-PR-
解決済み

タスクバーのことで・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.66685
  • 閲覧数35
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 4% (8/177)

タスクバーにあるアイコンを削除するにはどうしたらよいのでしょうか?
一時的に削除するのではなく、次回起動したときも表示されないようにしたいのです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 47% (10/21)

スタートアップで何を外せば良いか分からないときには
・internat.exe
・SystemTray
・LoadPowerProfile(2箇所)
・Vshwin32.exe(2箇所・この項目はなくてもかまわない)
のみをチェックしておけば後は外しても大丈夫です。
ただ、この操作ではウイルスチェックソフトの常駐なども外れますので
必要に応じてチェック項目を増やしてみてください。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

タスクトレイに入ってるアイコンのことですか? [ファイル名を指定して実行]でmsconfigを立ち上げ、[スタートアップ]タブで削除したい(常駐させない)プログラムを選んでチェックをはずせばいいです。
タスクトレイに入ってるアイコンのことですか?
[ファイル名を指定して実行]でmsconfigを立ち上げ、[スタートアップ]タブで削除したい(常駐させない)プログラムを選んでチェックをはずせばいいです。