• ベストアンサー

MSE + 標準ファイヤーウォール

ノートンインターネットセキュリティー2011のバンドル版の期限が切れたので、 Microsoft Security Essentialsを入れようかと思うのですが、 その場合ノートンインターネットセキュリティーはアンインストールした方が良いのでしょうか? MSE + 標準ファイヤーウォールで行こうかと思うのですが、 その他、同時に入れたほうがよいセキュリティーソフトはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

常駐型のセキュリティ対策ソフトは乗り換えるならどちらか一方をアンインストールするのがセオリーかと思いますよ。 >MSE + 標準ファイヤーウォールで行こうかと思うのですが、 Windows7のネットブックPCで上記の組合せにしていますが比較的動作も軽く使えています。

m1979h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安心しました!