• 締切済み

音声を聞きながら自分のアカペラを撮れるフリーソフト

題名の通り、音声を聞きながら自分のアカペラを撮れるフリーソフト、または方法をご存じの方はいらっしゃいますか??

みんなの回答

noname#137717
noname#137717
回答No.1

「撮る」というのは撮影もしくは録画なのでフリーソフトだけでは無理です。 動画用もしくは静止画用カメラが必要です。 動画サイトへの投稿目的ならZoomのQ3HDがオススメです。 http://www.zoom.co.jp/products/q3hd 音声のみの場合もパソコンには音質のいいオーディオ・インターフェイスがありませんのでフリーソフトだけでは鑑賞に堪えるものは作れません。まともな音質で収音できるマイクロホンとオーディオ・インターフェイスは買う必要があります。 例) EDIROL(ローランド) UA-25EX http://www.roland.co.jp/products/jp/UA-25EX/ 例として挙げたMIDIオーディオ・インターフェイスには伴奏の音楽を聞きながら自分の声を録音するためのソフトウェアが付属しています。

nesutaman
質問者

お礼

ありがとうございました^^ なんか自分のパソコンのステミキが入ってたみたいで、それはずせば音声だけ録れました^^ 僕の質問の時の感じ間違ってましたねww申し訳ないです^^;