりますが、 一向に回復しないため本当に良くなるのか疑問です。 こんなに時間がかかるものなのでしょうか? あと、歯石の除去は今回の治療の中で必要ですか? ちなみに処方してもらった抗生物質はオフロキサシンです。

• size3
  • お礼率66% (4/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kooltan
回答No.1

http://www2.ha-channel-88.com/soudann/ ここで相談すると良いですよー あと歯周病予防、悪化予防に歯石除去はよくありますね。 しかし歯科医院は本当にアタリハズレがあるので、セカンドオピニオンもオススメします

size3
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速質問してみます!