• 締切済み

地デジ録画時の二重音声について

先月にブラウン管から地デジ対応のテレビに代えたのですが、外国映画や深夜の海外ドラマをビデオ録画すると、「吹き替え版+英語」の二重音声で録画されてしまい、非常に聞き取りづらいというトラブルに悩まされています。 ブラウン管の時は普通に、吹き替え音声のみ録画されていたのですが・・・ ちなみに、テレビは「パナソニック」の「TH-L22C2-K」を使用しており、ビデオデッキは「DXアンテナ株式会社」の「ビデオ一体型DVDレコーダー DVR-120V」を使用しております。 テレビの音声切り替えの設定を変えても、問題が解決されません。 機械には疎いほうなので、簡略な御説明をいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hokke1
回答No.1

DVDに録画されていると仮定して書きます。 ビデオ&DVDデッキの説明書の78ページを見てください。 概要を下記に転記します。 ・リモコン(ビデオ&DVDデッキのもの:以下同様)のDVDボタンを押して、本体のDVDボタンを点灯させます。 ・再生中にリモコンの音声切替ボタン(下のほう)を押します。 ・音声メニュー画面が表示されます。 ・リモコンの上下ボタンでお好みの音声を選び、リモコンの決定ボタンを押します。 お試しください。