• ベストアンサー

ワードの内容をCD-Rに保存して別のPCで見たい

ワードの文章をCD-Rに保存して別のPCに入れたけど表示できるフォルダがありませんと出ました。作成元のPCではCD-R挿入して見れます。保存前に互換性チェックして問題なしだったのに。もう10枚くらいCDダメにしちゃいました(泣)。パニックって、涙涙、グチャグチャです。やっぱ女の子にPCはむり?でもぉ、あきらめたくないし!愚痴ちゃってごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.6

補足を診ましたが、その方法は止めて、CDライティングソフトを使って書き込んでみて下さい。 CDライティングソフトは最近のメーカ製パソコンには付いている場合が多いですが、もしも見当たらない場合はグリーソフトもあります。 書き込む手順は、ワードで一度HDD内へ保存し、その後ライティングソフトを起動して、CD-Rへ書き込みます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/

wildbad
質問者

補足

何度ありがとうございます。ライティングソフトってパソコンのどこに入ってるんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.11

USBメモリー 知っていますか? http://buffalo.jp/products/catalog/flash/ruf-cs-gr_u2/ MEのパソコンでも USB ポートに接続するだけで コンピュータ(マイコンピュータ)に「リムーバブルディスク」 として認識され、ハードディスクと同じように使うことができます。

wildbad
質問者

お礼

参考にさせてもらいます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

なにこれ・・・ 普通にwebメールの下書きに添付して、作業先のPCで開けばいいだけじゃないの?

wildbad
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.9

MEのパソコンで使う一番簡単な方法はUSBメモリーを使うです。 あるいはカードリーダー+SDカードです。

wildbad
質問者

お礼

回答ありがとうございます。くわしいことはわかんないけど参考にさせてもらいま~す。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.8

Vista では特に指定しなければ、ライブ ファイル システムの バージョン 2.01 でフォーマットされます。 ライブ ファイル システムのバージョン 1.02 で フォーマットすればMEでも読めるでしょう。 Windows Vista の CD/DVD データ書込機能  http://home.e02.itscom.net/shouji/raku/kouza/vista/dvd.html

wildbad
質問者

お礼

カタカナがいっぱいで難しい~。わざわざ教えもらったんで頑張ってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.7

No.6 の方の回答のURLの4番を使ったことあります。 これでもいいと思います。 “ infraRecorder ”ver 0.51.0.0 portable 以下のURLでポータブル版をダウンロードしてください。 日本語化できます。  http://www.gigafree.net/media/writing/infrarecorder.html フリーで使えるISO9660(level1)対応のCD書き込みソフト  http://blog.livedoor.jp/genba21/archives/51188026.html ISO9660(level1)で作成すれば間違いなくMEのパソコンでも 読み込みできるはずです。これはCD-ROMと表示されます。 No.5 の方法かこの方法ですが、難しさはあまり変わらないでしょう。

wildbad
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。トライしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.5

microsoft CD/DVD 形式の選択 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Which-CD-or-DVD-format-should-I-use ライブ ファイル システム オプションでフォーマットしたディスク マスタ オプションでフォーマットしたディスク ※マスタ形式で[ディスクに書き込む]といいと思います。 Windows VistaでCD-R/RWやDVDに書き込む方法(注意点) http://www.tku.ac.jp/~densan/local/cd-drive-vista/vista-cd.html

wildbad
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせいただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • axel_eye
  • ベストアンサー率64% (145/226)
回答No.4

http://oshiete.chance.com/qa6667444.html 昨日から同じような質問されてませんか? まず、グチャグチャになる以前に 何をどうしたのですか? CD-Rドライブのメーカーはどこで、型番は何ですか? CD-Rのディスクはどこのメーカーで何という型番を使ってますか? Windows Vista上でどのような操作をしているのですか? 冗長であっても構いませんし、専門用語でなくても構わないので、 状況を説明されないと答える側も答えられないと思います。 男性、女性は関係ありません。人として相手にきちんと状況を 説明できる事が大事です。

wildbad
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。わたしの説明不足でご迷惑おかけしました。ごめんなさい。

wildbad
質問者

補足

CD-Rに保存した手順は、ワード作成後→配布準備クリック→互換性チェックの実行クリック(問題なしだったので)→最終版にするをクリック→名前を付けて保存クリック→ワード97-2003文章(互換性のある形式で、文章のコピーを保存)をクリック→保存先ディスクトップ→ワードを閉じる→マイコンピューターをクリック→DVD・RWドライブ(E:)をクリック→ドライブにCD-R挿入→ディスクトップのワード文章を右クリック→コピーをクリック→マイコンピューターのドライブを右クリック→貼り付けをクリック→完了後取り出すクリック→画面にセッションを閉じて、ディスクが他のコンピューターで使用できるようにしています、と表示→完了後自動的にドライブが開いたのでCD-Rを取り出しました。OSはVistaでPCは東芝のDynabookです。長くなって、ごめんなさい。よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149681
noname#149681
回答No.3

あえて推測するなら、 Vistaのカテゴリから推測して、Vistaの標準書き込み機能の互換性のない焼き方でやったとか、だったら他のパソコンでは見えない、互換性チェックと書いているけどもう一度確認を。 それと蛇足ながら、何で10枚もダメにしたの、追加書き込み出来るのを知らないのかな、 ワードの文章なんかファイルサイズは小さいのでCD-Rだといくらでも追加書き込み出来るはずだけど。 http://home.e02.itscom.net/shouji/raku/kouza/vista/dvd.html

wildbad
質問者

お礼

CD-Rって追加で書き込みできるんですかぁ?一回だけって思ってました。問題は解決してないけど、すっごく勉強になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

保存の仕方に問題があるのでは? どの様な手順で保存しましたか?

wildbad
質問者

補足

保存手順は、ワード作成後→配布準備をクリック→互換性チェックの実行をクリック→名前を付けて保存をクリック→保存先ディスクトップ→保存をクリック→ワードを閉じる→マイコンピューターを開いてドライブをクリック→CD-R挿入→ディスクトップに保存した文章を右クリック→コピーをクリック→マイコンピューターに戻ってドライブを右クリック→貼り付けをクリック→取り出すをクリック→画面にセッションを閉じて、他のコンピューターで使用できるようにしています、と表示→完了後自動的にドライブが開いたのでCD-Rを取り出しました。よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142850
noname#142850
回答No.1

これだけでは何の情報もないのと同じなので、何も言えません。 CDに焼くのに使ったソフトや、焼いた手順などの情報を開示されれば有意義なアドバイスが付くかも知れません。 何かを間違っているのは確からしいが、何をしているか判らないので、間違いの内容を類推することすら出来ない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワードでCD-Rから。

    ワードでCD-Rに保存している画像を挿入しようとしたら 『フォルダ`D:\`へのアクセス権がありません。このフォルダへのアクセスについては、管理者に問い合わせてください。』 とエラーがでます。 どうしたらいいですか???

  • ワードをCD-Rに保存するには?

    ワードで作成した後にCD-Rに保存したいのに手順がわかりません。パソコンはWIN・Vistaです。機械おんちのわたしをたすけて~。お友達に聞いてもわかんな~いって言われちゃいました(泣)。できれば簡単にくわしく教えてください。

  • WORDの内容をCD-Rに保存sるやり方を教えてください

    ワードをCD-Rにやきたいのだが、名前つけて保存→CD-R(E:)に保存ではやり方違いますか? これで保存しようとすると「ファンクションが間違ってます」とでるんですが? どうやればやれますか?

  • CD-Rに画像を保存して別のPCで見たい

    去年PCを新しくしてからCD-Rへの画像のコピーの仕方が わからずハードにどんどんためこんでいたのですが、増えて きたのでCD-Rに入れようとしています。 どうにかCD-Rに入れることはできたのですが『コンピュータ』の 画面でフォルダを選択して『書き込む』というところをクリック したら入りました。 ところが、自分の今使っているPCでは見られるのですが、他の PCに入れてCD-Rを開いても保存した画像が出てきません。 これはどうしてですか? ファイナライズのようなことをしないといけないのでしょうか? 『コンピュータ』の画面でドライブを選択して『セッションを 閉じる』というのを選択してみたのですが、何も反応がない ようです。それだけではだめなのでしょうか? 今のPCを修理に出すことになり中のデータも消えてしまう可能性も あるということなのでどうか教えてください。

  • ワードの文章をCD-Rに保存後、別のPCで見る方法

    ワード(2007でOSはVISTA)の文章をCD-Rに保存して別のPC(ワード2000・OSはME)で見ようとしたら表示できるファイルがありませんと出ました。 文章を作成したPC(VISTA)では問題なく表示できました。 解決方法があれば教えてください。当方PC初心者です。よろしくお願いします。

  • CD-Rに保存できません

    デジカメで撮った写真をエクセルに挿入してCD-Rに保存したいのですが、「フォルダが読み取り専用に設定されています」と表示されて保存ができません。パソコンには詳しくないのですが、教えてください。 ちなみに写真だけだと保存できます。 windows xpを使ってます。よろしくお願いします。

  • CD-Rに文書保存したいのですが・・・

    写真を圧縮したワードの文書をCD-Rに保存したいのですが、どうしても出来ません・・・FDには容量が大きすぎて入らないのでCD-Rに保存したいのですが、「ファンクションが間違っています」と表示されてしまい保存出来ません・・・ CD-Rにはワード文書は保存できないのでしょうか??PC初心者なのでよければ教えて下さい。

  • ワードで作成したものをCD-Rに保存したいです(初心者)

    ワードで作成したものをCD-Rに保存したいのですが、 作成した画面の左のファイルから、名前を付けて保存を、クリックしました。 マイコンピューターからCDドライブEをおしても保存されず、ファンクションが間違っていますと出てきます。 CD-Rは、買ったばかりなのですが・・・ 何かやり方が間違っていますか? それとも、パソコンがおかしいですか? そもそも、ファンクションってなんですか? 質問ばっかで、ごめんなさい。。。 保存のしかた、教えて下さい

  • CD-Rに保存した内容がないんです・・・

    皆様よろしくお願いします パソコンでCD-Rをフロッピーディスクのように使い テキストドキュメントの文章を作成してました CD-R内に フォルダを5個作り フォルダの中にテキストドキュメントを1-10個位いれました。 さて、4個のフォルダは、問題なく保存したテキストドキュメントの 読み書きが出来ます・・・ しかし、1個のフォルダに問題が・・・ フォルダタイトルは、保存した名前で正常 クリックして中身を見ようとすると・・・ 空っぽなんです! きちんと保存しますか? はいと選択し 10個ほどテキストドキュメントを保存したはずなのですが・・・ もちろん 移動や削除は行ってません・・・ 皆様のお知恵をお借りできれば幸いです

  • CD-Rにデータ保存したいんですが・・

    PCに保存してる画像とか音楽をCD-Rに保存しようと思ってCD-Rを買ってきたんですが、 いざCD-Rを挿入してクリックすると「ドライブにディスクを挿入してください」と表示されてしまします。 他のデータが入ってるCD-ROMを挿入すると正常に認識してるのに・・。 これ、どうしてなんでしょう? というか、私、使い方を間違ってるんでしょうか? フロッピーディスクみたいに 使えるもんだと思ってたんですが・・・( ̄_ ̄|||)  初歩的な質問ですみません。 教えてください。 ちなみに、WinMe使用で、去年購入したCOMPAQのPCです。