• 締切済み

ソニー株を持っている方へ

ソニー株を持っていますが、最近、ますます下がってきていて5000円台で買った私としては、何とも言えない気持ちです。今、いろいろ経済でも問題あり、難しい状況のようですが、やはり長い目を見て元の値段に戻るまで待つしかないようです。ソニー株を持っている方、今後、いくらになったら売る予定ですか?すみません、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

ミニ株ですが、ソニー株を持ってます。 購入金額は同じくらいです。5065円。 株全般に関して実は売るって難しいなと 思い始めてます。 最初は自分の中に方針を決め、20%上が ったら売るって決めていたのですが、いざ 上昇局面になると売れません。また、以前は それで売っていたんですが、その売った株が 売った後に、買ったときの3倍くらいになって たんです。損なしてないですが、なんか損した 気分で・・・ 一方損きりもできていないのが実情です。 基本的には、余裕資金の中でやっているので 最近は少し長期保有しようかと思い始めています。 目標は倍額くらいで(1万)。 そう考えるとちょっと買い足すのも良いのかなと思い始めました。 すいません、取りとめなくて。

  • sadam
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.1

私も62万で100株買って2ヶ月前頃37万で買って200株保有しています。 私は小刻みに儲けようとは思いませんし会社を応援しようという気持ちでやっています。 というより儲けを取りたい株と、長期に持って配当などを貯金の利子と思うのと分けて持つようにしたら気が楽になると思いますよ。 株式の意味って元々はそういう成長しそうな会社を応援(出資)することが目的でその応援に応えるのが配当だったり株価の値上がりだったりするんだと思いますが、どうでしょう?

ichimura98
質問者

お礼

早速ありがとうございます。そうですよね。やはり株式投資というのは「成長しそうな会社を応援(出資)することが目的」と書かれていて納得しました。そのうちソニー株もまた値上がりすると信じていますので気長に待つことにします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソニー株

    ソニー株を100株3000円で購入していますが下がる一方で長期的には考えているのですが今後どうなるかは神のみぞ知るってとこなのでしょうが、どのようになりそうなのでしょうか?もう2500円以上値が付くことはあまり考えられないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ソニー株

    株はあまり持っていませんが昔ソニーを1株80万位で購入、次に37万円で購入最近ずいぶん安くなりましたが、又1株買おうか迷っています。長く持つつもりですが、あまりにも安いので心配です。買ってもよいでしようか?皆さんのお考えをお聞かせ下さい。

  • ソニー株を持っている個人の投資家の方へ

    株式の知識がほとんどない私が初めて買って、たくさんの益をもたらしてくれたのが「ソニー」です。持っている期間はとても可愛くて自分の子どものように感じました。で売った後もまた買いたいと思い株価が下がったところで買いました。 がその後ずるずる下がってしまい現在に至っています。ソニー株をお持ちの方に質問です。これから先どうされるつもりですか?いくらまで待って売却の予定ですか?それと個人の方は何株くらいお持ちなのでしょうか?

  • ソニーとダイエーの株

    12~3年ぐらい前にソニーとダイエーの株を買ってしまいました。 ソニーはミニ株で20株ですが、28万円ぐらいしました。 最近のをみると、3万5千円ぐらいになっています・・・。 ダイエーは日興證券の「るいとう」で3~4年かけて、40万円ぐらいで購入したのですが、最近は1万5千円ぐらいだったように思います(もう見たくないのでほとんど見ないのですが) 何故こんなに下がってしまっているのでしょうか? こんなに下がったら倒産って事はないですか? もう上がる事はなさそうですよね、、、永遠に塩漬けですかね。 ダイエーは株主優待券で5パーセント引きにしてもらえるのでそれをメリットと考えてはいますが。

  • 購入した株が、下がったまま上がりません!

    こんにちは。 一年ほど前に、一つ株を買ったのですが、買った当時は30万円、それから少し上がって二日後に36万になり、それからはガンガン下がってずっと10万円を切っています。一年以上待ち続けていますが、今では6万ぐらいの価値しかなく、売るに売れずで現在に至ります。 この株、どうしたらいいでしょう。 いくら待っても元の値段にならない気がします。 もう、負けたと諦めた方がいいのでしょうか? 私はまったくの初心者で、いきなり始めてしまったのがいけないと反省しています。。

  • 株の売買について教えてください。

    最近株を始めたばかりです。 同一銘柄で、 12/6 200円×1000株 買い、 12/7 100円×1000株 買い、 12/8に1000株売るとしたら一株いくらで売れるのでしょうか? 一株150円???

  • 株、大損なりそうです( ゜Д゜)

    ソニーの株を信用取引で11200株持っています。7990で買いました。現在7718円です。 損失が、305万出ています。 昨日(今日)ダウが600以上下がり、中国のウィルスも収束に向かっているとは言えません。 2月3日は、今以上に損失が出そうです。4日に決算発表があります。 2月3日日経が800~1000下がるとしましたら、ソニー株は7718から、いくらぐらい下げそうですか? 信用なので、あと損を出せるのは、300万円の計500万円です。 損切したら、500万以上は損を出してしまいますか? 宜しくお願いします。なんでもいいので情報をお願いします。

  • 株の値段

    ある銘柄に対し、Aさんは1株を500円以下で買い注文を出しました。 Bさんは、同じ銘柄を1株400円以上の売り注文を出しました。 ほかに、この銘柄に対して注文してる人は無いとします。 このAさんとBさんの注文で、この株の値段は幾らになるのでしょうか。 単純に考えれば中を取って、450円でしょうか。 あまり現実的では無いかもしれませんが、宜しければ教えてください。

  • 三菱の株は買いか?

    この質問を出した時点で三菱自動車の株は終値79円。多少反発してあがりましたが、まだ70円台。かの名門の株が8万円出せばお釣りがくるってのは非常においしいかなと考えています。過去不祥事をだした、日本ハムや雪印も底値から値段を戻しています。(日本ハムは不祥事の前ぐらいまで戻しています)今の値段を底値かどうかは議論の余地ありですが、三菱自動車が倒産起こさない限り100円台には戻ると考えています。どうでしょうか?

  • 株などに詳しい方

    A社の配当の予想額は次年度以降永久に一定の10円である。一方、金融市場のデータとしてTOPIXの期待利回りが13%、短期国債の利回りが3%であることが観測された。さらに、この会社のベータ値は0.7であることが分かった。 (1)A社株の期待利回りはいくらか。 (計算式)               (答) (%) (2)A社の理論株価はいくらか。 (計算式)¬     ¬               (答)        (円) (3)TOPIXの期待利回りは変わらず、短期国債の利回りが上がると、A社株は上がると予想されるか、下がると予想されるか。簡単な理由をつけて答えなさい。 この問題が解けないのですが、解ける人いますか? 解いていただけたら嬉しいです。