• 締切済み

私立高校から公立工業高校への転校。

質問です。 福岡市内の中で私立高校から公立工業高校への転校わ可能でしょうか? 理由わ一家転住などでわありません 他の県の方も応えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• a-cham
回答No.2

無理です。 転校ですよね? 福岡県の公立高校の転入試験の 受験資格は市外のからの転居者だったと思います、 またその高校に欠員がでないと募集しません。 一度私立高校を退学し翌年受験しなおしたほうがいいと思います。

• 4610_5963
回答No.1

学力と財力があれば可能 陶然私立に払った入学金は帰ってこないので 編入試験を受けて入学金を払えば可能 まあ制服も教科書も買いなおしだから入学金授業料前払いで軽く50万くらいは掛かるよ 陶然私学でも成績がよくないとは入れないとこなら別だけど 公立のほうが難しいから 落ちたらそれまで あと、なんで前の学校を転向したか当たり前だけど審査がある 審査と学力で落ちたら、まあどこもだめだろうね。 中退扱いになる。 文面にわたしわと書いてる時点で真剣さがまったく伝わってこないし あなたマルチ投稿してるでしょ 文面読めばわかるよ。 ルールも守れてないようないい加減な人は まず9割9部おちるよ