• 締切済み

ソニー株を持っている方へ

ソニー株を持っていますが、最近、ますます下がってきていて5000円台で買った私としては、何とも言えない気持ちです。今、いろいろ経済でも問題あり、難しい状況のようですが、やはり長い目を見て元の値段に戻るまで待つしかないようです。ソニー株を持っている方、今後、いくらになったら売る予定ですか?すみません、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

ミニ株ですが、ソニー株を持ってます。 購入金額は同じくらいです。5065円。 株全般に関して実は売るって難しいなと 思い始めてます。 最初は自分の中に方針を決め、20%上が ったら売るって決めていたのですが、いざ 上昇局面になると売れません。また、以前は それで売っていたんですが、その売った株が 売った後に、買ったときの3倍くらいになって たんです。損なしてないですが、なんか損した 気分で・・・ 一方損きりもできていないのが実情です。 基本的には、余裕資金の中でやっているので 最近は少し長期保有しようかと思い始めています。 目標は倍額くらいで(1万)。 そう考えるとちょっと買い足すのも良いのかなと思い始めました。 すいません、取りとめなくて。

• sadam
回答No.1

私も62万で100株買って2ヶ月前頃37万で買って200株保有しています。 私は小刻みに儲けようとは思いませんし会社を応援しようという気持ちでやっています。 というより儲けを取りたい株と、長期に持って配当などを貯金の利子と思うのと分けて持つようにしたら気が楽になると思いますよ。 株式の意味って元々はそういう成長しそうな会社を応援(出資)することが目的でその応援に応えるのが配当だったり株価の値上がりだったりするんだと思いますが、どうでしょう?

ichimura98
質問者

お礼

早速ありがとうございます。そうですよね。やはり株式投資というのは「成長しそうな会社を応援(出資)することが目的」と書かれていて納得しました。そのうちソニー株もまた値上がりすると信じていますので気長に待つことにします。ありがとうございました。