• 締切済み

JavaScript テキストボックス内のコピー

JavaScriptのテキストボックス内の文字列のコピーを教えてください。 TextboxA、TextboxB、TextboxCがあり、TextboxAのフォーカスがTextboxBに移動した時に、TextboxA内の文字列をTextboxCにコピーする記述がわかりません。 どなたか参考になるサイト、JavaScriptの記述を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Siegrune
回答No.1

>TextboxAのフォーカスがTextboxBに移動した時に、 >TextboxA内の文字列をTextboxCにコピーする のはいいんですが、 TextboxAのフォーカスがTextboxCに移動したときはなにもしない というのは、TextboxC以外のすべてのonfocusイベントで元に戻す処理をいれるか、 TextboxAのblurイベントである変数に値を入れておいてTextboxCのonfocusイベントで処理をするか いづれもとても面倒になるので、とりあえず、 TextboxAのフォーカスが他へ移動したときに TextboxA内の文字列をTextboxCにコピーする 例です。 <input type="text" name="TextboxA" onblur='document.all.item("TextboxC").value = document.all.item("TextboxA").value'> <input type="text" name="TextboxB"> <input type="text" name="TextboxC">