• ベストアンサー

ワードでCD-Rから。

ワードでCD-Rに保存している画像を挿入しようとしたら 『フォルダ`D:\`へのアクセス権がありません。このフォルダへのアクセスについては、管理者に問い合わせてください。』 とエラーがでます。 どうしたらいいですか???

noname#19517
noname#19517

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiki7
回答No.1

CD-Rから直接挿入するのではなく、パソコンに取り込んでから、画像を挿入したほうがいいのでは?

その他の回答 (1)

回答No.2

光学ドライブのメディアは全て自動的に読み取りのみの属性になります(仕様です)。 よってメディア上のファイルに変更を与えるには、 PCへコピー→ファイルを右クリックしてプロパティ→属性→読み取り専用のチェックを外す これで編集できます。