• ベストアンサー

うつ病で悩んでいます。

うつ病で悩んでいます 現在の病院は大学病院で初めて診察を受けたのが5年前で先生が3回変わりました。病状も改善せず返ってひどくなりパニック症候群にもなり現在無職です。車の運転も怖くスピードが出せません。そのむね担当医に相談した所、じゃ自転車で通院しなさいと、言われました。片道22Kの道のりはさすがに無理です。ネットで調べたら近くに専門病院を見つけ転院しようかと考えています。いつまでもよくならない症状先生のひどい態度。意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 うつ病経験者です。 車のスピードが出せないって、病気の影響があるのかもって 思ったから聞いたのですよね?それは当然の疑問で お医者様に聞いて正解ですよ。 お医者様の答えはどうかと思いますが。 私のお客様で、大きな病院の奥様がおっしゃっていました、 ”この病院は?と少しでも疑問を感じたなら すぐに違う病院を探しなさい”と。 良い病院と言うのはあるはずですので 大変ですが自分が納得のいく病院を見つけられるのを おススメします。 私も数回病院は変えましたよ。 うつ病に関係なくどんな病気でもです。

jra-van
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。以前から不信感を持っていました。ネットで検索した所、口コミもいい評価の病院がヒットしました。紹介状を貰って直ぐに転院するつもりです。 うつ病は本人でないと辛さが解りません。希望を抱いて通院していたのにあなたは、そんなにひどい症状じゃありませんと言われたとき何を根拠に言っているのか解りません。最初の医師はつらい気持ちをフォローして頂きましたが、大学病院は移動が多いのでそのたびにいい先生に当たるとはかぎりませんね。ご指導ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• shio-hina
回答No.2

jra-vanさん、こんにちは。30代主婦です。 近くに専門病院があるなら、そちらに転院した方が宜しいと思います。 ネットで口コミを、見ておいた方が宜しいです。

• meg68k
回答No.1

こんにちは、素人です。 車の運転出来ないんですよー そんな事言われても、と思いませんか?。病院をあなたの家のそばに 引っ越しさせるわけにも行きませんし、タクシーで通って下さい、と 言われたかったのでしょうか。 (障がい者手帳あるならタクシーも割引されますよね。地域によって は1割なのでそれほど嬉しくはないのですが) 近くに精神科の病院やクリニックは無いのですか?。 勝手な偏見ですが大きな病院の方がサービス悪いと思うのです。医者 もサービス業だと考えてないお医者様が少なくないからかも知れませ ん。 精神病の回復にはサービスによる効果は小さくないと思うのです。 近くにあるなら移転を検討されてみてはいかがでしょうか。 精神病は医者との相性も大きいと思います(そりゃ治療ってカウンセ ラーと薬しかないんですから、相性悪ければ、医者ではなく、薬の知 識のあるただのオヤジです)。移転は珍しいことではありませんよ。