• 締切済み

あなただったらどうしますか?

こんにちは。3年くらい同棲していた彼氏と別れたんですが、その後も1ヶ月くらい一緒に住んでました。彼女ができたから別れたんです。今日、出て行きました。昨日、一昨日は寂しさから私が泣いていたらその彼も泣いていました。メールも普通にできるし、遊びに行くこともできますが、やっぱりこうゆう時って寂しいからって自分からメールとかしていいもんかなって考えてしまいます。向こうには離れてはいるけど彼女いるし、なんかすごく迷ってしまいます。それも一日もたってないのに…。暇さえあればメールしようかな、とか思ってしまう自分がなんか情けないような。彼女作られた時はすごく腹が立って怒ったのにいなくなるとほんと淋しいですね。そうゆうときはメールしますか?それとも出来るだけ我慢したほうが相手にとっても私にとってもいいんでしょうか?相手からの連絡を待つべきでしょうか?あなたならどうしますか?逆に元カレ、元カノからメールきたらどんな気持ちなんでしょうか?勿論、復縁を迫る訳ではないです。今までしていたようなメールされてもやっぱり迷惑かな?

noname#130922
noname#130922

みんなの回答

  • mena107
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.1

といいますか、よくメールしようというお気持ちになれますね 私は絶対許しませんよ。元彼にとっては貴方は都合のいい女かも しれませんよ

関連するQ&A

  • 元カノが忘れられない元カレとの復縁

    元カレとの復縁についてアドバイスをください。 大学一年の女です。元カレは四つ年上の大学生です。 一ヶ月ほど前、付き合って五ヶ月ちょっとになる彼氏に振られました。 理由は二年半付き合った元カノのことを思い出すことが増え、元カノのほうが好きなのかもしれない、このままの状態で付き合っていくのは申し訳ないし自分が耐えられないから別れてほしい、とのことでした。 わたしが知らないだけで、彼の家には元カノのものがたくさんあり、それを捨てなければいけない、そうすればもう元カノと会えないと思うと涙が出てきたりしていたらしく、つらい思いをしていたようです。元カノのものは、わたしと別れた日に前を向こうと思い返しに行ったようです。 またわたしは元カレに対していろいろと甘えてしまい、いつも自分のことを優先して子供っぽかったと思います。お互いに相手に気を遣って言いたいことを我慢し、喧嘩はしたことがありませんでした。 わたしが彼に対して大人な対応をしたい、自立したいと思ってもなかなか出来ず、その苦しみでネガティブなことを言って泣いてしまい、気まずい雰囲気になることは何回かありました。元カノとはいっぱい喧嘩をしていたようなのですが、わたしとは一回もできないままでした。 こんなわたしを見ていると、元カノと付き合っていた頃の自分とよく似ていて、「あの時あいつはこういう気持ちだったんだな」と思うことが増えたようです。また元カノとは一緒に成長してきた仲で、自分の初めてをいっぱい経験したそうです。 別れたときは「別れたくない、元カノじゃなくてちゃんとわたしと向き合ってほしい」と引き下がってしまいました。ですが相手の気持ちは変わらず、最後には受け入れてバイバイしました。お互い泣いてしまいながら、ごめんねとありがとうをいっぱい伝え、落ち着いたら共通の知り合いを入れてご飯でも食べに行こう、と良い別れ方をしたと思います。 ですがわたしはやっぱり相手のことが好きです。いっぱい泣くほど苦しんで決断した彼を誠実だと思うし、支えたいとも思います。彼とは別れてから連絡をとっていません。 どうすれば、彼と復縁できるでしょうか。よろしければアドバイスをください、お願いします!

  • センターの後元カノへメール

    元カレからセンター試験お疲れ様メールが来たらどうですか? どんな感じで送ればいいでしょうか? 遠距離恋愛だったので自分は今アメリカにいます。 元カノは、いまでも僕が元カノのこと 好きだと知っています。 元カノとは 2回付き合っていて復縁した相手でした。 もう一度復縁したいと思っています。 お願いします。

  • 男性の方!元恋人との関係

    私は元彼と今も連絡を取っています。 私は元彼に未練があるのですが、元彼には恋人が居るし復縁はないと思います。 今のままでは辛いので、『まだ好きだし辛いから縁を切る』と伝えました。 元彼は『またいつでもメールしていい。また遊びに行こう』と言いました。 以前も辛くて八つ当たりした時、喧嘩をしたけど後で同じように言ってきました。 そんな元彼に甘えていた部分もあるけど、でももう元彼に甘えるわけにはいきません。 元彼は私に未練とか恋愛感情がないから何とでも言えるんだと思います。 会っても辛くないんだと思います。 そう思いながら本心はどうなんだろうって疑問に思っています。 友達としてメールしたり遊ぶのは私(元カノ)じゃなくてもいいですよね。 元彼は私に同情しているだけなのか? 都合のいい相手なのか? 本当は元彼も少しは未練があるのか? 本人には聞けないのでこちらで皆さんの意見を聞きたくて質問させて頂きました。 元カノと連絡を取ってる方の意見も聞きたいです。

  • お疲れ様メール送っていいの?

    元カレからセンター試験お疲れ様メールが来たらどうですか? 遠距離恋愛だったので自分は今アメリカにいます。 振られてしまったのですが、受験も近くなり、会えないので僕のことどう思ってるか分からなくなってしまったそうです。 元カノは、いまでも僕が元カノのこと好きだと知っています。 元カノとは 2回付き合っていて復縁した相手でした。 もう一度復縁したいと思っています。 お願いします。

  • 自分に好意のある相手に対して・・・

    主に女性の方にお聞きしたいと思います。 自分に好意があるとわかっている男性に対して、どのような態度や接し方をしますか? 実は元カノのことなんですが、僕は彼女に対して好意があります。 別れた原因はケンカなどではありませんが、別れてからも遊びに行ったり食事へ行きます。 こちらからメールを送れば返事もあります。 ただし、遊びも食事もメールも彼女からではありませんけど。 彼女には別れたあとに「彼女のことが好き」と言ったことがあるので、彼女に好意があることはわかっていると思います。 それに「ずっと待ってるから」とも言ってもあります。 別れた相手でも好意があるとわかっているなら、勘違いや面倒なことにならないようにするだろうし、 ハッキリとした線引きがあると思っていたのですが、彼女は好意を持ってるとわかってるのに普通に接してくれるし、 「好きな人や気になる人できた?」と聞いても、いないという答が返ってくるので、元カノとの復縁をすごく期待してしまいます。 自分に好意があると分かっている相手(元カレ)に対して、このような態度や接し方は期待をしていて良いということでしょうか? それとも普通のことでしょうか? 相手をキープしておくためという方もいるかもしれませんが、それ以外のご意見をお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 元カノの気持ち

    約3か月前に2年間付き合っていた彼女と別れました。原因は私にたいする気持ちが冷めた、興味がなくなったと言っていました。その元カノの親に私が嫌われてしまってるのも原因の一つみたいです。 別れてから3か月間は連絡が全くなかったのですが最近元カノのほうからメールが来ました。暇なので遊びに行きたいというような内容でした。ですので、仕事が終わった後に元カノを誘って遊びに行きました。そこからは頻繁にメールや電話が来まして連絡が来るたびに遊びに行ったりしています。 ですが元カノは私たちは彼氏彼女の関係ではないし付き合ってはいないと言い切っています。本心はわかりませんが暇なので遊びに行きたいだけらしいです。まだ私は好きだと元カノに伝えたのですが元カノの返事は、「そんな事言って私が困らへんかなとか思わないの?」でした。困るの意味がわかりません。 私は元カノの事がまだ好きなのでこの元カノの行動に振り回されている状態です。相手は私の気持ちを知っているはずなので元カノがどういう考えで私を最近頻繁に誘い出してくるのかわかりません。 付き合っている時から遊び代は全部私が払っているので別れた今も私が払っています。私が思うには元カノの考えは遊びたいけどお金がないし私の気持ちを利用してお金だけ出させていると考えてもおかしくないですよね。 皆さんに聞きたい事は今後どうやって連絡を取り続けていけば復縁可能なのか、元カノは私の気持ちを知ってるのにこのような行動にでる理由はなんなのか、です。口ではもう別れていると言っていますが全く興味のない男と二人きりで遊びにいけるものなのでしょうか。 多数のご意見よろしくお願いします!!

  • 元彼からのメール

    元彼からのメール 2ヶ月付き合って、別れた元彼がいます。 元カノと復縁する事になった・・・と、メールで一方的に別れを告げられました。 結局、二股?かキープ??だった・・・しかも、メールで別れなんて、腹立だしかったけど、 怒りもせず、攻めもせず、私はすんなり別れました。 男らしくない、しょうもない男だと思ったからです。 そんな元彼から、1ヶ月ぶりにメールが来ました。 『おはよ。最近、どうよ?』と。 自分から振っておいて、よくメールしてくるなぁ、と呆れました。 メールが来た時間が朝方だったので、飲んで酔っ払ってメールしてきたのだと思うけど。。。 私は自分から振った人に対して、『元気にしてるかなぁ』と思い出しても、 酔っ払ってても、メールなんて出来ません。 やっぱり罪悪感はあるし、そんなの都合よすぎると思うし・・・。 自分から振っておいて、メールをしてくる方って、結構いらっしゃるのですか? また、その心境って何なんでしょうか?

  • 復縁しました。

    一昨日、元彼と復縁しました。 お互い浮気などの誤解により、2ヶ月程前に喧嘩別れしたのですが、私が忘れられず復縁を申し出ました。 元彼に、今好きな人や気になってる人、または付き合っている人がいなければまた元に戻りたい、私にまだ気持ちがあるなら戻りたいと言いました。 私から振ってしまったので、かなり自分勝手なのですが。。 元彼には最初は断られましたが、誤解が解け復縁を考えてくれるようになりました。 一昨日会い、これからについて色々話した後、体を求められたので応えてしまいました。 肝心な「復縁」の話をまとめていない時でした。 帰りは家まで送ってくれ、その時に「また付き合ってくれる?」と問いました。 彼は小さい声で「うん。前みたいに戻るには時間掛かると思うけど」と答えてくれました。 それから今日に至るのですが、メールは1日か1日置きに私から少し送りますが、彼からは来ません。送ったメールに対しては返信あります。 復縁の注意点などで、体を許したらセフレ扱い、、というのを見てしまい、そうだったら切ないなと自業自得ですが意気消沈しています。。。 質問としては ・今はどんどん連絡をする必要はないのか・この状況は復縁成功なのか ・彼の真意は?(これは彼にしか分かりませんが憶測でお願いいたします) ・セフレになる確率は。。。 です。 何でも真摯に受け止めますので、色々な角度からのご回答、よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です

    喧嘩別れではなくお互いのためを思って別れた元カノがいるとします。 そして自分には新たな彼女がいます。 時間がたっても元カノの事が忘れられず復縁を望むメールを送信。 元カノからの返信が来るまでは (1)『メールを送ったことは彼女には分からないしバレない限りは今のままの関係を続けよう』と思いますか? (2)『元カノの事が忘れられないからメールを送ったことはバレないだろうけど今の彼女には別れを切り出そう』と思いますか? (1)の場合彼女から『元カノから復縁を求めるメールが来たらどうするのか』と聞かれた時 ●元カノからそのような連絡が来ても復縁は無いと言い張りますか? ★その時自分が1人だったら付き合うと言いますか? ●の場合、時間を経て元カノから『復縁OK』のメールが来たとき、元々は男性が復縁を望んで元カノにメールを送っているので復縁すると思いますが、彼女にはなんて言いますか? ◆やっぱり合わないから別れよう ■バレなきゃいいやと二股かける 元カノを忘れるために新しい女性と付き合った事ありますか?それは続いていますか?元カノとの復縁を望みつつ女性という存在を切らしたくない為に付き合っている事ありますか? 最後に復縁を望む相手から連絡が来なかった場合、好き度が100%ではない今の彼女との結婚は考えられますか?

  • 元カノとの連絡

    今同棲している彼がいます。 彼26歳、私28歳です。 彼には理解できがたい行動がいくつもありますが、その都度話し合う等して今までやってきています。 今回お聞きしたいのは元カノ(Aさん)との連絡についてです。 相手の方はつい最近結婚されました。ただ願っての結婚ではなく、流れでしてしまった感じの方です。(一回り以上上の男性(Bさん)と成り行きでしてしまったよう) Aさんから結婚についてメールが来るという事は聞いていたのですが(『Bさんと結婚したことを元彼に言った方がいいか』とか『どうしよう』とか) しかし今日、私も悪いですが携帯をおいて行った彼のメールを見てしまいました。するとAさんは彼の元カノだったことが分かったのです。 そこには 『俺もAのプリクラは全部取ってあるよ』 『俺も今日暇してるから会っちゃおうか』(←この日は私が実家に帰っていました)というメールがあったんです。 他にも彼の信じられないメールを見てしまい、実は私にとって彼は初めて体を許した男性だったんですが、そのことについて友人に 『28歳で処女とかマジ重いよなぁ』『考えただけで胃が痛くなってきた』と書かれていました。 私には当時も今も『大切にしてくれてて有難う』とか『一緒にやっていけると思っているから』『これから先の事も真剣に考えているから』等言っていて、同棲する時にも両親に挨拶に来ました(けじめをつけたいから来てと言ったんですが) こういう彼の心理って何なんでしょうか? 単に友達として会っているだけ? 復縁を求めている?