• ベストアンサー

タスクバーのアイコンを元に戻したい

リアルプレイヤーとかいうのをダウンロードした時にタスクバーのアイコンが変わりました。 使い勝手が悪かったのでアンインストールして再起動しても元に戻りません。 一時的にアイコンで操作すればBaidu IME→Microsoft IMEと通常の操作が出来るんですが、どこをどうやればBaidu IMEというのを削除出来るんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

RealPlayerってのも勝手に色々こっちのPCの環境を変えようとするので私も嫌いですが今回の件はあまり関係ないように思われます。 Baidu IMEって中国のGoogoleパクリ検索サイト「百度」http://www.baidu.jp/ で配布してる日本語入力IMEなんじゃないですか? で、アンインストール方法は http://ime.baidu.jp/type/help/uninstall.html ここにありますがこれはもう試しましたか?

charlieoo0
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 リアルプレイヤーは関係なかったんですね。 百度…あの有名な中国の(^_^;) 教えて頂いたアンインストールの方法で解決でき助かりました。 お忙しい中、本当にありがとうございましたm(_ _)m