• 締切済み

いきなり接続が切れます

たまにというより、最近では一週間に一度くらいは必ず といってもいいくらい、 ユーザー名とパスワードがあっているのにも かかわらず、一時的にインターネットに接続されない 状況に陥ります。 かなり時間をおいてからリダイヤルすれば、また接続される のですが、それ以外だとリダイヤルしても 「ユーザー名とパスワードが無効です」とされて、 接続されない場合があります。 ちゃんとプロバイダにもお金も払っています。 これは一体どのような状況なのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

プロバイダのサポートへ問いあわせて下さい

• web2525
回答No.2

正常な切断処理を行わずに接続が切断された場合 ・ルーター電源が落ちた ・回線の障害(リンクダウン等) ・PCの強制終了 等々 プロバイダーの認証サーバ上では接続状態と誤認識される場合が有るようです、同一IDでの接続数に制限がある場合は認証サーバ上で切断状態と認識されるまでは再接続時に認証エラーが発生する事となります。

• takaya0131
回答No.1

プロバイダー側の認証サーバーのトラブルかも知れません。最近ではダイヤルアップ接続利用者が相当減少し、ダイヤルアップの認証サーバーそのものの不調が監視でわからないことがあると思います。一度ご契約のプロバイダーのサポートへ連絡してみてはいかがでしょうか?

sisteroll
質問者

お礼

しばらく質問を放置していましたが、 今のところ、takaya0131さんの回答が一番 的確でした。 連絡してみたところ、なんとかしたらまた 通常どおりつながるようになりました。 今後も何かありましたら、よろしくお願いします m(_ _)m