• 締切済み

幼児保育 .転職の成功とプライベート

現在、先生として勤務しております。 4月から転職をし、新しい現場にて毎日頑張っておりますが…不満があります。 3月までは違う職場でした。お給料も結構良くて、勤務時間も最高に良かったです。残業もなく、土日は完全休みでした。しかし、経営上、私は辞めなければならなくなりました… そして、4月から同じ分野での仕事につく事が出来たのですが… 現在は… 勤務時間が長い…8時~夜の22時や21時…休憩なし。 (もちろん残業代は出ません) 聞かされていた職員数が少ない…必然的に一人の仕事量が増える。 仕事日は月~土曜日の週休1日…私はてっきり週休2日だと思っていましたが、契約を交わして、ミーティングの時に週休1日と知らされました。 お給料が少ない…これは、承知の上でしたが、上記の事から、見合わなくなり、少し嫌気が出てきました。 そして、ストレスを感じる日々…3月まではお稽古ごともして、プライベートが充実していましたが、このままだと、お稽古ごとも出来ません↓ 好きなお稽古事も出来ず、職場と自分の部屋(田んぼ道3分)を往復するのみの日々… なんだか悲しくなってきました。 この気持ちをどう抑えればよいでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

みんなの回答

• meg68k
回答No.1

おはようございます、素人です。 残業手当は労働基準法というものがありますので、辞めさせられても 構わないなら要求していいと思います。1週間に働く時間は決まって いるのです(週40時間、それ以上は残業)。相手が話する気がないな ら労働基準監督署に訴えるぞと脅せば十分でしょう。 ただあえてそういうスタイルにしている以上、そういう事は承知の上 だと思います。なので嫌ならやめてくれて構わないよという話になる 可能性はあると思います。 で、おけいこごと。 これはすぐに職に関係することなんですか?。関係することなら勉学の 一環といえますが、関係しないのならぶっちゃけ、どうでもいいのでは? 学生じゃないんです。仕事を優先するのが社会人として常識だと思いま す。そんな話は、趣味のインターネット閲覧出来ないです!と文句言っ てるのと大差ないと思います(インターネットでさえ雑学の入手とか言 おうと思えば勉強の一環といえるんですよ) 恵まれていると感じるのはその環境が無くなって初めて感じられるんで すよ。悪い環境にならなければそれを感じることは出来ないと思うので す。その逆境中だと考えて頑張るしかないと思います。