• 締切済み
  • 困ってます

toppaに乗り換えて

接続に関してアドバイスお願いします。 toppaに乗り換えて、1年くらいで、接続がうまくいかないトラブルで困っています。 環境は、フレッツADSL回線で、OSは、ウインドウズ7です。 状況は、インターネット接続を立ち上げ、接続ウインドウの接続をクリックすると、 「IDとパスワードの検証中、」「エラー、」「リダイヤル」と表示されます。 リダイヤルを何度かクリックすると、同じ現象の後、問題なく繋がり、使用出来ます。 一度パソコンをシャットダウンして接続し直すと、同じような状況で、 一度では、なかなか繋がりません。「繋がる時もあります。」 サポートセンターにも、問い合わせましたが、解決方法がわかりません。 パソコンが悪いと思い、違うパソコンでも、試しましたが、 同じ状況です。 プロバイダーを乗り換えた当初と前プロバイダーのニフティーの時は、 問題有りませんでした。 同じトラブルの有る方、解決方法や、原因のわかる方、 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1039
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#132229
noname#132229

プロバイダーはサービス形態が違うだけで、接続じたいは同じです。 停電か何かの影響で設定に不具合が出ているのでは? 最初から接続設定をし直した方が近道かと・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 設定をやり直してみましたが解決しませんでした。 TOPPAからのスタートアップCDもおかしく、結局手動設定になっています。 パソコンを入れ替えても、やはり同じでつながりが悪い状況です。 NTTとTOPPAに連絡しましたが、システム障害は、起きていないという事でした。 TOPPAサポートセンターも相談しましたが、 「解決方法がわかりません。」と言う回答でした。 解決方法がもう見つからない状況で、 あと戻すことは、プロバイダーを変更してみるしか、ないのですが、

関連するQ&A

  • プロバイダ変更しても、メールアドレスだけ残したい。

    今までフレッツADSLを使っていたのですが、 父がNTT子会社から電話勧誘を受けて、光にする事になりました。 それにあたって、プロバイダも変更することになったのですが、 色々なところに現在のメールアドレスで登録してあるため、1年程は現在のアドレスで様子を見たいと思っています。 今はniftyを使っていて、光になってからはtoppaというプロバイダを使います。 現在はフレッツADSLのコースなのですが、 niftyのページを見ると、アドレスだけ使いたい場合には「ダイヤルアップのお手軽1コース(月額262.5円)」というコースを使うといいと書いてありました。 利用時間は1時間で、超過料金もあると書いてあったんですが、 インターネットは新しいプロバイダを使うので、それは気にしなくていいのでしょうか? とりあえずniftyとの契約があれば、メールアドレスが残るということですか? つまり、メールアドレスだけ使いたい場合、262.5円以上かかることはないのでしょうか? プロバイダ乗換えが初めてなので、よくわかりません・・・。 よろしくお願いします。

  • ユーザーidとパスワード

    インターネットの接続パスワードが勝手に変わってしまうのに 困っています。 回線は、フレッツADSLでプロバイダは、TOPPAでパソコンは、XPを使用しています。 インターネット接続設定でPPPOE接続ダイヤルアップ画面でIDとパスワードが 表示されますが、パスワードの表示が、毎回の起動の度に 変わってしまい直さないと毎回繋がりません。 パスワードは、記憶するにしています。 変わっている、パスワードを入力しなおすと問題なく繋がります。 変わっているパスワードは、IDです。「IDとパスワードが同じになってしまいます。」 プロバイダからのスタートアップCDが読み込みに問題があるので 手動設定で設定してます。 サポートセンターは、わかりませんの状態です。 パソコンが悪いのか、設定に問題があるのか? 設定の問題でしょうか? わかる方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • パスワード設定について

    インターネットの接続パスワードが設定していても、勝手に変わってしまうのに 困っています。 回線は、フレッツADSLでプロバイダは、TOPPAでパソコンは、XPを使用しています。 インターネット接続設定でPPPOE接続ダイヤルアップ画面でIDとパスワードが 表示されますが、パスワードの表示が、毎回の起動の度に 変わってしまい直さないと毎回繋がりません。 パスワードは、記憶するにしています。 変わっている、パスワードを入力しなおすと問題なく繋がります。 変わっているパスワードは、IDです。「IDとパスワードが同じになってしまいます。」 プロバイダからのスタートアップCDが読み込みに問題があるので 手動設定で設定してます。 サポートセンターは、わかりませんの状態です。 パソコンが悪いのか、設定に問題があるのか? 設定の問題でしょうか? わかる方よろしくお願いします。

  • 回答No.1
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)

回線トラブルでは? 計画停電などでADSLモデム異常になっていませんか? ご契約がフレッツ回線ですのでNTTに相談しましょう。 また可能ならば電力系通信会社などに乗り換えると良いかもです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 NTTとtoppaに電話しましたが、 そういった、トラブル状況は、ないと言う事でした。 解決方法は、プロバイダーを乗り換えるのが、良いのでしょうか。

関連するQ&A

  • ■ADSL(@nifty)で認証エラーというのがでてしまいます。■

    こんにちは、fcharといいます。 先週、実家にADSLを引きました。 niftyで申し込み、工事も終わり、 自宅のパソコン(FMVの古いやつWin95)にLANカードを接続、ドライバの インストールなどもしました。 これらはniftyの説明のとおりにやっています。 ここからなのですが、そのあと「ADSL接続ツール」というのを使い、 ADSLをつなごうと思ったら、途中で「エラー」というのがでてしまい、 接続することが出来ません。メッセージには認証エラーということが 書いてあるそうです。 何度かやってみたそうですが、同じところでエラーになってしまい、 接続することが出来ません。 どこが問題なのでしょうか? 今、ダイアルアップはつながっているので、インターネットは出来る状態 だと思います。 曖昧な説明ですみません。 私も、多少パソコンは分かるのですが、ADSLに関してはほとんどわからな いのと、何しろ実家のパソコンなので自分で行って直してあげることも原 因を確認することも出来ません。 両親はド素人なので自分達では解決できないし、niftyのサポートセンター はつながらないとのことですし。 過去の質問を見たのですが、同じ状況が見つけられなくてここに質問させ ていただくことになりました。 どなたか、同じ状況になった方、解決方法を知っている方いらっしゃいま したら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • サポートの電話が利用しやすいプロバイダについて

    親族の高齢者がインターネットを使用しているのですが、過去に回線業者原因のトラブルでネット不通になるトラブルがありました。 その時に原因不明のため電話でサポート問い合わせを行ったのですが、全くサポートセンターへの電話がつながらず困り果てたことがあります。 1件目は東京都杉並区に住みプロバイダにジェイコムを利用していた人間が接続不可となり、ジェイコムに電話を行いおよそ2時間間隔で電話を行い朝9時から電話をしてサポートセンターに接続できたのが夜の11時以降でした。 2件目は福島に住む親族がTOPPAを利用していて、サポートセンターに連絡できたのが翌日という話でした。 そこで信頼性が高く、サポートに電話で連絡しやすいプロバイダに変更を行いたいのですが、お勧めのプロバイダーはありますでしょうか?

  • すぐにつながらなくなります・・・

    初心者なので専門的なことはわからないのですが・・・接続できても5分10分、ひどい時には10秒で切れてしまうんです。「ローカルエリア接続ネットワークケーブルが接続されていません」と下にでてくるんですが・・・プロバイダーに問い合わせたりもしたのですが直りません。どうしたらいいのでしょうか?ちなみに、フレッツADSLモア、プロバイダーはぷらら、Windows XPです。NTTへ問い合わせたほうがいいのでしょうか?どなたか解決方法をおしえてください。よろしくお願いします。

  • Windows Update で 0x80240030 と出てしまいます

    初めまして。 先日、ウィルスバスター2004から2006へバージョンアップをしました。それから、突然 Windows Update が出来なくなってしまいました。 Windows Updateにて、[高速] または [カスタム] をクリックした際に、エラー番号 0x80240030 が表示されます。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;885960 のホームページで紹介されている解決方法を全て試しましたが、依然として問題が解決されません。 ネット接続方法は It's com というケーブルテレビのプロバイダです。そちらのサポートセンターでは全く拉致があきませんでした。 これだけでは情報不足かもしれません。何を書けばいいのかも分からず、困っています。 どなたか、解決方法が分かる方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 自動接続

    今、フレッツADSL(1.5Mタイプ)を使っています。パソコン(OSはWINDOWS XPです)を起動した後、スタート ー> 接続 -> OCN(プロバイダ名)をクリックして、プロバイダに接続するのです。 パソコンを起動して、自動的にインタネットを接続する方法がありますか?教えてお願いします。 

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 有線LANのネット回線

    自宅で、有線LANを使ってだんながパソコンをつないでいるのですが、 ネット回線が度々切れてしまいます。 プロバイダーはplalaで、フレッツADSLです。 plalaは他とネットワーク回線の接続の仕方?が違うので、 切れる度にLANの電源を抜き、リセットしなくてはならなくて、 とても使いにくいと、だんなが言い、 プロバイダーを、元々自分が使っていたniftyに変えたいと言います。 実際、plalaは他のプロバイダーに比べて、 ネット回線のつなぎ方が違うのですか? 無線は切れやすいとも言いますが、 有線で度々つながらなくなるのには、 他に問題はないのでしょうか? またniftyに変えれば、この問題は解決するのでしょうか? パソコンにはあまり詳しくないので、 質問がわかりにくかったら、ごめんなさいです。 ちなみにネット回線が切れるのは、 有線LANでつないでいるだんなのPCだけで、 私の方は全く切れません。

  • ログイン-ログアウトが記録され閲覧できるプロバイダーはありますか?

    ニフティにフレッツADSLで接続していますが以前、WEBメールに接続した際、2重ログインしていますという表示がでたのでニフティに問い合わせたところ、第三者(違うパソコン)が見たような形跡があるが私のログアウトのし忘れなどで2重ログイン警告がでることもあると言われました。ですので一応パスワードを変更した方が良いと言われました。ダイヤルアップ接続では見られるのですがフレッツADSL接続でログイン、ログアウトをした時間記録を本人が確認できるプロバイダに変更しようと思います。私はインターネットに接続する時間帯は決まっていますのでそれ以外の時間帯に接続した記録があったら一目瞭然ではっきりすると思います。そのようなサービスがあるプロバイダーをご教授お願いいたします。

  • 格安パソコンで

    知人に頼まれて格安パソコンと 安いインターネット接続を考えてます プロバイダ加入込みの格安パソコンで (YAHOOBB無線かフレッツADSL+nifty だと思います) 価格はパソコンが39800か49800 これに接続料金です 接続期間は最低で1年3ヶ月 これってどうでしょうか? パソコンのスペックは問題ないんですが インターネット料金やプロバイダに関しては 全く詳しくないので悩んでます よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSLで二台のパソコンをインターネットにつなげたいのです

    今、一台のノートパソコンをフレッツADSL(モアII)で無線LANでインターネット接続をしています。 プロバイダはニフティです。 最近、もう一台ノートパソコン(mac)を購入したので、こちらもインターネットに接続したいと思っているのですが、どうしたらよいのでしょうか? いろいろ見てみると、「ブロードバンドルーター」というものを購入すればいい、と書いてありましたが、それを買ってきてつなげればいいのでしょうか? またプロバイダは新たに加入する必要があるのでしょうか? 今のニフティの契約のままで、新たにメールアドレスとかもらえたりするのでしょうか?? 似た質問の回答も見てみましたが、微妙に状況が違っているのでよくわかならかったので、質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSLで二台のパソコン

    こんにちは。 現在フレッツADSL+niftyでネットを楽しんでいるのですが、 嫁とパソコンの取り合いに明け暮れています。 そこで思い切ってもう一台パソコンをGETしようかと思います。 ここで質問です。 プロバイダーやADSLの契約1つで同時にネット楽しめますか? 出来るなら、正しい接続の仕方を教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL