• 締切済み
  • 困ってます

toppaに乗り換えて

接続に関してアドバイスお願いします。 toppaに乗り換えて、1年くらいで、接続がうまくいかないトラブルで困っています。 環境は、フレッツADSL回線で、OSは、ウインドウズ7です。 状況は、インターネット接続を立ち上げ、接続ウインドウの接続をクリックすると、 「IDとパスワードの検証中、」「エラー、」「リダイヤル」と表示されます。 リダイヤルを何度かクリックすると、同じ現象の後、問題なく繋がり、使用出来ます。 一度パソコンをシャットダウンして接続し直すと、同じような状況で、 一度では、なかなか繋がりません。「繋がる時もあります。」 サポートセンターにも、問い合わせましたが、解決方法がわかりません。 パソコンが悪いと思い、違うパソコンでも、試しましたが、 同じ状況です。 プロバイダーを乗り換えた当初と前プロバイダーのニフティーの時は、 問題有りませんでした。 同じトラブルの有る方、解決方法や、原因のわかる方、 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#132229
noname#132229

プロバイダーはサービス形態が違うだけで、接続じたいは同じです。 停電か何かの影響で設定に不具合が出ているのでは? 最初から接続設定をし直した方が近道かと・・・

質問者からのお礼

ありがとうございます。 設定をやり直してみましたが解決しませんでした。 TOPPAからのスタートアップCDもおかしく、結局手動設定になっています。 パソコンを入れ替えても、やはり同じでつながりが悪い状況です。 NTTとTOPPAに連絡しましたが、システム障害は、起きていないという事でした。 TOPPAサポートセンターも相談しましたが、 「解決方法がわかりません。」と言う回答でした。 解決方法がもう見つからない状況で、 あと戻すことは、プロバイダーを変更してみるしか、ないのですが、