-PR-
解決済み

軽い女

  • 暇なときにでも
  • 質問No.66714
  • 閲覧数93
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 73% (11/15)

25歳になります。
あたしは今まで長く男性とお付き合いした事がありません。
男友達は沢山います。あたしをスキと言ってくれる人も何人かいました。
でもあたしは自分が好きにならないとダメだったので、好きになってくれる人とはなかなか付き合えません。

自分の理想の人と言うのは強い人。あたしは結構姉さん的タイプで何かと頼られがちですが、でも本当は甘えたい。だからどーんと構えてるような人が好きなんです。
でも、今まで好きになった人には、なんだか都合よく使われてしまってたように感じます。体だけの関係だった人もいました。
というか、チャンと恋愛する前にHをしてしまうんです。
だけどあたしはその人が好きで、迫られたら嬉しいし、拒むこともできない。
でも結局最初がそうだとそう言う関係になりがち。すごく辛いんですー。

Hしなきゃいいじゃないか、とも思うのですが、振り向かせる自信も無くて。
勢いに乗ってしまうことも有り。。。

情けないな、と思います。でもどんどん自信も無くなります。
恋愛できずにずっといます。どきどきした恋がしたいです。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10

私もあなたと同じような気持ちでいますよ。
周りには姉御肌みたいに思われているけれども、本当は甘えたいんだけど、
といつも思います。でも、多分、あなたの周りの人があなたよりも
だらだらしがちで、つい引っ張っていってしまうんじゃないかなあ。
やはり、自分ができぱきしていると、あなたを慕ってくる男性はてきぱき
しないおとなしい人が集まりがちなものなんですよ。
恋愛になる以前に、気の強いもの同士って言うのは、仲良くなれないもの
じゃないですか?しっかりした男性は、逆におとなしくて守ってあげたい
ようなかよわそうな女性を好むものみたい。
口数少なく、精神面だけはしっかりしてる人っていうのは今の世の中あまり
いないもんね。
私も、どうしてこんなに好きな人ができないんだろう?理想が高いのかなと
自分で思うけど、周りの友達でうらやましいと思う男性もいないしね、
それなりに声を掛けてくれる人もいるから、どうしようもない女って訳でも
ないみたいだし、好きになれそうな人が現れるまで待つしかないですね。
でも能動的に出会いの場にも参加してね。
だけど簡単に好きになる人ができないっていうのは、逆に考えれば、無駄なお付
き合いをしなくて済むってことにもなりますよ。半年だの1年だのヘンな人と
付き合って、あなたの輝く20代とお金を消費することもないじゃないですか。
納得いくような大好きな人とお付き合いした方がいいですよ。

それと、体の関係で終わった人たちですが…
もちろん体から始まる恋愛もあります。でも、やっちゃった後に、なんとなく
こちらから声をかけづらいですよね?「やったからって彼女面してる」とか
思われたくないし。体からはじまる恋愛は、あまり期待しちゃダメです。
迫られているときはあなたもそれなりに嬉しくて楽しいわけでしょ?
だから、「やらせてあげた」と思っちゃだめです。「自分も楽しんだから
これで終わってもしかたない」と思えないと。なかなか割り切れないと思い
ますが…それが嫌なら、そーゆーことはやめさせて、あなたから付き合って
っていってみれば?
お礼コメント
kao1212

お礼率 73% (11/15)

Hを先にやってしまうとホント自分が情けなくなります。
今までの経験上、やったからと言って彼女になれるとは限らない、って自分でわかってるのに・・・。すごく自己嫌悪に陥る。
弱い自分が情けない。

やった相手がどうのって後悔するのではなく、また弱い自分がでて後悔するのです。
そして寂しさがまた襲う。

期待しないでいられないのにやってしまう自分はアホですねxxx

アドバイスありがとう。頑張ります。
投稿日時 - 2001-04-22 16:17:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

私も、ダンナに出会うまでは、今のあなたと同じような
感じで毎日過ごしていました。心から大好きだった
人と訳あって離れてしまって、「もうこんな人は現れない」と勘違いをして遊んでばかりいました。
でも、今から5年前の事ですが
ダンナと知り合って私は変わりました。
他の男の人は見えなくなってどうでもよくなって
それまで毎日遊んでいたのが、真面目な一筋タイプに
変わりました。ダンナは私の思っている理想の男性とは
思いっきり違っていて、もしろ全然違うタイプです。
でも愛しています。だんなも愛してくれています。
本当の運命の人なんて、いつ・どこで出会うか
そんな先のことは誰にもわかりません。
運命の人と出会っても結ばれるかどうかも
わからないのです。
けれど一生のうちで誰でも運命の人と出会うのです。
でも運命の相手は一人だけです。その人は近くに
いるかもしれないし、遠いかもしれない。
運命の人とどうやったら
出会えるのか、どうやったらわかるのか
人によってやっぱりそれぞれ違いますが、私の場合
「一緒にいて安心できる相手」「本当の自分を
見せる事ができる相手」を選んだ。
それがダンナなのです。
他の人には絶対見せる事ができなくてもダンナには
見せる事ができる。結婚して2年ですが
付き合ってる間も結婚してからも何十回何百回と
喧嘩しました。別れそうになった事も何回もあります。
でも私は絶対に別れたくなかったからがんばりました。
突き放されてもがんばってしがみついて来たから
今があります。ダンナと会うまでは
「そんな事恥ずかしいしめんどくさい」と思っていたのに
今は恥ずかしいと思いません。
どんな事をしてでも離れたくなかったし、傍に
いたかったから。私も自分に自信ありません。
「離れていかれたらどうしよう」とか「他に好きな
人作って捨てられたらどうしよう」って不安は
いっぱいあります。不安に押し潰されそうになる
事もいっぱいあります。どんなに苦しくても愛してるから
傍にいたいからがんばってます。すごく苦しいし
辛いけど一緒にいれる事が幸せだと思ってます。
情けなくても自分を曝け出せる相手が見つかれば
とことんぶつかって行けばいいと思いますよ。
それで本当に二人の仲が壊れてしまったら
思い出にすればいいのです。誰だって消したい
過去とか恥ずかしい過去は持ってると思います。
そうやって失敗を繰り返しながら成長するんです。
今があるから未来がある。絶対にこの人じゃないと
イヤだ!!って思える相手が見つかるまで
少し休憩してみては?そういう相手が見つかったら
相手にどう思われようが、とことんがんばって
ぶつかって行けばいいと思います。
お礼コメント
kao1212

お礼率 73% (11/15)

すごく良い関係の旦那さんなんですね。
羨ましいです。
まだまだあたしがそう言う風に思える相手は現れませんが、じっくり待たなきゃだめなんですよねxxx。
しかも実際そう言う人を見つけてもぶつかって行けるか心配です。

でもがんばります、ありがとう。
投稿日時 - 2001-04-22 16:45:16

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 14% (4/27)

Hしてから始まる恋愛だってある。もう少し相手を見極めてみては?
お礼コメント
kao1212

お礼率 73% (11/15)

見極める目がほしー。
あえてそう言う人選んでるのかなって思うほど、そんな人達ばかりでした。
悲しいですねxxx。

頑張ります、ありがとう。
投稿日時 - 2001-04-22 16:47:28
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (3/6)

男は、付き合う前にHをさせてくれる人に対して、
きちんと、けじめは付けません。
そりゃ、ただのステディです。
ホントに好きな女の人には、まず「付き合う」形をとります。
恋愛したいのならば、簡単にHさせないのが得策だよ、goo!
お礼コメント
kao1212

お礼率 73% (11/15)

うxxxやっぱし?
そう思っていても、今度こそは???みたいな、期待しちゃうんですよねー。

自分を大事に。頑張ります。ありがとう。
投稿日時 - 2001-04-22 16:49:35
  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

軽い女というのは別に悪い事ではないと思います、何事にも理由ってのがありますからね。ただ以前の恋人を忘れたいって事で・ただ快楽で、などなど。しかし、何事にも前向きさってのは必要です。又自分を魅力的に見せる努力も必要でしょう。でないといい恋愛は出来ないと思います。暗い人には人が集まらないでしょう?恋愛であれ、友達であれ、その人に興味がないと付き合わないでしょう?っという事で出来るだけ魅力に思える自分にしていって下さい。   ちなみに、男はある程度の容姿の女の人であれば抱けるのです、その点が男と女の違いだと思います。また、理想のタイプとは反対のタイプと実際付き合うことは多いと思います。
お礼コメント
kao1212

お礼率 73% (11/15)

普段は友達に”ホントは彼氏欲しくないんじゃないの?”って言われるほど、沢山の男友達と高校生のような遊びをして楽しんでます。
でも突然無償に焦って、寂しくなって、勢いでHしてしまう事も有るんです。
高校の時から好きで、振られた彼。いまもちょこちょこHしてしまう。
好きなのに付き合ってくれない彼。もうやめよって思って頑張るんだけど、そのうちまた寂しいと戻ってしまう事も。

みんな、まだ運命の人と出会ってないんだよって言ってくれるんだけど、言われつづけてはや5年。ホントに現れるか心配です。ダメや奴ですね、あたしって。
コメントくださってありがとう。がんばります
投稿日時 - 2001-04-22 16:10:51
  • 回答No.5

「軽い女」というのは、誰かに言われたわけではなく、kao1212さんが自分で自分に張ったレッテルな訳ですよね?
好きだと言われたことがあるということは、女性としての魅力を備えた(言われないからといって魅力がないというわけではないですが)方だと推察します。また、男性が告白してくる訳ですから、ガードが硬すぎる訳でもなさそうですし・・・Hしなくても、十分振り向いてくれると思いますよ。
恋をあまり構えて考えないで、自分自身を相手にぶつけて見ては如何ですか?「恋は駆け引き」なんてよく言ったもので、本当に相手との駆け引きだと思います。 自分の言動に対する相手の態度をいろいろ予測して・・・みたいな感じがいいのですよ。
お礼コメント
kao1212

お礼率 73% (11/15)

まさにそれっ!レッテルなんですよね。

なかなかチャンとお付き合いできないと、どんどん焦って、余裕が無くなります。
もっと恋愛を楽しんで出きるようになれたらいいなって思います。
”駆け引き”なんて言うと、余計プレッシャー感じてしまうかもxxx

がんばります、ありがとう。
投稿日時 - 2001-04-22 16:42:27
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 14% (50/336)

こればかりは、運命だからね!いつか求めている人と出会えるよ!
お礼コメント
kao1212

お礼率 73% (11/15)

運命かー。
うー、早く出会いたい。

ありがとう、がんばります
投稿日時 - 2001-04-22 16:31:53
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

それで良いんじゃないかな?
別に自分の意志が有る訳だから問題ないと思う
セックスから始まる恋来だって沢山あるし
それを後悔したりする必要は無いさ
好きだからセックスする、普通だよね?
それが最初にあるか後になるかでしょ?
まだまだ25歳だからね
悲観する事は無いと思うんだけどな
お礼コメント
kao1212

お礼率 73% (11/15)

まだ25歳、、、ですか?
ホントにそうでしょうか。あせってしまいますね。

まだまだ恋愛ベタと言うか、ちゃんと人を好きになれずにいるように思えます。
自分本意と言うか、本気になれない。

”まだまだ”と考えられるような余裕が欲しいですね。

ありがとう、がんばります
投稿日時 - 2001-04-22 16:21:26
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

恋愛なんて、完全に意識の問題なので、あなたがどう考えるかでどういう恋愛になるのかが決まります。
甘えたいのなら、まず甘えましょう。
甘えないから、相手が甘えさせてくれないのです。
あるいは、甘えるような態度を見せないから、甘えさせてくれる相手が現れないのです。
それから、いつセックスをするかは問題ではないと思います。
セックスで相手をつなぎ止めようとか、あなたは思っていませんか?
とにかく恋愛は、あなたの気分次第でどのようにでも変化します。
自信を持って、甘え、セックスをしましょう。
お礼コメント
kao1212

お礼率 73% (11/15)

天邪鬼なんですよー。甘えたいケド、甘えベタ。

寂しいのにそれを悟られないように、がんばっちゃうんですよね。
あたしが好きになる人は、そんなあたしをわかってくれる人。

この前、4つも下の♂友達にふと”ねぇさんぶっちゃって。ホントは甘えたいんだろ”って言われました。
ドキッとしちゃいましたよ。それから意識しちゃって、うまくそいつと話せない・・・
ばかですよねー。でも、結構自分が思ってるほどわかってくれる人はいるのかなって思えました。


ありがとう。がんばります。
投稿日時 - 2001-04-22 16:39:08
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 17% (23/131)

あなたの良いところは、自分が好きにならないとイヤだということです。
つきあってと言われ、好きでもないけどつきあうというのより能動的でよろしい。
あなたの悪いところは、自分が好きになったくせに、相手に責任を押しつけるところです。好きなった人とつきあえるなんて良かったじゃないですか。
相思相愛になるのはなかなか難しいことですよ。事実、あなたを好きと言った人も、あなたに振られたわけですし。
あなたの恋愛の仕方が間違っているとは思いません。ただ、まだピッタリの相手が現れないだけです。好きになった人にはドンドンアタックして、理想の男をゲットしましょうよ。待っていても現れませんよ。
お礼コメント
kao1212

お礼率 73% (11/15)

最近やっと自分が好きにならないとダメなんだってわかったんです。
やっぱり気持ちにうそはつけないですよね。
高校生くらいの時は、すごく仲良くしてたのに、お付き合い断るって言うの、なんか悪くって。せっかく仲良かったのに関係崩れるのもやで。付き合ってしまうって事よくあったんです。
でも付き合っててもやっぱし期待にこたえられなくて。
結局すごくやな感じにわかれてしまいました。

天邪鬼な面があるので、アタックする割には素直になれないあたしです。
良い人ゲットしたいなー。

ありがとう、がんばります。
投稿日時 - 2001-04-22 16:29:16
  • 回答No.11

軽いセックス依存気味なのかもね。
まぁそれはいいとして、まず弱い自分を可愛がって
あげてください。軽い女って言うけど、軽く見られる
ようにしているのは自分だからね。それが悪い、と
言っているわけではなくて、そういう自分だというのを
まずわかってあげてください。

自分のことをわかってくれる相手が欲しいんだよね。
自分をわかってもらうには、相手のこともわかって
あげるようにしてみてはどうかなぁ。
どーんと構えてるような人、というのは、実は気弱
だったりするかも。自分の思ってる自分と他人が
思っている自分にはギャップがある。お互いさま。
そこをついてあげると、少しだけ近づけるかもよ。

もうひとつ、好きな人ができたら、とにかく「好きだ」
ということを伝える。どんどん伝える。でも具体的な
行動には出ない。「だったらやらせろ」と言ってきても
微笑がえし。一度試してみてくださいな。

それからコメントを見たんですけど、
手作り家具屋さんなんてどうです?ガテン系の雑誌に
いろいろありますよ。違うかな?(笑)
お礼コメント
kao1212

お礼率 73% (11/15)

ありがとうございます。人の気持ちに立ってってすごく難しくて。
あたしは自分、自分で、ちっとも相手を思ってあげれないとこがあって。

ギャップを見たとき結構、”お!”って思う事も有りますよね。

がんばりますよー。

でー、ガテン系の雑誌、毎週買ってる。
でもなかなかで・・・。
せっかくインターネットできるのにそれを活用できないかなって思ってるんです。
なんかありますかね?
ちなみに情報集めの方法はガテンとハローワーク。
よろしくお願いします!
投稿日時 - 2001-04-22 22:31:23
12件中 1~10件目を表示