• ベストアンサー

ラテン語では?

「ご縁」や「人とのご縁」という言葉をラテン語で知りたいのですが、どなたかお教え願います。また「物事の始まり」「創造」を連想する言葉もあればお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.1

巡り合わせという意味の縁なら fatum 始まり・起源 initium 創造 creatio ---------------------------- ortus 日の出→起源、始まり fons 泉→湧き出るところ、流れの始まり、始まり

sounday
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。