• 締切済み

鬱病と買い物依存症

鬱病と買い物依存症を治したいと考えている24歳女性です。 現在通院している主治医に少し不安があり、(淡々とした診察で薬の話しが多いため) 新しい良い病院があれば診察を受けてみたいと思っています。 親身になって話をきいてくださる先生がいる病院、お薦めの病院がありましたら教えてください。 場所は、千葉、東京でお願い致します。

みんなの回答

noname#157920
noname#157920
回答No.3

親身に聞いてくれる所は、ほとんどないと思います。医師の先生の役目は薬を出すことであって、それ以上の話は仕事じゃないのだと思います。 よく話を聞いてもらいたいのであれば、カウンセリングで独立している所か、病院内にカウンセリングがある所に行って診察とは別に受けるのがいいのではないでしょうか。大体、一回50分とか時間が決まっています。

• JP002086
回答No.2

精神疾患の身内を看ています。 私がお勧めするのは、独立行政法人 国立精神・神経医療研究センター病院のみです。 それ以外では、大学付属病院もありますが親身に話を聞いてくれるのは、 少ないように思えます。

参考URL:
http://www.ncnp.go.jp/hospital/outpatient/index.html
shuuco
質問者

お礼

ご紹介いただいた病院について調べてみようと思います。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.1

鬱で買い物依存で有れば、双極性障害の疑いが有ります。 たまにハイテンションになったり、喋り捲る事は有りませんか? 有れば躁鬱病ですので、治療=薬も変わって来ると思いますが。 関東地区ではないので、申し訳有りませんが病院のお勧めは有りません。

shuuco
質問者

お礼

実はそうではないかと自分でも疑っているのですが、現在の主治医からは鬱病としか診断されていません。 やはり別の病院で診察を受けてみようと思います。 ありがとうございました。