• ベストアンサー

どうしてJALの株は

株式投資に興味があり、近々口座開設の予定なので株を買おうかと思っています。それで、初心者ですし、知っている企業の株を買おうかなと思っています。今のところ、優待目当てでシダックスとかJALとかANAとか迷っています。少し気になるのがJALの株の安さです。航空会社という安定した企業でもあるのに、ここ3ヶ月かで400円台から200円台前半まで下げてます。ANAは軒並み400円台なのに。JALはどうしてここまで安くなってしまったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lalpuru
回答No.1

その他の回答 (2)

noname#19553
noname#19553
回答No.3

財務を調べてみて下さい。最悪ですよ。 100%民間の会社でしたら、倒産してます。

• masuling21
回答No.2

あと、無理(?)な増資も原因のひとつかと、それも株主総会では説明せずに総会の2日後に発表、、。 簡単に言えば、3人で一つのケーキを食べていたのを5人で今までの半分のケーキを食べるようなもの。